• 締切済み

半年以上ずっと片想いしてる彼について

半年以上ずっと片想いしてる彼について 彼の好きなタイプは 「ガツガツしてない子」 らしいのですが、、 好きな人に対してメールしたり 挨拶したり話しかけたりして がんばってるのはガツガツしてるんですかね? 遠回しにあたしの事無理っていう意味ですかね?(´;ω;`) たくさんの回答まってます

みんなの回答

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.4

また回答させていただきますね。 告白ですか。 僕はいいと思います。 ただ、 「諦めるために」って気持ちで告白するのはいかがなものでしょうか。そんなに消極的になってしまっては、成功するものも成功しなくなってしまいます。また、付き合い初めたとしてもうまくいかないかも知れません。 せめて「ケジメをつけるため」「白黒ハッキリさせるため」という気持ちでいきましょう。 人は自分のことを好きな人のことを好きになるという心理が働くと聞いたことがあります。相手が貴方の好意に気付いているなら、こんなこともあるかも知れませんね。 今から諦めてはいけません。自信を持って頑張って下さい。応援してます!

nyanccccch
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) やっぱりがんばって告白してみます!! ほんとにありがとうございました!

回答No.3

チーターがイボイノシシのフリをしてもチーターはチーターですよ。 自分に無理をさせてまで付き合ったとしても、その後はどうなんでしょうか? 肉食獣がいつまでも草を食ってられないと思うんですが…(笑 それでも草を食って生き続けるの!って言うのであれば 「彼のガツガツの定義」を聞き出せばいいんじゃないでしょうか? やんわりと自分の恋愛価値観を聞かれるのは悪い気はしないと思うのですが。 事実、彼は周囲に「ガツガツしない女がいい」と自分の恋愛価値観を話してる訳でしょ? そんな答えも出てないのにネガティブに考えてどうするんですか(笑 恋は顔に出ますし、せっかくの恋なんですから楽しくやりましょう!

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.2

再度回答します。 自分的には、メアドを聞かれたくらいなら特にガツガツしているといったような印象は受けません。 相手に明らかにメールをする意識がないと思ったら、貴方からメールを送るのは止めた方が良さそうですね。 アプローチしたいのに、彼はガツガツした女性が嫌いって……手も足も出せないといった感じでもどかしいですね。 というよりそもそも、 好きなタイプを聞かれた際に「ガツガツしてない子」なんて答え方はしませんよね。ちょっとおかしいと思いませんか?普通なら「優しい人」「スタイルのいい人」などを挙げますが、これは単に嫌いなタイプを言っているだけですよね。 これでは、ガツガツしていなければ誰でもいいのか?となってしまいますし…… つまり、彼はよっぽど積極的な子が嫌いなのでしょう。 貴方がどのような状況でこの情報を入手したのかはわかりませんが、彼は貴方が質問しているとわかった上でこの回答をしたのなら、貴方のことを「ガツガツしている」と思っている可能性が高いですね。 つまり、遠回しにタイプでないと告げているということになります。あくまでも私の推測ですが……。 どうでしょうか。

nyanccccch
質問者

お礼

再回答ありがとうございます(>_<) あたしもなんかおかしいと思ったんです だからあたしの事かなって…(T_T) これは あたし→女友達→男友達→彼 で頼んできいてもらいました 聞いてくれた男友達は あたしが彼を好きな事をしっています てか多分彼も気づいています (あたしの態度がわかりやすいみたいで;;) メールは返してくれます 彼からは来ませんが 嫌われてる様子はないです ~~だよ(笑) や ~だなあ(^w^) など普通に返してくれます でもなんかメールが苦手な感じはします 彼は女子と全くしゃべらない人で 話しかけられても真顔であまり話さない人で たぶん彼とメールしているのは あたしだけだと思います なので 女子が苦手なのか あたしが無理なのか わかんないんです(T_T) もう悩んでる自分が嫌になって 諦めるために告白しようと 思っていたのですが やめた方がいいですかね?

