• 締切済み

職場で下ネタいいまくったら…

32歳です 職場で下ネタいいまくったらひかれました 私が悪いんですか? 逆にひく奴なんなの?

みんなの回答

回答No.7

必要のないものを無理に押し付けられたら大体の人は引くんじゃないですか? 下ネタに限らず、過度なお礼、興味ない相手からのプレゼントなどなどいくらでもあります。 あなたは、周りの人達があなたの言う下ネタを必要としてると本気で思うんですか? 自信過剰も良い所ですね。 あなた自身が必要とされなくなる前に止めたほうがいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 おばちゃんなら お母ちゃん的な存在なので多少の下が許される場合あります 若い女性は言うもんじゃないですよ まあ 一番盛り上がる話題なんだろうけど 引いた人ももしかすると 好きだったかもしれません が とりあえずは職場での会話ではない ということでしょう 規則の 風紀を乱す にもたぶん当てはまったと思います  そして一応 セクハラに当ります 自分たちだけの会話だと言っても 裁判にもってこられたら 職場にふさわしい話題かなどで 完全に不利です トラウマなどで 本当に嫌悪感を抱く人もいるので そういった話は 職場以外のほうがよろしいです 上司に相談される前に 当分やめたほうが無難です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

>私が悪いんですか? 悪い・とか悪くない・・という以前に 教養の程度が知られて損でしょうねぇ 拡大解釈すれば職責に真剣みが無く職場風紀を乱している輩と 見る人は観てますから出世に響かなければ良いですがね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanghao5
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.4

若いころの下ネタは まだ若いからっという 単純な理由で許されますが ある程度、いい年齢になると まわりがそれ相応の発言や行動を無意識に 期待するのでひかれますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harussa
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.3

私ならひきますよね。 女性から男性へ これでもセクハラになりますよ。 言いまくっているのが 同性なら余計ひきます・・。

noname#183809
質問者

お礼

下ネタいいまくっています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性から男性へのセクハラ、女性から女性へのセクハラもあります。 職場では、性的な話や下ネタは男女の別なく「厳禁」と理解されるほうが適切です。 風紀というものがあります。 男女の別なく、性的な好奇心をそそるような洋服や態度は、職場では不適切です。 言葉もそれとまったく同じです。 職場は仕事をする場所です。 下ネタをする場所ではありません。 程度にもよりますが、そういう行為が著しく、注意しても本人がきかない場合は、解雇の合理的理由にあたると思います。

noname#183809
質問者

補足

そうなんですね(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyz00000
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.1

当然引くでしょう。 セクハラと言われても仕方ないですね。

noname#183809
質問者

補足

私は女ですよ セクハラになるの? 分からないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の既婚女性の下ネタ

    当方30代既婚男性。先方40過ぎ既婚女性です。 私たちは、職場では仲がよい方です。しかし、女性が下ネタを話してきます。スケベな50代のおっさんからあからさまな下ネタを言われると、照れながらも話を合わせてますが、私には「ねぇねぇ、・・・」って感じで話を振ってきます。私の「もの」に関する話もあります。(大きさや形について)私は適当に合わせておきますが、下ネタで盛り上がったりはしません。私は職場では必要の無い限り下ネタは話しません。 今まで、下ネタをさらっと話してくる女性が知り合いにはいなかったので面食らっています。仲良しのつもりなのでしょうか? その女性、以前は「私に気があるのかな?」と思うような言動がありましたが、最近では無くなりました。下ネタは前から時々話してきてました。 既婚女性の方、ご意見お願いします。

  • 下ネタ

    私は男性なのですが 下ネタで、あんまり笑わない ムッツリだと、思います。 笑わないと何がいけないのですか? そのせいで、ある人から 妙におだてられて、 下ネタ発言させたいそうで、 上手く巧妙にやって、来るのですが 何がいけないのですか? クールぶっている様に見えるのが 何がいけないのですか? 後、人を馬鹿にしようと、 イキイキしているやつが ウザイのですが、どうすれば良いですか?

