• 締切済み

肩関節に違和感

1年前ぐらいからでしょうか。 ボールを投げる動作を素振りでしても激痛が走るようになりました。 整形外科、整骨院へ行っても原因はわかりません。 肩を回すと両肩がコキコキと骨がずれたように鳴り違和感を覚えます。 整形のDrは、「安静に時間がたてば治ります。」とのことでしたが1年も経過してしまいました。 話題はそれますが、10年以上前から腰椎にヘルニアを抱えています。 常に痛みはあり、腰回りと肩こりがひどく、原因の一つなのかなと思いつつどうしようもできないでいます。 身体は非常に疲れやすいです。 そして、最近では左肩に違和感を覚えます。 身体の健康を考えマラソンを始めたのですが、腕を振るとコキコキと骨のずれるような感覚が走ります。 今はまったく痛みがないのですが、今後のことを考えると不安です。 そこで質問です。 私の今の状態をどのような状態と見たらよいのでしょうか? 治療が必要なのか、そして必要であればどこに受診し治療するべきか、自分で何とかできるものなのかご意見が聞きたいです。 36歳の長野県中信地区に住んでいます。 様々な視点で意見を頂戴したいです。 情報を宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一度神経内科で見てもらうのはどうですか? いたみとしびれの専門医ですので ほかの痛みも見てもらえますので

yama-kiti
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。