• 締切済み

いいプレゼント教えて!

4月から、大学の教授になる人に何かお祝いのプレゼントをしたいのですが、どのようなものが良いでしょうか?大学の研究室に置く物でも、飾る物でもいいですし、他に何かお知恵をお貸しください!5000円の予算です。

みんなの回答

• yotugi
回答No.3

教授でしたら高級そうなパワーポイントなんいていかがでしょう。講義で使えると思います。万年筆なんてありきたりですが、あると使えると思います。研究室に置くものでしたら、教授の専攻科目にちなんだものがいいんじゃないでしょうか。たとえば国際政治が専攻の教授でしたら地球儀…アフリカ専攻ならアフリカ風置物、など、オブジェを。 実用性がありそうなのは健康グッズ!足つぼマッサージ木とか。立ち仕事は疲れるかと。最新式の永久に使えるピップエレキバン(ピップイーバン2個入4,515円) なんかいいかもしれません。

参考URL:
http://www.pipfujimoto.co.jp/products/index_1.html
ton1gou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。足つぼマッサージ木…いいかもしれませんね。

• migu01
回答No.2

その教授って男性の方ですか?? 絵を好きなら画集とか。 腕時計。 万年筆。 印鑑ケース。 めがねケース。 写真たてとか。 ううむ、難しい……

ton1gou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#20215
noname#20215
回答No.1

予算オーバーになるかもしれませんが、Yシャツのお仕立て券はいかがでしょうか? OL時代取引先の方の昇進祝いといえばこれでした。

ton1gou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。