• 締切済み

職場で下ネタいいまくったら…

32歳です 職場で下ネタいいまくったらひかれました 私が悪いんですか? 逆にひく奴なんなの?

みんなの回答

回答No.7

必要のないものを無理に押し付けられたら大体の人は引くんじゃないですか? 下ネタに限らず、過度なお礼、興味ない相手からのプレゼントなどなどいくらでもあります。 あなたは、周りの人達があなたの言う下ネタを必要としてると本気で思うんですか? 自信過剰も良い所ですね。 あなた自身が必要とされなくなる前に止めたほうがいいんじゃないですか?

回答No.6

こんにちは。 おばちゃんなら お母ちゃん的な存在なので多少の下が許される場合あります 若い女性は言うもんじゃないですよ まあ 一番盛り上がる話題なんだろうけど 引いた人ももしかすると 好きだったかもしれません が とりあえずは職場での会話ではない ということでしょう 規則の 風紀を乱す にもたぶん当てはまったと思います  そして一応 セクハラに当ります 自分たちだけの会話だと言っても 裁判にもってこられたら 職場にふさわしい話題かなどで 完全に不利です トラウマなどで 本当に嫌悪感を抱く人もいるので そういった話は 職場以外のほうがよろしいです 上司に相談される前に 当分やめたほうが無難です

• kyoromatu
回答No.5

>私が悪いんですか? 悪い・とか悪くない・・という以前に 教養の程度が知られて損でしょうねぇ 拡大解釈すれば職責に真剣みが無く職場風紀を乱している輩と 見る人は観てますから出世に響かなければ良いですがね

• kanghao5
回答No.4

若いころの下ネタは まだ若いからっという 単純な理由で許されますが ある程度、いい年齢になると まわりがそれ相応の発言や行動を無意識に 期待するのでひかれますよ

• harussa
回答No.3

私ならひきますよね。 女性から男性へ これでもセクハラになりますよ。 言いまくっているのが 同性なら余計ひきます・・。

noname#183809
質問者

お礼

下ネタいいまくっています

回答No.2

女性から男性へのセクハラ、女性から女性へのセクハラもあります。 職場では、性的な話や下ネタは男女の別なく「厳禁」と理解されるほうが適切です。 風紀というものがあります。 男女の別なく、性的な好奇心をそそるような洋服や態度は、職場では不適切です。 言葉もそれとまったく同じです。 職場は仕事をする場所です。 下ネタをする場所ではありません。 程度にもよりますが、そういう行為が著しく、注意しても本人がきかない場合は、解雇の合理的理由にあたると思います。

質問者

補足

そうなんですね(><)

• xyz00000
回答No.1

当然引くでしょう。 セクハラと言われても仕方ないですね。

質問者

補足

私は女ですよ セクハラになるの? 分からないです