• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANのPCカードについて

今インターネットには無線LANでバッファローのWZR2-G300N/Pに接続して使っています。PCを起動してインターネットを使わずに置いておくと、いつの間にか親機との接続が切れて、インターネットに接続できないことがよくあります。PCカードを一度取り外せば回復するのですが・・・ 勝手に接続が切れてしまわないようにするにはどうすればんでしょうか? *********************************** 無線LAN親機:バッファロー/WZR2-G300N/P 無線LAN子機:バッファロー/親機付属のPCカード 接続方法:無線LAN PC:NEC/LL800/K OS:Windows Vista Home Premium SP1

noname#66297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ayasa_m

Vistaの場合 電源管理のシビアな管理ができる反面 意に反して管理される場合もあるかもしれません。 電源管理の設定の中のPCIExpress系統の設定状況を確認してみてください。 設定によりスリープ後にカードへの電源が断たれる場合があるようです。 NECに問い合わせしてみてもいいかもしれませんね。何かヒントが見つかる場合はありそうです。

質問者からのお礼

ありがとうございました 参考になりました