• 締切済み

いいプレゼント教えて!

4月から、大学の教授になる人に何かお祝いのプレゼントをしたいのですが、どのようなものが良いでしょうか?大学の研究室に置く物でも、飾る物でもいいですし、他に何かお知恵をお貸しください!5000円の予算です。

みんなの回答

  • yotugi
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.3

教授でしたら高級そうなパワーポイントなんいていかがでしょう。講義で使えると思います。万年筆なんてありきたりですが、あると使えると思います。研究室に置くものでしたら、教授の専攻科目にちなんだものがいいんじゃないでしょうか。たとえば国際政治が専攻の教授でしたら地球儀…アフリカ専攻ならアフリカ風置物、など、オブジェを。 実用性がありそうなのは健康グッズ!足つぼマッサージ木とか。立ち仕事は疲れるかと。最新式の永久に使えるピップエレキバン(ピップイーバン2個入4,515円) なんかいいかもしれません。

参考URL:
http://www.pipfujimoto.co.jp/products/index_1.html
ton1gou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。足つぼマッサージ木…いいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.2

その教授って男性の方ですか?? 絵を好きなら画集とか。 腕時計。 万年筆。 印鑑ケース。 めがねケース。 写真たてとか。 ううむ、難しい……

ton1gou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20215
noname#20215
回答No.1

予算オーバーになるかもしれませんが、Yシャツのお仕立て券はいかがでしょうか? OL時代取引先の方の昇進祝いといえばこれでした。

ton1gou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お世話になった教授へのプレゼント

    この3月で大学を卒業します。もうすぐ卒業式があり、その後に謝恩会をすることになっていて、その時にお世話になった教授へプレゼントを渡すことになっています。花束をみんなで渡すということは決まっているのですが、もう一つプレゼントを渡すことになりました。それで、何がいいか迷っています。予算は、5000~10000円です。 その教授というのは、名簿の趣味の欄には「特になし」といつも書いているし、コンパなどでも研究以外のことはあまり話さないので、研究以外にどんなことに興味を持っているか分かりません。そして、いつも同じスーツを着て、ネクタイもせず、服装よりも研究のほうにお金をかけている感じがします。一言で言い表すと、まじめな人という感じです。 だから、シャープペン、ボールペン、万年筆なども考えましたが、すでに高価なものを持ってるようなのでやめようと思いました。他に思いつかないので、なにかいいものがありましたらアドバイスをお願いします。

  • 大学教授へのプレゼント

    私はとある大学の国文学科の学生なんですが、今回大学を卒業するに当たって教授陣を労う謝恩会という会の幹事を任されました。 それに当たり記念品をプレゼントすることとなりそのプレゼントに何を送ろうか非常に迷っています。私自身このような年配の方へのプレゼントをしたことがなく、正直何を送ろうかと迷っています。 何かいいプレゼントがあれば、またこんなプレゼントをして喜ばれたなどなど、体験談やオススメ、何でもいいので知恵を貸してもらえないでしょうか。 教授の方々の年齢は40後半から60前半。 予算は一人4000円を考えています。 ちなみに去年はネクタイピン。一昨年は研究室のドアにかけるネームプレートをプレゼントしたそうです。 お願いします!

  • クリスマス  貰って嬉しいプレゼント

    まだ付き合い始めたばかりの私19歳(学生)、彼氏25歳(研究生)ですが、クリスマスプレゼントに困っています。 お互い学生なので、だいたい1万~2万円の予算と思ってます。 私は、就活のためのカバンをプレゼントしたいのですが、 3万円するのでキツイです・・・(泣) 他に、何か貰って嬉しいなぁと思う物は、ありますか? サプライズで面白いものもいいかなぁと思います!

  • プレゼント!

