-PR-
解決済み

血糖値を知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82480
  • 閲覧数136
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (41/61)

健康診断で血糖値が高いと言われてます。
常に自分の血糖値を知りたいので、家庭用で測定する機器があれば教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下のものが販売されています。
参考にしてください。


メディセーフ(持ち運びできる血糖値測定機)¥11,500-
テルモ株式会社/Tel:03-3374-8283 Fax:03-3374-8399


簡易型血糖値測定機について 
http://www.sawayaka21.com/gs-info/g-info-2-1.htm


測定器具・コミニュケーション用品(取扱商品の一部をご紹介)  
http://www.nagoya2.jrc.or.jp/kaigo/kaigo/katarogu/kominyu.htm

血糖値を音声で知らせる装置 京都第一科学
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/enterprise/news/200004/17/04.html
お礼コメント
hideya

お礼率 67% (41/61)

有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます
投稿日時 - 2001-05-29 19:54:38
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「血糖値測定」
このページで「検査方法」と関連リンク先を参照してください。

http://www.toyukai.org/katsudo/new_products.html
(血糖値自己測定)
http://www.aventis.co.jp/news/press/0414a.htm
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2000q4/20001220.html
(針を刺さない血糖測定法)
http://www.mke.panasonic.co.jp/news_release/0_11_02.htm

ご参考まで。
お礼コメント
hideya

お礼率 67% (41/61)

有難うございました。 ぜひ参考にさせて頂きます
投稿日時 - 2001-05-29 19:56:03