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.1

僕は高校生ですが、ボディタッチなどをしてきたらガツガツしているという印象を受けますね。 彼にとっての「ガツガツ」の基準がわからないので何とも言えませんが、自分で自覚しているのなら控え目にしてみるのはいかがですか。

nyanccccch
質問者

お礼

友達からは全然シャイじゃないし むしろ足りないくらい って言われますが ・メールは一週間に1回程  全部あたしから ・メアドは直接聞いた ・3回程話しかけた ・挨拶も3回ほど あたしがシャイで今まで受身だったので メアド聞いた時点であたしの中ではガツガツなんですが(>_<) メアドくらいはいいんですか?

関連するQ&A

  • 半年以上片思いしてる人かいます。

    半年以上片思いしてる人かいます。 彼は部活で忙しく、でもとても一生懸命で強豪です。私が一方的に知ってる感じだった半年前から、先月、お互いに認識出来ました。 片思いしてる期間、ほぼ毎日LINEやらメールやらしています。今もです。 私の写メが欲しいと言って来ることもあり、可愛いとも言われました。 メールでは良い感じな内容です。でも好きな人とかの話は盛り上がらず、今は絶対に私のことは好きじゃないです。 この片思いが辛過ぎて、最近、彼を諦めて、好きになってくれる人を好きになろう。とか思ったりしてしまいました。 彼は夏に引退です。今はプライベートで会ってくれませんが、引退したらアタックとかして良いですかね? こんな事考えてしまう私は本当に彼のこと好きなのでしょうか、、。 自分磨きはしていますが、他に両思いになる為に何したら良いですか?

  • 片思い、これは何ですか?

    片思い、これは何ですか? 片思いの彼に、"勇気がなくて俺からメール出来ない"とか"俺メール出来ないからさ~"と言われます。でも頑張ったみたいでくれる事も結構あります。 これは何なんですか? 私に興味がないと遠回しに言ってるのですか?

  • 半年以上の片思い。。区切りの時期がきたような。(長文です)

    実は、半年以上片思いをしています。  相手の女性は彼氏もちで、あきらめようと思ったこともありますがあきらめきれず、また、告白しようと思ったこともありますが、彼氏がいて相手に辛い思いをさせるだろうと思ってすることができませんでした。  半年以上と書いていますが、ずっと思い詰めて付き合ってきたわけではなく、よい友達関係として付き合ってきたつもりです。しかし、1ヶ月くらい前にすごく意識をするようになってしまい、少し辛くなってきました。  そして、最近会ったときにその子が指輪を薬指にしており、「どうしたの?」と聞いたら、彼女の方から彼氏にプレゼントしたことがわかりました。  そのときにあきらめようと思いました。でも、自分として心の整理がつかなくて、時々メールを交換しているのですが、前のように振舞うことはできないのです。  彼女は、4月から海外に行きます。1年間の予定です。  たぶん、心の整理がつけば解決するものだと思っています。今悩んでいるのは、どうすればいいのかということです。あと、好意があることを告げるべきなのかということです。  アドバイスをよろしくお願いします。  長文を読んで頂いてありがとうございます。

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 半年ぐらい、近くのお店の店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 彼とは、挨拶や彼のお店に行った時に商品のことを聞いたり、職場から少し離れたコンビニで偶然あったり(3回くらい)するくらいです。 この間、彼のお店のカードが落ちていたのでお店に届けました。 数日後、彼がお店に買い物に来て「カードの人まだ連絡来ないんです」と話をかけられました。 私は話しかけられたことにビックリしてしまい、少し会話をしたんですがあまり覚えてません。 話をかけるのは普通のことでしょうか? 凄く律儀な人なのでしょうか? 好きな人なので凄くうれしかったのですが、届けたからといって、連絡がまだ来ないということまで言われた事にビックリです。 意味不明な文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 片思いの人に言われたらどう答える?