  • 下ネタが多い職場に慣れる方法。

    派遣先なんですが、下ネタが多いんです。 そこは、体力系の派遣先で周りには同じ派遣社員が、大きな声で下ネタを言ったり、大声で叫んだりします。 女性は周りにはいないので、問題があるといえばあるけど、直接的なものはないです。 仕事はできる人なんですが、何度も人の名前を呼んだり、対応が面倒な事があります。 逆に私は仕事ができないので、あまり強くは言えないのです。 上司は当てにはなりませんし、黙認で。 基本的に仕事場が明るいのは私も好きで、彼らにのってしまう事もあります。それはわりとたのしいです。 ただ、時々対応が面倒な時もあります。 他の人は知らないのですが、、私は軽度のうつを持っていて、薬の効きが甘かったり、その日の体調のより、対応が面倒で。 いいとこ取りな気もしますが、どうしたらいいでしょうか?

  • 下ネタの好きな女性って嫌ですか?

    職場に気になる男性がいます。 年齢は同い年で20代後半です。 この彼の振るまいについて質問です。 特に男性の方、お答え下さると嬉しいです。 彼は普段、職場では真面目で無口なキャラクターです。 しかし私と2人きりになると下ネタばかりを話すのです。 (生々しい下ネタではなく中学生レベルの下ネタです) 私は男系家族で育ったせいか、下ネタが大好きでついつい 楽しくのってしまいます。 普通、異性としてちょっとでも気が会ったら下ネタとか話すかなぁ? と思うとちょっと淋しい気分になりますが、 一方、自分に気を許しているのかなぁ?とも思えます...。 (彼は同性に対しても下ネタを言ったりする人ではないので...) ちなみに私は外見がグラマーで会話もスローなので 一見、天然タイプでフェロモンがあると言われます。 しかし本当は口を開くと女性として魅力が半減、 友人として魅力がUPするタイプなのです。 彼にこれからどのようなアプローチをするのが 有効なのでしょうか? やはり女らしく下ネタになったら照れたり無口に なったりした方が良いのでしょうか...。

  • 下ネタ

    私は恋愛禁止の職場で働いているのですが、上司に惚れてしまいました。 相手は仕事に対して真面目なので、恋愛禁止を理由にうやむやにされるのも分かってたんですが、我慢できなくて勢い余って告白してしまいました(笑) それからというもの、皆には下ネタなんか言わないのに私にだけ結構きわどい下ネタを連発してくるようになりました。 少しでも恋愛対象として気になってくれれば嬉しかったのですが、これってただ“ヤれる対象”なだけなんでしょうか? 手を出してくるとこは100%無いと思いますが。(バレたら首なので。) なんだか私に対して優しくなった気もするけど、性対象にしかなれてないのだとしたらちょっと切ないです…(:_;)

  • 下ネタの避け方

    下らない質問ですみません、アドバイスいただけると有難いです。 高校生になってからというもの、下ネタを聞く機会が増えてきたと感じています。 正直私は下ネタが好きではありません。 それでも仲の良い友達の、不快にならないような下ネタなんかは全然平気です。 私もその流れに合わせて下ネタを返すくらいのことはできます。 ですが、知らない人の下ネタは無理です。 電車を利用している時等、同じ年頃の高校生が下ネタ話していたりすると気持ち悪く感じます。 自分が会話に参加していなければ耐えられるんですが、参加しているときにあまり親しくない人の口から下ネタが飛び出したら、会話から抜け出すか、それが無理なら「ごめん、やめて」といってしまいます。 恐らく、話題を振られるのが嫌なんだろうと自分で解っているのですが、振られた時に上手くかわす方法を私は会得していません。 でも、大概「ウザい」とか「ぶりっ子ぶるな」とか言われてしまいますし、もちろん会話の空気はぶち壊しです。 どうしたら振られたときに上手く避けられるんでしょうか? 大体は 「彼氏いる?」→「いない」 「じゃあどんなタイプが好み?」→「(適当に曖昧にごまかす)」 「それだと○○とか好みなんじゃないの?」→「どうだろう、今恋愛したいとも思わないし」 「えー!もしかして処女?」→「さぁどうだろうね」 「焦らす必要ないじゃん!みんな暴露してるし」→「えー言いたくないな」 「感じわるー」→「ごめん・・・」 こんな感じです。経験とか聞かれるのが大嫌いです。 試しに「彼氏いる?」の質問に「はい」と答えたところ、直ぐに「やったの?」とか、「やったなら俺にもやらせてよ」とか質問がくるので絶対にNOと返すようにしています。 私の会話テクがなさすぎるのが原因だと思うのですが、何かよい対策はないでしょうか。 また、これまでいろんな人と会話してきて、正直「話題の引き出しが少ない会話ベタな人が下ネタ言うんだな・・・」と思っています。 初対面でも直ぐに下ネタに引っ張るような人はいわゆる「コミュ障」ってやつだとレッテルを貼ってしまいます。 こんなことじゃダメなんだろうな・・・とは思いつつも、そういった人はやはり嫌悪してしまいます。 どのようにすれば上手な人付き合いができるんでしょうか?

