• 締切済み

片思いの彼に、"勇気がなくて俺からメール出来ない"

片思いの彼に、"勇気がなくて俺からメール出来ない"とか"俺メール出来ないからさ~"と言われます。でも頑張ったみたいでくれる事も結構あります。 これは何なんですか? 私に興 味がないと遠回しに言ってるのですか?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

「あなたからメールしてきて」と言っているんだと思います。 別に興味はないとは思わないけどね、 興味レベルは普通ぐらいだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

どんな回答待ってるの? >私に興 味がないと遠回しに言ってるのですか? 彼は勇気が無くてメールが出来ない と言ってるんですよね? 興味が無い とは 言ってないいんだよ。 質問者様は 彼に気軽にメールできるのかな? 彼は どんなメールを送って良いか わからないんだよ。 例えばだけど・・・ こんなメール送ってもつまんないよな・・・ とか 自分では面白いことがあったとしても 質問者様がそれを面白いと思わなかったら・・・・ とか そんな感じ? いわゆる 意識してるからだと思うよ? 意識する 意味わかる? 気になる とか 好意ある人ってことね。 別に好意がなきゃ 嫌われようが 何て思われようが 関係無いから どんな内容でもメールしようと思えば出来るじゃん? でも 好意あるからこそ 嫌われたくない という思いから 中々メールが出来ない=勇気が無くメールが出来ない ってなっちゃうんだよ。 質問者様から メールしたら良いんじゃないのかな? 質問系で出すと 相手も返し易いかもよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195874
noname#195874
回答No.1

あなたからメールほしいんですよ(^-^) 興味ないんじゃなくて、興味あるんじゃないんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い、これは何ですか?

    片思い、これは何ですか? 片思いの彼に、"勇気がなくて俺からメール出来ない"とか"俺メール出来ないからさ~"と言われます。でも頑張ったみたいでくれる事も結構あります。 これは何なんですか? 私に興味がないと遠回しに言ってるのですか?

  • 誘う勇気がありません

    こんにちは。女子大生です。 バイト先で一目惚れして、バイトの打ち上げで話してメアドを交換してバレンタインデーに手紙つきのチョコレートを渡した同い年の片思いの人がいます。 勇気を振り絞って私からお茶に誘ったら乗ってくれたんですけど、3月の中旬まで実家に帰っているらしくて、返ってきたら連絡するということだったのですが、いまだにメールがきません(泣 自分からメールすれば良いだけの話なんです・・・でも彼はメールを打つのが面倒といっていたので、メールを送っても迷惑かもしれないと考えるとメールする勇気がありません。 連絡を待っていたので、月の終わりごろからメールを一通も送っていな状態です。今更な気がするのですが、何とかして一回だけでもいいからデートしたいのです。 どなたか私に勇気を下さい。アドバイスをお願いします。

  • 勇気

    片思いの時に起こる異性の人に話しかけに行くという普通の人には出来る事が自分には出来ません。話しかけに行く前日には意気込んでいるのですが、いざ当日になると嫌われるのが怖いのか、拒絶されることが怖いのか等、色々な言い訳を考えて実行せず後になり、ものすごく後悔します。なぜ自分には、普通の人が出来るような、たった少しの勇気が出ないのですか?また、どうしたら、その勇気を持てますか?

  • 半年以上ずっと片想いしてる彼について

    半年以上ずっと片想いしてる彼について 彼の好きなタイプは 「ガツガツしてない子」 らしいのですが、、 好きな人に対してメールしたり 挨拶したり話しかけたりして がんばってるのはガツガツしてるんですかね? 遠回しにあたしの事無理っていう意味ですかね?(´;ω;`) たくさんの回答まってます

  • 片思いの女性に告白する勇気がありません。

    片思いの彼女に告白する勇気が ほしいです。 職場で片思いの女 性に恋をしてます 彼女は、静かでおっとりしてい る天然系です 一目会ったときから恋におちて しまい彼女に 少しでも近ずきたく必死にアプ ローチして 接していくうちに自然と話せる ようになりました 仕事帰り丁度彼女と二人きりに なる機会があり その時に音楽の話題を持ちかけ たら彼女も音楽大好きで 共通の趣味の話で盛り上がりま した それから彼女には徒歩で歩いて きた時は自宅まで車 で送ったくれたりジュースをお ごってくれたりと ますます彼女に惚れてしまいま した 最近彼女とは親近感があり仕事 では頼みごとを何度かしてくれたり彼女からも 普通 に話しかけてくれます 何より嬉しかった事は、僕自身 パフォーマンスをとって 場を和ます事が好きなのですが、彼女はそういうタイプではな い ので僕のノリに乗らないと思っ ていたのですが 仕事が終わって時間までに終わ って良かったねという 彼女に対してもっと喜びアピー ルしてよって冗談まじり で言ったらやったーって笑顔で パフォーマンスとってくれた時 は 彼 女の普段とは違う一面を感じ 彼女の 気持ちが気になってしょうがな くなりました それなのになぜか彼女の前にな ると緊張して誘う勇気すら 持てません もしかしたら僕の勘違いかと思 ってしまったり誘って断られたら どうしようとか考えてしまいな かなか次へ進めません どうにかあと一歩動けるための アドバイスを皆様から頂きたい ので ご助言宜しくお願いします。

