• 締切済み

同じ症状の方はいますか?

Message body 23歳 男性です。 文章や口が悪いと思いますが、お許しください。 友人と食事をしていたら、いきなり気分が悪くなり、病院へ駆け込みました。(吐き気、意識が飛びそう、体のしびれ) 受診したところ、過呼吸になっていると言う事で、紙袋で呼吸をし、二時間くらいすると落ち着きました。 医師 何をしてたらこうなったの? 自分 ご飯食べ終わって横になってたらいきなり。 医師 何かビックリすることされましたか? 自分 していません。寧ろご飯を食べ終えて友達と会話を楽しんでいたくらいなんで。 医師 一応 心電図とレントゲンしてみよっか? したところ異常はなかったとの診断でした。 ちなみに、過呼吸になっている時は熱が37.5 心拍数は120で酸素?が80くらいだったと思います! 気分も回復したので自宅に帰りました。 結果は落ち着いたものの、1週間後くらいにいきなり気分が悪くなり、夜中に地元の病院へ... その時は過呼吸にはならなかったですが、またも、熱が37.5 心拍数120 酸素80くらいでした。寝て起きたらいきなりこれです! その時は処置のしようがないと言う事で帰りました。 ちなみに、時間がたてば落ち着き薬を飲まないまま寝て起きたらなおってました。 翌日から元気がでなく、仕事も辞め、家から出られなくなりました。 何もやる気が起きないと言うか... でもこのままじゃいけないと思い。 検査を受ける事にしました。 内科へ行き血液検査をしました。 が、全て正常でした。 その時は薬も処方されず。 医師から心療内科を勧めてもらいました。 3日後別の病院の心療内科へ。 そこでも血液検査しましたが。 異常なしでした。 脳の検査もしましたが異常がみられないとの事でした。 結果、自律神経がなんたらと言われ、セディールと言う薬を処方してもらいました。 2週間分の薬をもらいましたが、 飲んだら気分が悪くなる一方で、3錠飲んでやめました。(医師には報告しています) 後日、病院の方から電話があり、血液検査で後からわかる結果を報告したい為、受診してくださいの事。 医師の診断は、甲状腺ホルモンの数値が高い?とか何とか... っと言う事だったので、甲状腺の専門の病院へ行く事になりました。 そこで、血液検査、超音波?っで検査してもらった所、異常なしでした。 ん?ならなんで1つ前の病院でやった血液検査は異常がでたんだろ?って思いましたが。 医師に異常なしと言われてわそれを信じるしかありません。 もちろん、異常がないため薬は処方されませんでした。 結果、原因不明です。 でも、絶対どこかおかしいも思います。 家で安静にしてるのに、1日1回は必ず気分がわるくなります。(吐き気、息苦しい、胸辺りがズキズキ痛む、頭痛、熱37.1~5) 体がきついなーっと思ったら必ず熱があります。(1日1回は必ず熱がでます) きつく無い時は36.5くらいで平熱です。 症状が出る前は、身長178 体重85キロ、だったんですが、今は体重64で2ヵ月くらいで21キロも減りました。 食事は一日一回です。お腹がへりません。 前は昼、夜食べてました。 この症状からどういった病気がありえるのでしょうか... できるだけ早く素の自分に戻りたいです。 同じ症状の方、アドバイスなど頂けたら助かります。 長々とありがとうございました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

食事の内容がわかりません。元からアレルギー関係、花粉症などもあったら補足してください。 私自身は食事中に心拍数が上がりめまい、手が震え始めて貧血状態で意識を失いそうになってフラフラで店の外まで出てから座り込んで動けなくなる、という経験があります。 医療機関は体の故障を調べるだけで、このようなアレルギー反応には「気のせいだ」との診断結果しかもらえませんでした。 ひどい頭痛にも見舞われて、翌日は動けなくて布団から出られない、空中を歩いているような現実感のなさ、吐き気と失神。 何度も繰り返して自分で調べてたどり着いた結果はMSGアレルギーでした。他にも派手に反応していたのが化学物質一般で科学香料です。 食べ物が大丈夫でも食器に洗浄剤が残留して反応が出たり、保存料にも大きく反応します。その辺り調べてみたらどうでしょう。 体内のミネラル分が不足すると過敏症がひどくなるというのでニガリを使用したりサプリで補っています。

shun0006000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アレルギーもありません。花粉症もありません。

関連するQ&A

  • ホルモン検査等の血液検査について!

