メールの返信がない後、再び送るメール

このQ&Aのポイント
  • 大学の先輩との食事約束が延期になり、再度メールを送ったが返信がない。卒論で忙しそうな時期だったので再度誘いたいが、どのように誘えばいいか悩んでいる。
  • 再び誘う上でのアドバイスを求めている。
  • 男性が女性の先輩にメールで再び食事に誘う方法についてのアドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返信がない後、再び送るメール

メールの返信がない後、再び送るメール 大学の先輩と食事に行く約束をしました。一度延期になったのですが、その後、 2週間ちょっと前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りました。 誘い方はちょっと一方的でした。全く関係ない、雑談的な授業の話をした後に、「この間話した食事のことなんですが○○…」って感じです。 それには返信がありません。卒論で忙しい時期みたいだったので、タイミングを選ぶべきだったなーと思っています。 すでに卒論は終わったみたいなので、再び誘います。 どのように再び誘えば良いでしょうか?メールで誘うつもりです。直接会う機会はだいぶ先なので。脈がないが可能性が大きいですが、ダメもとで 「卒論お疲れ様です!」から始めるつもりです。 自分は男です。 アドバイスを頂けたら幸いです自分で考えるべきなんでしょうけど、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その文章からはじめるのはよくない気がします。 なんか営業トークというか、軽い感じが・・・。 素直に、「この前は、卒論で忙しい時期に誘いのメール送ってすみません・・。 お時間があったときでいいので!では無理しない程度に頑張ってくださいね('ー` ) みたいな感じでいいと思います。引くときは引いたほうがいいですよ! もし、相手がほんとはご飯食べに行く気がなかったら、押しすぎるのはうっとおしく思ってしまいます。 ここは一歩引いて、大人な姿勢を見せるべきかと思います。 相手にも余裕ができたりしたら、この前言ってたご飯食べにいこうかみたいな気持ちになるとき送りやすいと思います。 ではご健闘をお祈りします。

その他の回答 (3)

  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

自分も以前、再メールを送って失敗した経験があります。 あんまりこちらから一方的に送ってばかりだと逃げられる可能性は高くなります。経験からそう言えます。 追いたい気持ちはすごくわかりますよ。でも程々に。 もう暫く待ってみてはどうですか? 彼女が今どういう状況にいるのかこちらには明確にわからないのですから、今はとりあえず放っておくべきだと思います。 この放っておくってのがまた辛いんですけどね。。。

回答No.2

質問者さん自身も、脈が無いかもな、と思ってるみたいだし、駆け引き抜きに明るくストレートに「あなたと食事に行きたいです」で良いんじゃないですか?なんか「前に約束したんだからOKしてくれますよね?」みたいな誘導尋問的誘いは、相手が引いちゃったりするし、重く感じたりするかも知れないですよ。 好意丸出しの方が、案外喜んでくれる人も多いと思うし、駄目だったら駄目で、脈が無いのがハッキリするんだから、諦めも付くんじゃないかな、と思いますよ。

回答No.1

メールだとまたすかされるかもしれないですね。 電話なら出てもらえれば、大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • メールの返信がなかった後の、再びのメール。

    メールの返信がなかった後の、再びのメール。 大学生、男です。相手は先輩です。 気になる女の子がいます。以前からご飯を食べる約束をしていていましたが、彼女の体調などの原因により延期していま した、2週間ほど前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りましたが返信がありません。 彼女は卒論で忙しいみたいですが、明日提出期限なので、その後再びメールしようと思います(直接会う機会はだいぶ先になるので)。 どのような文章でメールすれば良いでしょうか?「卒論お疲れ様」という文から入ろうと思っています。 メールの文章も思いつかないのはなさけないということはわかっていますが。 参考までにお訊ねします。 御回答お待ちしておりますm(_ _)m。

