メールをしてもいい??教えて下さい!!

このQ&Aのポイント
  • 3年程前に合コンで知り合った男の子に、久しぶりにメールしました。彼が未練があることを伝えており、彼と会いたいと思っているが返信がないため悩んでいます。
  • 彼とは過去に食事や彼の自宅へ1度行った経験があり、彼と再び会いたいと思っていますが、遊ぶ約束をした日に会社の送別会が入り、彼に断りを入れたところ以降返信がない状況です。
  • 彼とは今までにメールのやり取りをしてきたが、最後に送ったメールから5日が経過し返信がない状況です。彼の反応がわからず、自分が嫌われているのではないかと不安に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールをしてもいい??教えて下さい!!

3年程前に合コンで知り合った男の子に、久しぶりにメールしました。 当時彼が私を気に入ってくれて、アドレスを交換、食事に行き、彼の自宅へ1度行った程度です… 久しぶりにメールすると、まだ独身なの??と聞かれ、私も彼に彼女いないの??とたずねると、彼女と別てままだ未練あり…私といたら忘れられるかもと返信が… それからは時々メールをしていて、彼の事が気になりはじめていた私。 そんな時、彼から遊ぼうと誘われました。 何度か誘ってくれたのですが、なかなかタイミングが合わず、断っていました。 断ってばかりだったので、私が日時を提案して、彼も偶然仕事が休みだとのことだったので、会う約束をしました。 その翌日…会社と同僚の急な移動で彼と約束をした日に送別会をするとのこと… 先約があると上司に話したのですが、送別会を優先するよう言われた為、彼にメールで断りを入れました。 が…送別会が延期に… 彼に“土曜日はもぉ予定入れちゃった??”と送るも“入れた”とのこと… ゴメンねと送るも返事がなかった為、 “いつもタイミングが合わないけどまた誘ってもいぃ?” と再度メールをしたのですが、返信が未だにありません… 最後にメールを送ってから5日… 彼が私をどぉ思っているのわからないし、嫌われたかもしれない… でも彼に会いたい… 私からメールをしてもいぃのでしょうか?? メールをするにしても何て送ればいいかわかりません… それとも返信が来ないからやめた方がいい?? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

嫌うという感情は特に発動していない。 ただ、 結果的には、 今の関係は貴方の方が強く彼を意識しているのに。 貴方が「示す」対応は、 彼という存在、彼との関係をあまり重視して「いない」対応になっている。 何度もすれ違ってしまった事で、 昔の縁(3年前の合コンの縁)を、 フーフーっと埃を取り払って連絡してきた位の軽い印象になっている。 たまたま彼も、 心機一転のタイミングを図っている時だった。 だからこそ、 貴方からの突然(気まぐれ)の連絡も、 思ったよりもタイムラグを感じさせないやり取りが出来た。 でも、 実際に具体的に分かち合おうとすると悉く「嚙み合わない」二人。 まるで久々に動かした縁故に、 ところどころが錆びついていて、 動かしたい時に動かせない関係を表しているかのように。 幾ら間接ツールのやり取りは再始動していても、 お互いに直の「更新」作業が遅滞したままなんだよ。 貴方もそれは危惧していた。 今のままでは、 不完全燃焼感の強い、 相手にストレスを「与える」ような関係になってしまう。 貴方はそう考えて、 自ら動いて会える機会を「設定」した。 でも・・・ その機会さえまた貴方の都合でブローアウトしてしまった。 どんな事情であれ、 会おうという話が成立「しない」事。 それが続いてしまうと、 彼の中に期待する気持ち自体が生まれ難くなってしまう。 仮に今、 貴方と次に会う約束をしたとしても。 それって本当に実現するのか? 彼の中ではかなり「怪しい」。 だったら、 今は一旦貴方との交流云々へのモヤモヤから離れて。 少し時間を置いて、 「改めて」仕切り直しした方が良い。 実はその位の感覚が彼の今だよ? 特別貴方への思いにプラスマイナスは起きていない。 ただ、 元々錆びついている縁なんだよ。 やり取りの中で思い出した部分もあれば、 お互いにまだ「今」の二人を知らない。 知らないからこそ、 久々に「今」の二人として会える事は楽しみでもある。 でも、 そういう方向に何度か動いて無理なら。 それ以上頑張ろう(頑張りたい)気持ちも生まれ難い。 元々僕から強く求めた訳じゃ無い。 だったら、 今は少し流れを変えようか?と。 3年前の縁。 今少しやり取りを止めた所で、 「今まで」の空白の方が圧倒的に長い二人。 彼の側には慌てる意識って無いんだよ。 強いて言うなら、 今度貴方から会う約束を提案するなら。 それは「何があっても」成立する事が前提であって欲しい。 貴方から連絡して、 関係を再起動しておいて。 会おうとしたら悉く断り、嚙み合わず、 貴方からの提案さえドタキャンされ・・・ 社会人としての事情であっても。 その擦れ違い自体がややストレスを溜める原因にもなるからね? 溜まったまま次(最初)を焦って動くよりも、 今のバタバタした感じを一旦整えて。 本当に会えそうな、 どういうイレギュラーがあっても拾えそうな。 そのタイミングで貴方「から」再度連絡すれば良い。 その際には、 私から連絡していたのに。 私の都合でばかり振り廻してゴメンね、と。 次に予定を組む時には、 絶対に予定通りに実現する機会を考えていた。 その為に、 少し自分の側の調整が必要だった事にしておけば。 連絡が少し出来ない時間があっても納得出来るじゃない? 振り廻したくないから、 迷惑を掛けたくないから時間を置いたんだ、と。 それは相手にも納得がいく理由なんだからね? 二人の関係を仕切り直しするだけでは無くて、 貴方自身の心も整え直さないと。 今の貴方ってザワザワした「まま」だよ? 3年前の縁を掘り返している時点で、 ザワザワした貴方って続いているんだよ。 でも、 こうして嚙み合わずにすれ違ってしまった以上。 貴方も呼吸を整えて、 改めて丁寧な再始動を考えていかないと。 3年前よりは成熟した貴方として再会する為にもね☆

MisaRisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身、おっしゃる通りザワザワしていました。 実際に今もそうかもしれません。 こんな状態でまた彼を誘っても結果は同じかもしれないですね… でもやっぱり彼と会って今の自分を知ってほしい… 彼のことをもっと知りたい… 何も出来ない分気持ちだけが大きくなるばかりです…

関連するQ&A

  • どぉしても会いたい!!教えて下さい!!

    3年程前に合コンで知り合った男の子に、久しぶりにメールしました。 当時彼が私を気に入ってくれて、アドレスを交換、食事に行き、彼の自宅へ1度行った程度です… 久しぶりにメールすると、まだ独身なの??と聞かれ、私も彼に彼女いないの??とたずねると、彼女と別れてまだ未練あり…私といたら忘れられるかもと返信が… それからは時々メールをしていて、彼の事が気になりはじめていた私。 そんな時、彼から遊ぼうと誘われました。 何度か誘ってくれたのですが、なかなかタイミングが合わず、断っていました。 断ってばかりだったので、私が日時を提案して、彼も偶然仕事が休みだとのことだったので、会う約束をしました。 その翌日…会社と同僚の急な移動で彼と約束をした日に送別会をするとのこと… 先約があると上司に話したのですが、送別会を優先するよう言われた為、彼にメールで断りを入れました。 が…送別会が延期に… 彼に“土曜日はもぉ予定入れちゃった??”と送るも“入れた”とのこと… ゴメンねと送るも返事がなかった為、 “いつもタイミングが合わないけどまた誘ってもいぃ?” と再度メールをしたのですが、返信が未だにありません… 最後にメールを送ってから5日… 彼が私をどぉ思っているのわからないし、嫌われたかもしれない… でも彼に会いたい… どぉしても会いたいんです!! 私からメールをしてもいぃのでしょうか?? でも…何て送ればいいかわかりません… それとも返信が来ないからやめた方がいい?? 教えて下さい!!

  • メールの返信が遅いのは気にしなくて良い?

