• ベストアンサー

嫌がらせの対処方を教えてください

私には彼氏がいるのですが、それを妬んで嫌がらせをしてくる女子がいます。 私に直接してくるのではなく、彼氏の方にしてきます。 ある男子生徒に命令をしてシーブリーズをかけるといった嫌がらせでした。 下手をしたら目に入っていたかもしれませんでした。 こんな嫌がらせをまたされるのかと思うと怒りがこみ上げてきてどうしようもありません。 この場合学校の先生に話すなどをした方がいいのでしょうか? または私が直接本人に話をしにいったほうがいいのでしょうか? 他にも何か対処法がありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.3

まだ未成年なので保護者に相談→保護者が担任に相談→担任を介し保護者同士で話し合い、がルールです 学校内で発生した生徒同士の問題は学校側にも責任が有ります また、当事者のみの話し合いより中立な立場の第三者を入れないと単なる水掛け論になったり うやむやになったりして余計にこじれたり、良い結果を導きかねる場合が多々あります また、あなたや彼自身もきちんと証拠を用意しておかないと駄目ですよ 物的証拠が不足なら、証人(人は土壇場になって信頼できない事もある) 何も無ければ、せめて順序立てて説明できる様に紙に箇条書きにしておく 面倒でもね

gero2525
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 次はその手順でおとしまいをつけさせます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#184132
noname#184132
回答No.2

この事は、自分の親に、話しましたか? 学校の先生にも、話すべきです。 直接、本人に話をすると、問題が大きくなる場合があるので、先生に話をした方が良いです。 優先順序を考えましょう。 これに負けじと、勉強、頑張って下さい。

gero2525
質問者

お礼

親には言いました。 最悪殴って停学してもいいと言われました。 まだ一度だけなので先生に言うのはもう少し後の方がいいのかと思いまだ言っていません。 優先順位ですね。わかりました。 回答ありがとうございます。

• himetiyan
回答No.1

それはちょっと困りましたね。 命令されてやるおバカな男子生徒もどうかと思いましたが。 なぜその女子が命令しているとわかったのでしょうか。 被害は一度だけだったのでしょうか。 なんせ彼氏がいるあなたが羨ましくて仕方ないのでしょう。 自分は彼氏もいなく、おそらく片思いだったりするので幸せそうなあなたたちが目障りなのでしょう。 先生に相談すると余計にややこしくなると思います。 また彼氏にはそのような嫌がらせを受けた時に、直接その女子または命令された男子に「馬鹿なことをするな。」と言ってもらったほうがいいと思います。 あなたとその女子が仲がよい友達でなければそのようにあなたは出ずに対応したほうがいいです。 そうしなければ、今度はあなたが標的にされますよ。 そういう人は妬んだり恨んだりしやすいですから。 もしかしてその女子はあなたの彼氏が好きだったりしてね。 なるべく円満に解決しますように。

gero2525
質問者

お礼

その女子の元からやって来ていきなりシーブリーズをかけ彼氏が男子に「ねぇわ」と言ったら勝手に自分から「違う!命令されたんだ!」と言いました。 状況的に彼女らの命令だと思います。 私の彼氏はチキンなので相手にそんなことを言えないのです。 私が守らねばいけないのです。 その女子の好きな人も知っていますし、告白をして振られたことも知っています。 ですが、私たちは彼女達と関わったことはほとんどない他人状態です。 情報の方は噂で聞きました。 なるべく円満に過ごしたいものです。 回答ありがとうございました。