    片思いの人がいて、その人から「この前の合コンで可愛い子がいてタイプなんだよ!」と言われたら、みなさんならなんと答えますか? 「がんばって下さい。」「無理じゃないですか?」「きっと彼氏がいますよ」等、みなさんならどう答えますか? 応援するか、無理だと説得するか・・・。

  • 半年片思いした子に振られた

    年齢は29歳です。恋に臆病な年です。 この年で半年片思いした子に振られて、何だか立ち上がれなくなってます。 どうしたらいいですか。。。。 勉強 修行 そうそうこの年で出会いもないし・・・ 職場にもいい子がいません。。。。 昔も一度振られて3年ぐらいへこみました 僕が気がなくても僕に気がある子とつきあって気を紛らわせたらいいのか・・・・ ほんとなやんでいます

  • 片思いの彼とまた仲良くなるには?

    片思いの彼とまた仲良くなるには? 先日片思いしていた彼に 遠まわしに連絡取るのをやめたい と言われました。 私がそれに納得できないでいたところ 「バイトや就職活動の話なら聞くから」 と渋々言ってくれました。 彼の言葉を真に受けて バイトや就職活動の近況を書いたメールをしたのですが 「困っていることなら聞くけど ただ話したいだけなら返事しないから」 と言われてしまい、ますます関係が悪くなってしまった気がしました。 それから連絡は取っていません。 彼の気持ちを考えたら もう連絡しないほうがいいと頭ではわかっています。 でも私は彼を忘れることができず できることなら連絡を取りたい、楽しく話していた頃に戻りたい と思ってしまいます。 どうしたらまた前のように 彼と仲良くなれるでしょうか? (仲良くなるのがかなり難しいことはわかっていますので すみませんが無理だ、諦めたほうがいい等の回答はご遠慮ください。)

  • 彼女持ちの彼に片想い

    彼女持ちの彼に片想いしています 彼は私と同じ専門学校の先輩で あることがきっかけで仲良くなりました。今メールも半年以上続いている状態で、2人で遊ぶこともあります。 もともと彼に彼女がいることは 知らずにメールしていました 彼を好きになって友達と恋話になったときに男友達が彼に遠距離の彼女がいることを教えてくれたんです。 …即諦めようと思いましたが、そんな簡単なことではありませんでした。私はとりあえず自分の気持ちを伝えました。すると彼は、嫌いなタイプではないし、勉強とか分からないところ教えてあげたいって思ってる。メールも楽しいし。との返事で…私も諦めるに諦められず今でも片想い中でメールをしたり遊んだりしています。遠距離の彼女ということでも私は期待なんてしていません。彼には恋愛対象として見られていないと思うからです。でも頑張る価値はあると友達に言われ、彼に好かれる努力をしています。彼はB型で結構自由人です。彼にどんなアプローチをすればいいのか教えてください。 ※彼女持ちの人を好きになることがあり得ないとか卑怯だなどの解答はお断りします(´;ω;`)

  • 片思いの子への話しかけ方

    この質問は以前にもしたのですが、回答者が少なかったので もう一度質問します。 僕には、同じ部活の子で片思いの子がいます。 メールのやりとりはしているものの、あまり接する機会がなく ほとんど話したことがありません。 (あいさつ程度はするのですが・・・) どうしたら、話しかけれるでしょうか? ちなみに、部活は男子と女子で終わる時間が違います 多くの回答 お願いします

  • 片思いの彼から、メアドを聞かれ、一度メールをしてから、半年ぶりに自分か

    片思いの彼から、メアドを聞かれ、一度メールをしてから、半年ぶりに自分からメールをしました! 久しぶりから始め、学校の話、今年も終わるね^^ というメールをしました…あまり、意味のない内容…´` きっと彼からメールをして来ないと思います… 次はなんてメールしたらいいでしょうか…??