    今度、大学の11月生まれの男友達のみで誕生日祝いのパーティーをします。そこで、一人一品ずつプレゼントを買って交換することになりました。男友達がもらって喜びそうなものって何ですかね? ちなみに予算は1500円以内でお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    今月、気になっているクラスメイトの男友達の誕生日があります。お誕生日の日には2人でお祝いする予定です。 最近は頻繁にLINEもするようになって、一昨々日に初デートもいきました。 そこで、プレゼントを考えてるのですが、なかなか良いアイデアが浮かばないのでみなさんの知恵を拝借したいと考えています。 クラスメイトなので現在、お互い大学4年です。誕生日をきっかけにもう少し近づけたらと考えています。プレゼントは手作りミニケーキともう一つ、予算は3000円~5000円前後で考えています。(ただ、あくまでまだお友達なのであまり高額にすると確実に引かれると思うのでこのくらいで。) もちろん、大事なのは物より気持ちをどれだけ込めてお祝いできるかだとは思いますが、やっぱり喜んでもらえる物、使ってもらえる物がいいです。 男性の方、女の子からこんな物をもらったらグッとくる(きた)ものがありましたら教えてください。 女性のかたも男性にプレゼントした際、こんなものが喜ばれましたといったものなど教えてもらえると嬉しいです。

  • 3000円ぐらいのプレゼント

    大阪に住む女子大生です。 今度、つきあっている人にちょっと祝い事があって、 そのお祝いにささやかながらプレゼントをしようと考えており、 予算3000円程度で「普段身につけられるもの」をあげたい、と思っています。 アクセサリーはつけたくない、という人なので、 キーケースなんかいいなぁ、と思うのですが、 メンズのそういった小物って、どこに買いに行けばいいのかわからず、 また予算も妥当なのかわからず、とてもとても困っています。 できれば、京都で購入したいので、 京都界隈でどこかいいお店をご存じの方や、 何かいいプレゼント案をお持ちの方がいらっしゃれば、 お知恵を拝借したいです・・・! あまり時間がないのですが・・・よろしくお願いします(>_<)

  • 3歳の女の子へのちょっとしたプレゼント

    友人が第二子を出産しました。他の友人たちと共同で、出産祝い(リクエストで)を購入したのですが、2千円ほど余りが出ました。 余ったお金で、上の子(3歳なりたて、女の子)にちょっとしたプレゼントを買ってあげたいのですが、何が喜ばれるでしょうか。お母さんに聞いてもいいのですが、できればこの部分はサプライズにしたいのです。ちょっとは上乗せできるので、3千円くらいまでが予算です。 どうぞお知恵を貸してください。

  • 時計のプレゼント

    この春から大学生になるいとこに時計をお祝いにプレゼントしようと思うのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか。ちなみに彼女の服装はちょっとだけ大人っぽいカジュアルな感じです。今アニエスあたりを考えていますが他にいい時計はあるでしょうか。予算は四万円をきるくらいのものを予定しています。

  • 彼女へのプレゼント

    大学生です。 彼女が来月に1ヶ月間留学します。そこで何かプレゼントしようと思うのですが、どんなものが良いのか悩んでいます。 予算は5000円程度までと考えています。 何か良いもの物があれば教えてください。お願いします。

  • プレゼント

    いつもお世話になっています。 もうすぐ誕生日の彼にプレゼントをあげたいです。 まだ大学生なのですが、今はもちろんのこと、社会人になってからでも ずっと長く使えるような物をプレゼントしたいと考えています。 予算は1万~2万円くらいで、良さそうなものはないでしょうか? 経験上から昔こんな物をプレゼントされ、今も愛用しているもの、 嬉しかったプレゼントなどもあったら、教えて頂きたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者がフライング検査薬を使用した際に、判定線がとても薄い場合、その意味について疑問があるようです。
  • 基礎体温が高温期に入っていることや排卵検査薬が陰性だったことから判断すると、この薄さは微妙な状態と言えるでしょう。
  • 正確な判定をするためには、数日後に再度検査を行うことがおすすめです。
回答を見る

専門家に質問してみよう