    今まで、メールの返信に掛かる時間なんて関係ないって思ってました。 でも、最近、好きな人から来るのが遅くなってきたので気になってしまっています。 いつも用がある時しかしないんですが、 15分~1時間ぐらいの間隔で何往復かしあってその日中に終わってたのが、 朝送ったのが、夜23時頃返ってきてって感じになり、1日1往復が、何日かダラダラ続いてようやく終わる感じです。 彼は朝が早いので23時には寝てしまいます。だから、寝る寸前に送って寝てるみたいです。 ご飯の約束の為のメールがほとんどなんですが、ご飯行くのが嫌なんですかね? 来週末、ご飯行く予定だったのが、前日に送別会が入りオールなので、 『来月にずらさない?』と今朝メールもらいました。 今は別の会社ですが、少し前まで一緒に働いていたので、私も彼もその送別会行くんです。 まぁ、そうだよねと納得して、OKと大丈夫な日にちを入れて返信しました。 ですが、未だに返事ありません。また今日も夜遅くかな? ただ、相談メールしてる時は 酒で発散するときは付き合うよと言ってくれたり、 なんかあったらいつでも言ってくれ、とも言ってくれます。 だから、不安になることもないような。 よくわかりません。 どう思いますか?

  • メールの終わり方

    はじめまして 22歳の男です。 最近、同い年の女の子と友人の送別会についてのメールをやり取りしていたのですが、向こうからのメールの最後に「○○の件お願いしま~す」と書かれいたので、「何か具体的に決まったらまた連絡するね」と返信をし、終わりにしました。 色々と送別会とは関係ない雑談もメールには書かれていたのですが、このメールの終わらせ方は自然ですよね? くだらない質問でスイマセン。 失礼なメールの終わらせ方だったら今後、気をつけたいなと思ったもので。

  • メールの返信がきません。

    つい最近まで実習に行っており、そこで気になった方にアドレスを渡しました。 渡したと言っても中々タイミングが合わず代理して違う方に渡していただきました。 (自分で渡したかったのですが…) その日にメールがきて「誰かわからないので名前教えて」と言われたので名前を言いました。そして3日後にメールがきて「ごめん。やっぱり誰かわからないや。お疲れ会をしよう。」とお誘いをいただきました。そして私がいつが良いか訪ねたのですが、返信がきません。今日で一週間になります。 相手の方は忙しいかと思いますが一週間も返信がこないとなると忘れているのかな…やっぱり脈ないのかな…と思います。 好意をもってたずねたのは私の方ですが、食事の誘いはあちら側からなのでこのまま話が流れるのも酷いなと思ってます。行く気がないなら始めから誘わないか、断りの連絡がほしいものです。 こちらから連絡した方がいいでしょうか。でもどのような内容で送ったらいいのかわからなくて…。 長文になりすみません。 沢山の回答お待ちしてます。m(_)m

  • 送別会のお知らせって?

    職場の上司が定年退職されます。そこで送別会を企画していたら、別の会社に移った元同僚が「お世話になったから送別会に参加させて」とメールがきました。 ところが、同じ職場の先輩がその元同僚に送別会の知らせメールを出していて、その先輩にはなにも返信がなかったそうなんです。 そんな事情を知らなかったので、参加人数にいれてお店の予約をしたら先輩から「わたしから断っておくから」と元同僚に断りの電話をいれたらしいのです。 そしてその先輩が言うには。 「辞めて、別の会社に行った人が送別会にくるなんておかしい」と言い出しました。 そうなんですか? 送別会に、元同僚を誘わないほうがよかったのでしょうか? 先輩にきちんと返信をだしておけばこんなややこしいことにはならなかったんでしょうか? ご意見お願いします。

  • メールの返信がない後、再び送るメール

    メールの返信がない後、再び送るメール 大学の先輩と食事に行く約束をしました。一度延期になったのですが、その後、 2週間ちょっと前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りました。 誘い方はちょっと一方的でした。全く関係ない、雑談的な授業の話をした後に、「この間話した食事のことなんですが○○…」って感じです。 それには返信がありません。卒論で忙しい時期みたいだったので、タイミングを選ぶべきだったなーと思っています。 すでに卒論は終わったみたいなので、再び誘います。 どのように再び誘えば良いでしょうか?メールで誘うつもりです。直接会う機会はだいぶ先なので。脈がないが可能性が大きいですが、ダメもとで 「卒論お疲れ様です!」から始めるつもりです。 自分は男です。 アドバイスを頂けたら幸いです自分で考えるべきなんでしょうけど、

  • 送別会の幹事やることになり、周りの社員や上司にメールで招待しまして

    送別会の幹事やることになり、周りの社員や上司にメールで招待しまして 早速何人からか出席or断りの返事が来たのですが 返事いただいた方に返信はした方がよろしいでしょうか? お返事ありがとうございますと一言返せばいいでしょうか? また、出席される方に対して、予算をこの段階で知らせてよろしいでしょうか? なるべく急ぎでお願いします

  • 約束の変更。考えすぎでしょうか?

