• ベストアンサー

貧乏で服が買えません…

私は中3の女子なのですが、貧乏で服が買えません。 服はいつもg.u.か古着を買っていますが、それも半年に一着程度で、 今は小学生の頃の服やお下がりなどで凌いでいます。 リーマンショック以来このような状況は続いてきたのですが、 最近塾に通い始めたので、着ていく服がなくて困っています。 家計も更に厳しくなってきているようなので、なかなかせがむこともできません。 もっと安く着回せる服を入手する方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.4

そろそろ成長が止まっていることでしょうから、太ったりしなければ、 今着ている服が、しばらく着れる事でしょう。 お母さんの服は、チェックしましたか? お母さんこそ、体形が変わって着れなくなっているのがあるかもしれません。 大人というか、オバサンになると「基礎代謝」というものが下がるので 食べすぎとか運動不足とかしなくても「太ります」 食べる量を年とともに減らしつつ、運動もそれなりにしないとだめなんですが、 なかなか出来ないんで、太ってしまっている事が多いです。 それと「年齢的に着られない」若すぎるデザインが着れなくなってきています。 お母さんが、若い頃の服をとってあったりすることがあるので 「**年代の服が注目されているんだって」とか言って出してもらいましょう。 お母さんの服の中に、あなたが着てもおかしくない物があるかもしれません。 サイズの問題もあるかもしれませんが、手直しでいけてしまう可能性も あると思いますよ。 私のあなたのお母さんぐらいの年齢なんですが、 私の祖母という人は、物が捨てられない人なので、 子供の頃には「叔母が10代に着た服」というものが出てきまして着てました。 それが、実におしゃれで、しかも丈夫でした。 そういう可能性もあるかも。 あとは、あなたのお母さんがおしゃれだといいですね・・・

その他の回答 (4)

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>もっと安く着回せる服を入手する方法はないでしょうか?? バザーとか、フリマなんかだったら、 10000円くらいするブーツが100円だったり、 2-3000円くらいの服が10円とか100円とか。 最近は地域によっては激安リサイクルショップなんてのもあります。 自分が見たのは大阪市内の古着が100円くらいから。

• mu-po-
回答No.3

2の方に賛成かな。 GパンとTシャツでかっこいいですよ。 私も中学の頃、日頃は2、3通りくらいの服で 回していたと思います。 塾通いの服に迷った覚えすらありません。 某市某市役所には、子供服などが、いらなくなったから 譲る、譲って、など自由に使える掲示板があり、 知り合いの子供の洋服は、特別贈り物として貰う以外は、 全て、タダで間に合っているようです。 自由に投稿できるチラシの類や、掲示板の類がどこかに あれば、自転車で取りに行くので、ください、とは 書けるかも。お礼もできませんけどって。 可能か分かりませんが、可能性としてはそのくらい? Gパンで良いと思いますよ。

• yasuto07
回答No.2

通常はGパンといつも同じティシャツで良いのでは。

• 118-1
回答No.1

残念ながらそれ以上安く購入することはできません。 友人に貰うなどするしかないでしょう。