  • 彼女はいるのか聞いたメールに返信がありません

    一昨日、気になる男性に、「今付き合っている人はいるの?」とメールをしました。 ですが、未だに返信がありません。突然そんなことを聞くのはいけなかったでしょうか…。 彼と私は同じ大学の学生で、双方今は2回生(新3回生?)です。 ゼミがきっかけで知り合い、1回生の頃に彼から頻繁にメールが来たり、食事に誘われたりしてました。 でも次第にメールも少なくなり、もうお誘いはないと思っていましたが、最近また「2人で遊ぼう」とメールが来て遊びに行きました。 期待をいい加減絶とうとしていたところなので、かなり驚いたし、舞い上がってしまいました。 脈があるのかないのかよく分からなくて、せめて彼女がいるのかどうか知りたくて、上記のようなメールを送ってみました。 そうしたら普段はほぼ必ず返信をくれてたのに、今になっても返事がなくて。 私は彼が多分好きですが、自分に自信がなくて、どうにも押していけません。 告白ではなくて探りを入れてみたつもりだったのですが、失敗だったのかも…不安です。 彼はどういうつもりで、返信をしないのでしょうか? この先何も返信がないとすれば、また以前のように話したりするためにどのようなメールを送ればいいでしょうか? 「自分ならこうする!」という意見でも構いませんので、どなたか助言をお願いします!

  • メールの返信が急にこなくなったときは?

    はじめまして。 2週間前婚活サイトでメールアドレスを交換し合って、メールの1週間くらいやり取りをした後 1度会うことになりました。映画とご飯に行って、帰り際にまた次に会う約束をして帰ったのですが、 翌日から、メールが全く返ってこなくなりました。 ただ、その後も、2回くらい「お疲れ様、仕事忙しそうだけど体は大丈夫?」のようなメールを送って みましたが、やっぱり返信はありません。 個人的にはこのまま終わらせたく無いと思ってますが、 やっぱり脈なしなのでこのまま終わらせたほうが良いのでしょうか。 それとも、駄目もとで、いつか返事がくるかもと、2~3日くらいのペースで「お疲れ様メール」を 送って見ても良いのでしょうか。

  • メールの返信がこない=脈がなくなった?

    こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz

  • メールの返信がナイや。。。

    こんなこと本人にきかなきゃわかんないって 思うかもしれませんが、相談きいてもらえると大変嬉しいです。 飲み会で知り合った男性に一目惚れして 告白をしましたが振られてしまいました。 このまま友達としての関係がなくなるのも嫌だったので ダメもとでもっかい食事に誘ったらOKしてもらえました。 お互いの都合が合わず、何回か先延ばしにはなりましたが なんとか食事に行くことができました。 お互い告白のことについては触れずに 私はすごく楽しく過ごせました。 主観ではありますが、向こうもよく笑ってくれて 楽しそうにはしてくれてました。 帰り際は駅まで送ろうとしてくれたりして、 やっぱり好きだなあと思ってしまいました・・・。 私は振られる前からも、相手にメールするときは 用件があるときにしかしませんでした。 しかしこの前、もっかい会えたことが嬉しかったのと しばらく連絡ができないことに我慢ができず ついくだらないメールを初めて送ってしまいました。。。 内容は、この前の食事のときに「○○ってなんだったっけー」みたいな 話題が出たので、それの答えみたいな内容です。 今までのメールは遅くても絶対に返信がきてたのですが 今回は1週間以上経ってもありません。。。 特に疑問系とかではなく一方的に「こないだのあれ○○だったよ」 みたいな感じで送りました。 なんかしら返事がくるだろうと思っていたのでちょっとショックです。 こないだの食事のとき、なにか嫌なことをしただろうか 調子に乗って送ったメールが重かったのか ただ忙しいだけなのか そもそも振られた身なので、もういいやって思われたのか。。。 つい忘れたとか、返信する必要がないと感じていただけなら全然いいんです。 ただもうこのまま音信不通になってしまうことだけが怖いです。 もう私からはメールするつもりはありません。 これってやっぱり切られちゃったんでしょうか。

  • 返信が結構遅くても脈ありなことってありますか?

