• 締切済み

夫婦2人 一週間の食材について

アラサー既婚女です。 夫婦二人の一週間の食材について皆さんに教えてもらいたいです。 基本スーパーで安い食材を買ってやりくりをしているのですが、 どのくらいの金額で何を買っていますか? 安くておすすめの食材があれば教えてほしいです。 いつも買うものは・・・ ・野菜(たまねぎ、白菜1/4(今の時期は)、ネギ、あとはその時安いもの) ・きのこ(エノキもしくはしめじ) ・豆腐3パックで1つになってる ・納豆3パックで1つになってる ・もずく3パックで1つになってる ・鮭2切れ ・コマ豚肉300g(豚ひき肉のときもある) ・食パン8枚切り ・卵1パック(10個入り) ・ヨーグルト ・牛乳 なんかすごい質素ですね^^; これにお菓子やお酒を買ったり、 たまに豪華にしてとんかつ用のお肉や、 鶏肉、魚介を買ったりなどです!

みんなの回答

• e_16
回答No.1

http://cookpad.com/ いろいろ買いますけど?