• 締切済み

大学教授へのプレゼント

私はとある大学の国文学科の学生なんですが、今回大学を卒業するに当たって教授陣を労う謝恩会という会の幹事を任されました。 それに当たり記念品をプレゼントすることとなりそのプレゼントに何を送ろうか非常に迷っています。私自身このような年配の方へのプレゼントをしたことがなく、正直何を送ろうかと迷っています。 何かいいプレゼントがあれば、またこんなプレゼントをして喜ばれたなどなど、体験談やオススメ、何でもいいので知恵を貸してもらえないでしょうか。 教授の方々の年齢は40後半から60前半。 予算は一人4000円を考えています。 ちなみに去年はネクタイピン。一昨年は研究室のドアにかけるネームプレートをプレゼントしたそうです。 お願いします!

みんなの回答

回答No.1

万年筆あるいはボールペンなどはどうでしょうか。4000円ぐらいのものでしたら高級感もありますし。大学で教授の先生が使っているところを目撃するとうれしくなりますよ!

tatarikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 検討してみます!