    私は5年程、自律神経症状と強い鬱状態です。 一日中精神症状も肉体症状も辛くて仕方無いのですが、薬は飲んでいません。 2,3件精神科に行きましたが、薬では治りにくいと思うと言われたり、治る気がしなかったので薬は1ヶ月飲んでやめました。実際効き目は全くありませんでした。 内科的には血液検査をして、甲状腺のホルモンか何かの値が少し高いらしい ので大きい病院の甲状腺の専門の科にまわされました。 そこで改めて、詳しい血液検査をしたのですが、正常範囲内との事でした。 その時には、結構詳しい血液検査をしたっぽいのですが詳しくは覚えていません。 そこで質問なのですが、自分がした血液検査で大体すべてのホルモンの事が 分かっているのか。うつ病の原因になりうるすべてのホルモン異常の検査 がされたか。という事です。 当時の血液検査の結果の紙が無いので分からないのですが、大きい病院で血液検査をすれば内科的な(ホルモン異常など)の見過ごされる事は ないでしょうか? もしもっと詳しい血液検査があるならをしてみたいです。

  • 甲状腺

    お盆ぐらいに40℃近い高熱を出し、救急病院に行ってから、どうも体調のすぐれない日が続きます。 その時は2日ほどで微熱に戻り、3日後には完治して、それから2週間ほどは元気に過ごしてましたが、その後、朝から熱っぽくって、間接が痛み、微熱が出たので、近くの内科に行きました。 熱は37℃前半と大したことなかったのですが、その時に甲状腺が腫れているような感じがするのでと甲状腺ホルモンの検査をされました。 結果は通常より少し甲状腺ホルモンが少ないと言われ、大きな病院で再検査をしてもらって欲しいと病院を紹介されました。 すぐに検査結果を持って、紹介された病院に行き、見てもらいましたが、そこで大したことないという診察をされ、でも念の為にもう一度血液検査をすると言われ、同じ検査を受けました。 そしたら、やっぱり同じ異常が見られ、慢性のものの可能性が高いと言われ、そこでも大したことがないし、特別な治療はしなくても自然に治るだろうといわれました。 そこから、その病院の中にある耳鼻咽喉科に回され、来月に入ってからのエコーの予約をしてきました。 でも、熱はないのですが、体がだるく、喉の辺が痛いような気がして、更に喉が熱っぽいような気がするのですが・・・。 気分も滅入ってしまって・・・。 甲状腺系や内科系に詳しい方、何かアドバイス下さいませんでしょうか?

  • 投薬治療無しの橋本病

    医師に甲状腺の腫れを指摘され、血液検査の結果、橋本病と診断されました。 甲状腺ホルモンの値は異常なしなのですが、抗サイログロブリンの値が高いのです。 医師からは「甲状腺の値に異常はないので、薬は処方しません」と言われました。 普段から、体が浮腫む・だるい・眠い・太りやすい等の症状があり、辛いです。 本来なら、薬を飲めば症状は改善されるのでしょうが、「飲まないで一年に一回、甲状腺ホルモンの検査をして下さい」と言われたので、この辛い症状とずっと付き合っていくのか・・・と思うと憂鬱です。 私と同じような方はいらっしゃいますか? 普段から気を付けている事や、工夫していることなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛犬のことで 詳しい方がいらしたら教えてください。

    愛犬のことで 詳しい方がいらしたら教えてください。 8月25日水曜日に 病院へ行きだされた薬を飲んでから ぐったりして体調がわるく 翌日 再度 通院 ここで胃薬をもらいました さらに翌日 今度はホルモン剤をもらい 結局海外まで血液検査をしたのですが  処方された薬が悪いのではと思い当たり 2日から薬をとめたところ元気になりました。 今日 海外に出していた血液検査の結果がでたと病院から連絡がありました 甲状腺の数値が低いというのですが 薬のせいではと話したところ 薬で甲状腺の数値は変化しないといわれました このままだとせっかく元気になったのに また薬の処方ということになりますか? どう理解したらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 小児白血病について

