• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

他人に見られると、自分の書いた小説などが見られない

私は小説や、絵を描いています。 自分しか、見ていないものは普通に見かえすことができるのですが 他人にそれを見られてしまうと 2度とそれを私が見ることができなくなってしまいます。 (例えば、開こうと思ってもノートが何故か開けない) どうしてでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#184497

羞恥心ですね。 自分で書いたものは何かしら欠点を自覚してると思うので、「こんな(欠点がある)ものを見せてしまった」と恥ずかしくなるのかもしれませんね。