    先週、友人と今週金曜日にランチの約束をした主婦です。そのお友達は妊婦さんで、来週あたりから色々と準備があるので、外出するのは今週までにしたいということをあらかじめ聞いていたので、金曜日にランチしましょうというお約束になっていました。しかし、昨日、今月で引っ越してしまう友人の送別会が突然に金曜日することになり、友人に「送別会が突然入ってしまったので金曜日お茶しませんか?」という提案をしたのですが、後々で私自身「これってドタキャンなのかな」と思い出して気になり、メールで謝罪とお茶しましょうと再度送ったところ「私とはいつでも会えるし気にしないでいいよ~」との返信をいただきました。さらに申し訳なく思った私は「ありがとう。では金曜日の2時にお茶しませんか?楽しみにしています」とだけ返事したのですが返信がきていません。前日まで連絡が来ない場合、私のほうから電話したほうがいいでしょうか?なんだかしょうもない質問で申し訳ありません(><)

  • メールで知り合った男性と10日に会う予定です

    少し困っています。 メールで知り合った男性と10日に会う約束をしています。 メールのやりとりをしててこの人とは会ってみたいなって思いました。 だけど、今日のメールに思いもよらぬことが書いてありました。 『実は、あなたの体が目当てです』と。 断りのメールを返信したんですけど、『1度だけでいいからお願いします』と懇願されちゃいました。 私としてはいきなり体の関係を持つのには抵抗があります。 でも会ってみたいんです。 今、会おうかどうかすごく迷っています。 皆様の意見を聞かせてほしいです。 また、彼氏でもないのに体の関係を持つのってどうなんでしょう????

  • 好きな人からメールが来ません。

    現在、僕と彼女は二十歳です。 彼女は中学時代の同級生で、中学の時すごく好きでしたが、 告白できずに卒業してしまい、ずっと後悔していました。 この前の成人式の同窓会で久しぶりにお会いできまして、 メールアドレスを交換しました。 同窓会終わった夜からメール交換してました。 彼女は東京の専門学校に通って居たので、 卒業して地元に帰ってきたらまた会いたいと言ってくれました。 それでドライブに行こうと約束しました。 三月下旬に彼女は帰ってきたのですが、 彼女とは予定がなかなか合わなくて会えませんでしたが、 先週の月曜日にやっと会うことができました。 その日は4時間程でしょうか、食事してからカフェに行き、いろいろとお話ができました。 彼女を家まで送り届けた所で、彼女が楽しかったと言ってくれました。 来週の月曜日はもうちょっとドライブな感じで、距離伸ばそうと言うことで、 軽井沢へ行こうと言う話になったのですが、 彼女が自動車教習所に通っているので 予定がまだわからないので、またメールすると言われた所で別れました。 別れ際にお話したときに明日、教習所で第二段階に進む為の試験があると言っていたので 次の日に応援メールを送りました。 それから合格したとの返信がきて、おめでとうと送りました。 何点だったの?と送ったら返信がきません…。 最初は忙しいのかなと思ったり、 前にもメール交換してた時にも返信がこないことや遅くなったりすることがありました。 なのでほとんど自分からメールを送っていたのですが それから先週の木曜日でしょうか、自分の仕事がたまたま午後4時過ぎに速く終えたので、 今夜、映画を見に行こうとお誘いのメールをしました。 ですが返信は夜10時半頃にきまして、『寝てました。ごめんなさい。』との返信がきました。 今までメールのみで電話はした事がなかったのですが、 メールの返信がきた時すぐに電話しましたが、取ってくれませんでした。 すぐ寝てしまったのか、取りたくなかったのか、わからないのですが 電話をとってくれなかったのですぐメールで 『大丈夫だよ。いつから寝てたの?(笑)』 と送ってからその日は返信がないので寝たのかなと思いましたが 結局、土曜日の夜になってもメールが来なかったのですが、行く約束は月曜日でしたので また自分からメールしまして 月曜日の自分の予定が午後からでないと行けないかもしれないと 彼女の予定はどうなのかと、メールしたのですが 今日になっても結局メールがきません。 ここまで文が長くなりましたが、 質問です。 ここまで見た限り脈ありますか? まだ可能性はあるのでしょうか? またアドバイスなど頂けたらと思います。 よろしくお願いし致します。