    3歳のムスメが日曜日(24日)から37度後半~39度台の熱を出し、5日目の今日も下がりません。 月曜日(25日)にかかりつけ医に診断してもらった結果、少し咳き込んでいるので風邪だろうとのことで、風邪薬を一週間分処方してもらい帰宅しました。 熱が出始めて3日経った火曜日(26日)も高熱は続き、熱の割にムスメは元気に動き回ったりしていたので、あまり心配してはいなかったのですが、今まで高熱を出すことがあっても、だいたい3日目には微熱程度まで下がったのに今回は下がらない…と実家の母に電話で相談しました。 かかりつけ医に処方してもらった薬は一週間分と多すぎなんじゃないか!?と母が言い、実家の近くの内科医で一度診てもらったらどう?との事だったので、水曜日(27日)の午前中から実家に帰省すると共に、実家近くの内科を受診しました。 その日の朝も38度台の熱が出てたので、ふとテレビで見た白血病の初期症状の事を思い出しました。 たしか白血病の初期症状は原因不明の発熱から始まるって言っていた!!と思い、一気に不安になりました。 その不安を抱ええたまま実家近くの内科を受診しました。病院で38度の熱が出てたので、インフルエンザの検査もしてもらいましたが結果は陰性。 白血病の心配をしていたので、血液検査もお願いしました。 結果はその日の午後5時に出してもらえるよう、至急お願いしました。 午後5時に検査結果を聞きに再度内科医へ。 すごく不安でしたが、検査結果は特に異常なしとのことでした。 まだ熱が出て4日目だからあまり心配しすぎないで、お薬を飲んで様子を見てみましょうとの事でした。 お薬はかかりつけ医に処方してもらった物と別の種類の薬を処方してもらい、先に処方してもらった薬はヤメて、こちらで処方した薬を飲んで下さいとのことでした。 それでも一週間も二週間も熱が続くようならきちんと調べてみる必要があると言われました。 とりあえず血液検査の結果が異常なかったので(白血球、赤血球、共に正常値)白血病の疑いはありませんか!?とは聞かずに、ひとまずほっとして帰ってきました。 でも翌日(今日)になっても熱が下がらず、夕べは39度熱が出たため座薬を入れて寝かせました。薬が効いて夜はぐっすり眠り、朝方は36度8分まで熱が下がっていたのですが、やはりお昼前くらいから38度台まで上がり少しぐったりした様子です。 昨日の夕方には食べた物をもどしました。今日は下痢もしています。 白血病の初期症状をインターネットで調べていると、ムスメの今の症状と同じところがいくつかあるので、すごく心配です。 血液検査は異常なしだったけども、もしかして検査する時期が早すぎたから異常値が認められなかっただけなのかも…。 もしくは数値は異常なしでも血液検査だけでは分からないのかも…。 と考えれば考えるほど不安になります。 もし本当に白血病なら、早期発見、早期治療に臨みたいと思っているのですが、血液検査だけでは不十分なのでしょうか? インターネットで調べてみると、骨髄検査が必要と記述してあります。 すぐにでも骨髄検査をする必要があるのでしょうか?

  • 10ヶ月の娘の症状について

    10ヶ月の娘についてです。 5月9日(月)に熱を出して、個人医院にいったら風邪と言われ処方された薬を飲んだりしてましたが いっこうにおさまらず、今日5月12日(木)に大きな病院に行って来ました。 熱が4日も続いてるという事で、血液検査と尿検査をしてきました。 それで検査結果はALP以外は正常でした。 ALPは5888もありました。 骨折した所もなく、服を脱がせて裸にして先生に見てもらいましたが腫れてる所もなく痛がってる様子もありません。 同じ経験をした方いらっしゃいますか? 経験者、専門の医師、詳しい方のご回答宜しくお願いします。 ちなみに、子供は10ヶ月 体重:9.4kg 女の子です。

  • 父親の症状について

    60代の父親についてです。 父親はお酒は毎日飲みヘビースモーカーですが、今まで病気したことがなく、病院に行ったことがありません。 ですが自宅に血圧計を購入したのをきっかけに、父親が測ってみたら上が180ぐらいあり、他に体調が悪いところはなかったのですが個人病院に行きました。 個人病院で血液検査、エコー、レントゲンなどを行なった結果、血液検査の結果も特に悪くないし、お腹も腫れていないし問題ないとのことで血圧を下げる薬と少しカリウムが不足しているとのことでその薬も貰いました。 一週間ほど飲み続け、薬がなくなった頃にもう一度個人病院に行って血液検査をしたところ、急に医師が焦り出して紹介状を書くから大きな病院に行ってくれとの事でした。 仕事があるからすぐには行けないと言うと、それまで持つかな…と呟かれたそうです。 病院から帰って次の日に父親の顔と身体に黄疸が見られましたが、仕事中だったのでそのままにし、さらに次の日に大きな病院に行きました。 するとやはり血液検査の結果とエコー、CTの結果を見て、すい臓に白い影があるのと血液検査の結果がよくないので入院してくださいとの事でした。白い影については、穴をあけて細胞をとってみないとわからないとのことです。多分悪いものではないだろうとのことです。 そこで質問なのですが一番最初の血液検査で悪いところがないと言われたのに、2回目でいきなり…ってなんか変じゃないですか? 色々調べたのですが、血圧を下げる薬は副作用で黄疸がでるとあったのですが、副作用の可能性は考えられませんか? また、血圧を下げる薬は今も飲み続けているのでそのせいで血液検査の結果が悪くなったと言うのは考えられますか? 父親も体調は全く悪くないので、勝手に話が進んでしまい戸惑っています。 詳しい方お願いします。