  • 一方的な片思い…紹介してもらいたいけど勇気がない

    はじめまして。24歳女です。 私は現在片思いしています。一度しか会ったことがないのですがすごく気になっています。 相手の人は姉の彼の友達なのですが、私と姉はあまりプライベートな話はしないので紹介してと言えずにいます。 でも、すごく気になるし今日こそ相談しようと思っても言葉がでてこなくてダラダラと言えない日々を過ごしています。 どうしたら勇気を出して言えるでしょうか?どんな風だったら自然でしょうか?消極的で自分の気持ちを伝えるのが苦手なので悩んでいます。 今まで恋愛もしたことないので興味ないと思われているみたいなので恥ずかしくて…色々考えてしまい踏み出せません。 どうかアドバイスや勇気をください。

  • 片思いの子を勇気を出して映画に誘いました

    片思いの子を勇気を出して映画に誘いました 僕には片思いの子がいます。僕は高2です。詳細↓ 常にメールは僕からで2日か3日に1回のペースでメールを送っている。1度も相手から始まったことはない。1ヶ月ちょい前に学校祭の準備で知り合ったクラスのかわいい子です。僕からアドレスを聞きました。メールは1日3~10通程度。結構、そっけない。3行ぐらい。まぁメールがそっけないことで少し有名な人ですが・・・ 2人で花火やろうと誘っても流すような感じだし、昼に弁当食べようよとそのことその仲のいい友達で僕に誘ってきて一緒に食べて、ウキウキして、次に僕は学校祭の日に2人で食べようと誘っても他の友達と約束があるからと断られました。たしかにその友達と食べてましたがすごいショックでした。次の日からはお互い少し気まずくなりました。向こうも僕の顔色うかがっていました。他にも脈なしだと思うことが多々あります。でもクラスの友達としてはみられていると思いますが完全な片思いです。向こうは俺がアピールしまくってるので僕が好きなこと確実に気づいていると思います。僕はかっこよくはないですが、○○くん優しいねとかおもしろいねとかは言われたりしました。 上記のような状態ですが、僕は映画に誘いました。もちろんチケットはおごりで・・・。すると、彼女からは、共通の友達の女の子も一緒に行くんだったら行きたいと返信きました。とりあえず、その女友達は僕が彼女を好きなことで相談したりしているし、話しやすいのでいいのですが。 友達を誘うということはは彼女はどういう心理なのでしょうか? とりあえず、チケットもらえるし、友達いれば付き合ってるようには見えないから映画無料でラッキーという考えか、もしくは僕が彼女のことを好きなのを分かっているから少しは真剣に考えるために行くというどちらの心理だと思いますか??? とりあえず、僕は3人分チケットを用意しました。 正直、最初はまた断られるか流されるかなと思っていたので一応安堵しています。 あとは、これから頑張れば彼女を振り向かせられる可能性はありますか?

  • 勇気がほしいです

    勇気をください 好きな子に話しかける勇気をください。いつも会うのに(クラス違いますが)意識しすぎて顔すら見えません・・・。メールだと大胆なこと言っているのに・・・。本当にこの事で悩んでいます。辛いです。 話しかけれればいいのですが・・・。どういう事から話しかければいいでしょう?挨拶でもいいです。 中3男です。よろしくお願いします。

  • 片思いしている彼に「好き 」と伝えたい。

    片思いしている彼に「好き」と伝えたいんですが、面と向かって言う勇気が持てません。 私と彼は同い年の28歳、お互い恋愛経験はほとんどありません。 同じ高校に通っていてずっと片思いをしていて、話したり友達同士で遊んだり登下校したりしましたが、何も無く卒業しました。 一昨年にLINEの友達追加で彼の名前を見つけメッセージを送ってみたところ返事が来まして、これだけでもびっくりなのに、高校を卒業してから約10年振りに会う事が出来ました。 高校の時よりも遥かに素敵になった彼を見て、また好きになり片思いしています。 こんなに長い間の片思いなんて初めてですが、「好き」と言葉にして伝えたいと思えたのも彼が初めてです。 高校の時に片思いしていた事、久しぶりに会ってまた好きになってしまった事、「この世にいてくれてありがとう」ってくらい好きな事、伝えたいです。 でも彼は仕事が忙しく夜勤もあるので、「好き」と伝えるために会うのは申し訳ない気持ちもあります。 電話でも気持ちは伝わるのでしょうか。 もし叶うなら、恋人同士になりたいですが、今はどうやって、どういう流れで「好き」と伝えるかって事でいっぱいいっぱいです。 面と向かってにしても電話で伝えるにしても、伝える勇気を私にください。

  • 片想いの人からメールが…

    私には片想いの人がいます。 以前までは私からメールをする事が多かったのですが最近、彼のほうからメールをくれるようになりました。 これはどういう事なのでしょうか?

iPhone電池100個の爆発の結果は?
このQ&Aのポイント
  • iPhoneの電池100個を一つの段ボールに入れてショートさせ、ブレーカーを落とすとどうなるのかについて解説します。
  • iPhoneの電池がショートさせられた場合、爆発や火災の危険性があります。100個の電池を一つの段ボールに入れると、爆発の規模はより大きくなります。
  • 電池の爆発や火災は周囲の人々や建物に危険をもたらす可能性があります。絶対に真似をしないようにしましょう。
回答を見る