赤ちゃんの興味を引く!無線LANについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんが生まれ、寝返りで移動してきて線類に興味を持つようになりました。そこでこれを機会に無線LANにしようと思うのですが、色々調べていて自分では確証が持てるほど知識がないので質問させてください。
  • NEC Lavie LL750/CというPCを使用しています。マニュアルにはデュアルモードワイヤレスLAN(SuperG対応)モデルと書いてあり、ワイヤレスLANインターフェイスを内蔵していることが分かりました。
  • 無線LANカードは必要なのか、アクセスポイントだけで良いのか、初心者のために教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANにしたいのですが・・・

赤ちゃんが生まれ、寝返りで移動してきて線類に興味を持つようになりました。そこでこれを機会に無線LANにしようと思うのですが、色々調べていて自分では確証が持てるほど知識がないので質問させてください。くだらない質問だったらごめんなさい。 PCは NEC Lavie LL750/C  です。 マニュアルには デュアルモードワイヤレスLAN(SuperG対応)モデル と書いてあって、「ワイヤレスLANインターフェイスを内蔵しているモデルです」とありました。 これって、無線LANカードはいらないってことでしょうか? アクセスポイントだけのを買えばいいのか、カードとセットのを買わなきゃいけないのか・・・すごく初歩的なのですが教えていただけますか^^;??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

アクセスポイントだけのを買えばいいです。 「無線LANカード」が内臓していると考えればいいです。

ayu0127
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました^^ これで安心して買えます