    ある街コンみたいなパーティーで女性とマッチングしました。最初第一印象でいいなと思う人に投票するのですがそれでまず自分を選んでくれて、最終でも自分を選んでくれた人です 一度食事にいく予定だったのですが、当日相手に高熱が出たため延期になりました。ラインは三週間くらいずっとしていますが返信が結構遅くて、翌日とか二日後です。自分も結構遅いですが、、、 ラインの内容は結構毎回長文ですし、延期になってしまっても、次いついけますか、いつならいけます、ご飯行きたい、映画行きましょなどいろいろ向こうから行ってくれます。 ただ返信遅いので脈ないのかなと思って段々返信するのがめんどくさくなりました。 返信遅くても脈ありなことってありますか?

  • メールの返信がありません。

    5日ほど前に気になる女性へ「来週土曜日お祭り行こう」とメールで誘いましたが、まだ返信がありません。これは「もう会いたくない」ということなんでしょうか?その人とは一度二人で食事に行き悪い雰囲気ではなく、その後も何度か何気ないメールもしていたんですが・・・。 もう一度誘おうか悩んでいますが、どのように誘ってよいのかわかりません。これはもう脈なしってことですかね?

  • メールの返信がきません。

    つい最近まで実習に行っており、そこで気になった方にアドレスを渡しました。 渡したと言っても中々タイミングが合わず代理して違う方に渡していただきました。 (自分で渡したかったのですが…) その日にメールがきて「誰かわからないので名前教えて」と言われたので名前を言いました。そして3日後にメールがきて「ごめん。やっぱり誰かわからないや。お疲れ会をしよう。」とお誘いをいただきました。そして私がいつが良いか訪ねたのですが、返信がきません。今日で一週間になります。 相手の方は忙しいかと思いますが一週間も返信がこないとなると忘れているのかな…やっぱり脈ないのかな…と思います。 好意をもってたずねたのは私の方ですが、食事の誘いはあちら側からなのでこのまま話が流れるのも酷いなと思ってます。行く気がないなら始めから誘わないか、断りの連絡がほしいものです。 こちらから連絡した方がいいでしょうか。でもどのような内容で送ったらいいのかわからなくて…。 長文になりすみません。 沢山の回答お待ちしてます。m(_)m

  • メールの返信がありません。

    私は結婚してる方 (男性.30)と今週飲みに行く 予定でした。 しかし彼のお子さんが 熱を出したとの事で 当日の朝、急にドタキャン されました。 彼は 延期でもいい? ごめんね((T_T)) って言ってくれたけど 当日の朝に言われても 行くつもりで準備したのに 気落してしまいました。 仕方のないことですが… だから、 大丈夫ですよ。 今後も無理そうなら 大丈夫ですからね。 今日は看病してあげて下さい では失礼しました。 と送りました。 朝の延期のメール以降 それから返信がありません 。一通も、です。 延期でと言ったのに 私が、これからも無理そうなら 大丈夫と言ったから 怒らせてしまった んでしょうか…? メールが来ないのは 仕事だからというのも ありますが 来るときは朝でも夜でも 連絡可能でした。 謝りのメールは 一応いれました。 でも返信がないです。 どうしたらいいと 思いますか? アドバイス下さい。 どうしたらよいのか わかりません。

  • メールの返信がこない相手へおくるメールについて

    はじめまして、25歳になる男性です。 つい先日までミクシィで仲良くなった女性と デートをしていて連絡をとっていたのですが、 2度目のデート後、メールの音信不通が続きました。 メールを送っても反ってこないのでこちらも送る内容がなく、 やはり私に気がないのかな?と思い このままじゃ引きずると思ったので彼女に お別れ的なメールを送りました。 するとその一か月後、彼女からメールがありました。 メールの返信ができなかったのは仕事が忙しかったとのこと。 そして返信できなかったことに対しての謝罪メールが届きました。 私はすぐに気にしなくてないよと送ったのですが その後、一週間たちましたが返信はありません。 一時期、彼女のことをあきらめたのですが 彼女からのメールがありまたあわい期待をもってしまう自分がいます。 また彼女と連絡を取りたいと思っているのですが この場合どのようなメールを送ればいいと思いますか? それともこのケースはもう脈なしだと思いますか? 私は女性と付き合ったことがないので あまりこうゆう経験をしたことがありません。 よければ知恵をお借りできたら幸いです。