• ベストアンサー

ペンキの臭いやカビ取り剤の臭いは食品には無害?

浴室の壁にカビがたくさん生えてきたのでカビ取り剤とその後ペンキを塗りなおしてもらっています。 そんな中浴室の隣のキッチンで母親が夕食の調理をしているのですが問題はないのでしょうか? 浴室の隣の部屋に行っただけでカビ取り剤の刺激臭やペンキのシンナーの臭いが結構しています。 そんな所で食材(鶏肉やとんかつ用の豚肉など生肉です)を調理してそれを食べても大丈夫なんでしょうか?

• Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

刺激臭自体は、問題ですが それが食品に直接着いたとしても、 問題ない量です、 問題ある量の時には、その場所に居れません

Faces
質問者

お礼

ありがとうございました。