  • 下ネタはセクハラですか?

    職場の女性の前で下ネタを言うって事はセクハラに繋がるんでしょうか?

  • 下ネタ

    もう10年以上前のことなので、今さらどうこうしたい訳ではありません。自分の行動についてお聞きしたいです。 20歳になるかならないかの時、職場からたまたま送ってくれた同僚に襲われそうになりました。原因は車内で下ネタの会話を普通にしたことかな思うのです。でも男性ばかりの会社の為下ネタは普通に飛び交う所で(それが普通と思っていましたし)その人も交えての会話ももちろんありました。私のキャラもなんでも話せるサバサバした子って感じでした。 あまりの驚きに身を硬くすることしか出来ない私に「誰にも言わないでね」とだけ言いました。翌日謝罪に来ましたが「消えてくれ」としか言えませんでした。 今でもフラッシュバックがあります。私が悪かったんだと思って気を沈めるのですが、男の人はそういうものでしょうか?今、下ネタの会話をすることはさすがに無いですが、そういうことに嫌な顔をしない女性はそういう対象になるのでしょうか?私が一番悪かったんだけど今でも疑問というか自問自答しています。

  • 下ネタ…なのか?

    こんにちは。 下ネタにはもともと疎く、何度振られても下ネタかどうかすら迷っていつも笑って済ませてます。 男性のテンションがいまいちわからないので相談させてください。 お互い好きな事は伝え合っていて、状況は付き合えません。 キスをしたり触り合ったりしますが、その先には進めないまま二ヶ月が過ぎてしまいました。 その彼から職場で、通り過ぎ様後ろから、「昨日coria30さんで抜いちゃった!」とハイテンションで声をかけられました。 職場では殆ど話をせず、目があっても無表情に小さく頷かれるとか、目を合わせないようにされたりするので、他の人へいつも見せてるような満面の笑みをそこで見てしまった複雑さがありました。 しかし、会ってない時でも思い出してくれてるのかと思うと、嬉しくて… 喜べる…事なのでしょうか? 一般的な恋人以外で、マスターベーションに使ったよなんて報告する事なんて、あるんでしょうか? ちなみに私は付き合った彼氏から言われた事もないので衝撃でした。 ご意見お願いします。

  • 下ネタとは?

    初めて質問させていただきます。 皆さんの意見が聞きたいです。 僕は23歳なのですが、4つ下の彼女がいます。 付き合って1ヶ月ほどたったのですか… 僕の下ネタに嫌気をさして「下ネタ好きな女探せば?」と言われました。 勿論謝罪して 「もう下ネタは言わない」と約束し仲直りはできました。 ですが、下ネタとは一体どこからなのかハッキリとわからないのです。 メールで 「会って〇〇の事抱きしめたい」 これだけでもダメなのでしょうか? 普段の彼女は下ネタはほとんど言わないのですが… たまに必要な時には下ネタを使ってきて、笑いあっていました。 ですがこの事件があって以来、下ネタを封印しているので、怖くて下手な事が言えません。 下ネタをもう言わないと言った手前、どこからが下ネタなのかとは聞きづらく皆さんに質問いたしました。 似たような体験、もしくわ下ネタが苦手な女性の方、どうか、力になってもらえないでしょうか?