• ベストアンサー

受信料への不満

koakokoの回答

• koakoko
回答No.3

私もNHKの受信料を払うのが嫌で一人暮らしでTVを持っていません。 それさえなければ普通にTVが見れるのに本当に腹が立ちます。 ケータイやスマホにワンセグがついていても見ていないなら払う必要はないと思います。NHKの料金支払いの所に電話をして相談してみてはどうでしょうか。 私はスマホにワンセグがついていますが使っていませんし、受信料もはらっていません。 私はNHKが大嫌いです。ブラックですよね。

0132684
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 支払い所に電話するのも手ですね。ただ、皆が支払っていなくても法律で決まっているのですとか何とかいわれそうですが・・・。 ワンセグ携帯全てに受信料がかかると言うならまだ納得できるのですが・・。 ありがとうございました。