• ベストアンサー

送別会の幹事やることになり、周りの社員や上司にメールで招待しまして

送別会の幹事やることになり、周りの社員や上司にメールで招待しまして 早速何人からか出席or断りの返事が来たのですが 返事いただいた方に返信はした方がよろしいでしょうか? お返事ありがとうございますと一言返せばいいでしょうか? また、出席される方に対して、予算をこの段階で知らせてよろしいでしょうか? なるべく急ぎでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.6

#3です。 欠席者には返信要らないでしょう。

asdfmai448
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (5)

• wwdw
回答No.5

返事を返す際に…一緒に楽しみましょうo(^-^)oとか~… 盛り上げるために、いいアイデアがあれば~とか~ 相手を見てメールしたら幅も広がる楽しい会になるかもしれませんねo(^-^)o 頑張って下さい~あまり気張らず自分も楽しんで(≧∇≦)

asdfmai448
質問者

お礼

ありがとうございました ちょっと気張ってるかもしれませんのでもう少し肩の力抜こうかなと思います

• jses
回答No.4

予算は早めに知らせましょう、というか事前に○○○○円程度(人数により若干のの増減有り)と書くべきでしたね。5000円なら参加するが 10000円なら参加しない人もいるでしょう。5000円が6000円になるくらいなら許されますが、5000円の心積もりが直前に10000円と知らされたら困るでしょう。 すぐに予算をメールして それでも参加するかどうか、再確認を取りましょう。

asdfmai448
質問者

お礼

回答ありがとうございました 予算はメールでは言いませんでしたが少しずつ知らせようと思いま

• soixante
回答No.3

私は必ずしも返信は求めませんが、あったほうが安心といえば安心。 ただし、予算は最終的な出席者数によって変わってきたりしませんか。 開催するお店は知らせてあるんですよね。であれば、おおかたイメージも付くでしょうから、現段階では特に不要と思いますけどね。 参加表明をしてきている人が予算によっては欠席に変更になる、なんてことはあまりないのでは。 その送別会に出たい、ということは、出て行く方を見送りたい気持ちで出るわけですから。 出欠の返答がほとんど来たという状態なら知らせるのもいいかもしれませんね。

asdfmai448
質問者

お礼

回答ありがとうございました 人数そろい次第少しずつ知らせようかと思います。 欠席の方に対して返信は必要でしょうか?

• wwdw
回答No.2

返事してもらったら安心します。 予算もやっぱりあると準備もしやすいo(^-^)o

asdfmai448
質問者

お礼

回答ありがとうございました 人数はっきりしたら知らせてみようかなと思います 出席される方に対して何て返事したらよろしいでしょうか? 「お忙しいなかお返事ありがとうございました。」でいいでしょうか?

noname#114854
noname#114854
回答No.1

私は連絡ほしいです。時間に余裕あるのがいいですから。

asdfmai448
質問者

補足

回答ありがとうございました すいません。少し補足すると、すでに招待メールに時間と場所は載せました 出席出来ない上司とかに対して何て返事したらいいか、とかわかりません