• 締切済み

油圧式の椅子

油圧式の椅子を使用してますが、誰も座っていないと、ゆっくりと椅子があがってしまいます。 目に見える速さではなく、非常にゆっくりです。 使用する際に、椅子に座って下げればよいだけなので、使う分には問題はないのですが、できれば修理したいと思います。 すでに保障期間が過ぎているので個人的に直そうかと思っているのですが、修理は可能ですか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.4

椅子の油圧シリンダ-組み立て後の分解不可能ですので修理出来ません。 原因パツキンの鈍化中国製に多い。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pct10968
回答No.3

油圧式シリンダー内部で漏れてしまっているので、直しようがありません。 分解出来ない構造です。 中国製のイスではないですよね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342390323

参考URL:
http://saitamarin.saitamania.net/e143594.html
utilityahd
質問者

お礼

このニュース知ってますよ^^

noname#184258
noname#184258
回答No.2

不可能です 技術が無いから、技術のある人は質問しません

utilityahd
質問者

補足

頭だいじょうぶですか?

回答No.1

可能かといえば可能だと思いますが、意味があるかというと時間と苦労とお金ばかりかかって意味はないかと思います。 この場合の修理というのは部品を交換するという意味で、何かネジを回せば治るというものではないと思われます。 高級な椅子の場合は有償で修理に出したほうが良いですし、安物の椅子の場合は新品を買ったほうが良いと思います。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。