  • バセドー病の症状・甲状腺の腫れ

    8月の末に、2週間で4キロ減、動悸、高血圧、イライラ、指の震え・脈が速い症状があり、病院に行きました。 甲状腺が腫れていて、症状も伝えたところ、バセドー病の疑いがあると言う事でエコー検査・血液検査をしました。 検査の日からは徐々にマシになり、一週間後の検査結果では甲状腺には気泡(?)のようなものがあるけれど、血液検査は正常です、と言われ、血液検査の結果表のようなものももらい、動悸を訴えると心療内科を紹介されました。念の為診察には行きましたが、疲れているんでしょう、と言う事でした。 バセドー病や病気以外で甲状腺が腫れる事はあるのでしょうか。それとももう一度バセドー病の検査をした方がいいのでしょうか。現在は耳の下のリンパ線(?)が痛いくらいではほぼ何の症状も出ていないです。このまま様子を見るか、甲状腺専門の病院でもう一度検査をするか迷っています。 疲れていて甲状腺が腫れる事はあるのでしょうか? ネットで調べていてもバセドー病や橋本病の事しか書いていませんでした。

  • 血液検査の結果、聞きに行くべき?

    2月の中旬から腸の調子が悪くて、 1週間前に内科に初診で診て頂き、処方されたお薬が体に合わないといけないので、 と言う理由で、血液検査をされました。 お薬のアレルギーなどは今までなく、 この血液検査自体、本当に必要なの?と言う思いと、 10日程経過し、腸も落ち着いているのと、 眠気の為に余りお薬も服用出来なかったので、お薬がまだ手元に残っているので、 血液検査を聞きに行くべき・・と思いつつ、 また、お薬を処方されたら余分な出費になるし、 特に処方されたお薬で異常も感じないのに、 結果を聞きに行けば、また、お金を払わなければならないのかしら? と、病院に行こうか、行くまいか、とても迷っています。 こういう場合でも病院へは行くべきなのでしょうか? 結果を聞くだけと言うのも可能でしょうか? 結果説明をお聞きするだけが可能な場合、費用はどのくらい掛かるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 不明熱

    1ヶ月36.7~38.4度の不明熱に悩まされてます。平熱は35.5度くらいです。発熱以外の症状は、頭痛と倦怠感です。 発熱6日目(1月15日) 風邪だと思い近くの個人病院へ行き、インフルエンザ検査などをし(-)ということで、風邪薬を5日分処方され帰宅 発熱11日目(1月20日) 熱が下がらない為近くの総合病院へ。肺炎を疑われ血液検査、尿検査、胸部レントゲンをしたが、すこしの脱水症状と、尿が少し濁っていると「尿路感染」を疑われ抗生物質と解熱剤を5日分処方された 発熱16日目(1月25日) 熱が下がらない為また総合病院へ。担当医師も頭をひねり「ちゃんとした設備のある大きい病院で見てもらってください」「腎盂炎を疑われ抗生物質を処方されていたが熱が下がりませんでしたと言ってください」と言われ前回とは違う抗生物質を処方され帰宅。 原因がわからないのに処方された抗生物質を飲むのは気が引け、この抗生物質は飲んでいません。また、この日はじめて腎盂炎を疑われてたことを知りました。 発熱19日目(1月28日) 相変わらずの体調の為、大学病院へ。どの科へ行けばいいのかわからず相談室へ通され今までの経過を伝え「血液膠原病内科」へ案内され血液検査、尿検査、胸部レントゲンをしたがいずれも問題なし。膠原病が疑わしいと外部に血液検査をしてもらうらしく結果は次回2月9日の診察の時に教えてもらえる、それまで毎日数回熱をはかり記録しといてくださいとのこと。薬は処方されず帰宅。 熱を記録し始めてわかったことは、毎回午後3時あたりからゆっくり熱が上がりはじめ午後6時あたりがピークで38度をこえ、午後10時すぎあたりから熱が下がっていくということです。 発熱31日目(2月9日) 体調は相変わらず。大学病院へ。検査結果は(-)、しかし抗核抗体がプラスマイナスの為、今の段階では違うともそうだとも言いにくいとのこと。へたに薬を出したり治療することはできないと。とりあえず(-)だったので一安心。そして次に甲状腺の検査をするために採血。結果(-)。解熱鎮痛剤を処方され様子を見るということで、1ヶ月また熱を記録するようにと言われ帰宅。 メンタル的なものとか婦人病とかですかね…?ホルモンバランスが乱れてるんじゃないかなど周りから言われているのですが、内科での血液検査などとは検査内容が違うのでしょうか?もし違うのであれば婦人科も受診してみようと考えているのですが…。同じような方や経験ある方、何かご存じの方のお話聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう