• 締切済み

謝罪できない理由

FF14公式Twitterが規約違反をしていたサイト(メテにょ☆)の休止に「お疲れ様」コメント。 当然非難されるも何も説明せず、The Lodestoneでの質問も問答無用で削除し火に油を注ぎました。 おそらく担当者がノリでやらかしたんだと思います。 何故不適切だったと謝罪できないのでしょうか? 正直意味が分かりません。

noname#183539
noname#183539

みんなの回答

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 貴方が不適切だと思っていても、ff14側が適切と思えば謝罪はしません。

noname#183539
質問者

お礼

適切だと思っているのなら削除はしませんよ^^; 不都合だから強権を発動するのです。 ありがとうございました。

noname#183539
質問者

補足

どうやらスクウェア・エニックスが謝罪をしない正当性はないようです。

関連するQ&A

  • 親に怒られると黙ってしまう・・・

    私は高校二年生の男なのですが、母親に怒られると言いたいことが言えません・・・。自分は幼い頃からとても厳しく育てられてきました。何か気に入らないことをすると、問答無用で一日中家から追い出されたり、ときには帰りの車から途中で追い出されてしまうこともありました。そのせいか母親に対して恐怖心のようなものを抱くようになり、いざ怒られる状況に陥ったとき、恐怖から自分の感情を相手にうまく伝えることができなくなりました・・・。(というよりは、感情を伝えてもまったく相手にされず、かえって火に油を注いでしまい、いっそう怒らせてしまうんです。)なので、私は親の言うことに反論できず、ずっと黙ったままじっと我慢するようになり、しまいには母親から「おまえには感情なんてないんじゃない?まるで石みたい。」と何度も言われました。私だって好きで黙っているわけではありません。でも言い訳してまた怒られるのが嫌なんです。どんどん自分の存在が否定されていくのが嫌なんです。それを毎日考えてると悔しくて悔しくてどうしようもない気持ちになります。どうやったらきちんと自分の気持ちを相手に伝えるようになれるんでしょうか?

  • 何でみんなRMTに反対するの?

    僕はRMT(リアルマネートレード)には賛成なのですが、どちらかと言うと反対者の方が多いように思えます。なんでみなさんはRMTに反対するのですか? もちろんメーカーが定めた規約に反するからだと言うのは分かります。僕も規約違反まではしません。 僕が求めているのは、アメリカでEQII(エバークエストII)などで実施されている、Live Gamer Exchange(以前はStation Exchangeだった)のような、メーカー公認公式のRMTサービスの事です。 日本では公式RMTに対応したゲームは無いようですが、RMT反対者が多いからメーカーも公式RMTサービスをしないのだと思います。FF14もしないようなので、がっかりなのですが、みんなが求めれば日本でも公式RMTサービスが普及するのではないでしょうか? RMTになると業者が入り込んでつまらなくなる、ゲームバランスが崩れるから嫌だと言うのは分かります。しかしそれはRMTを想定していないゲームでRMTが行われた場合に起きる問題であり、開発段階からゲームシステムをあらかじめRMT対応として作れば回避できるはずです。 もしどうしてもRMTが嫌ならば強制はせず、RMT対応サーバーと非対応サーバーを用意して、ユーザーは好きなサーバーを選べば良いと言った、アメリカのEQIIのような方法もあるかと思います。 長文になり失礼いたしました。最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 謝罪を要求できるのに「謝罪する義務」はない理由

    他の質問の回答で、 ・相手の弁護士が、「あなたの妻の方から(不倫を)誘った」と発言した(言い切った)ことに対する謝罪をいただきたい。 という質問に対して、その回答として、 ・ 言い切ったのであれば「謝罪を要求」する事は構いませんが、相手の弁護士が謝罪をする義務はありません。 という回答が載っていました。 http://okwave.jp/qa/q9118816.html?rel=innerHtml&p=complete&l=1 そこで、私の質問ですが、この回答では「言い切ったのであれば「謝罪を要求」する事は構いませんが、相手の弁護士が謝罪をする義務はありません。」としていますが、 「謝罪を要求」できるのに、「謝罪をする義務」はない、という理由は何でしょうか?

  • 復活大作戦

    もうだめそうです。 ほぼ音信不通で一週間になります。 彼女を怒らせてしまい、火に油は注げず、3日間メールは控えました。 (すぐに電話で謝ろうとしましたが、今話すともっといらいらするから  やめて、またにしてといわれて) それまではほぼ毎日メールしてました。結構きついです。 こっちからメールの頻度も少ないですが 1回だけ返信がありました。それも他愛も無い内容のメールに対しての 返信です。 「ちゃんと謝りたい、電話したい」 については無反応。 仕事の終わる時間帯がちがいます。(彼女の方が遅いです) こっちが電話やメールを待っている状況です。 Twitterの書き込みの限りでは少し忙しいそうで、前より 仕事に対するグチとかの書き込みは少ないですが、なんら変わりないように見えます。 (いまや、彼女の日常をそれで垣間見るような状態です) こっちは連絡できないし、電話まだ出来ない状況です。 たまりかねて、少し長文で謝罪と電話でちゃんと謝りたい。すぐにでも 会いに行きたいことをメールしました。 それから彼女も毎日終電までのようで電話もちゃんとできないような状況では あると思いますがまだ返信も電話も出来ない状況です。 単に怒っているだけ、自然消滅をしたいだけ? 何がなんだかわかりません。 遠距離なので自然消滅もありえるかもしれませんが、同じサークルに いるんで別れるなら会って話しあうとは思います。 この状況は? 何か解決策はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 日本が謝罪しないといけない理由

    イギリスの植民地支配と日本の植民地支配 雁屋哲・原作の人気コミック「美味しんぼ」91巻にこんなシーンがあります 東西新聞・文化部に勤務する主人公・山岡士朗が後輩に文化の大切さを教える場面 山岡「ある日本人がいまだに第二次大戦中のことで、日本を非難し続ける中国人に尋ねたことがある」「どうして日本よりもっと長い間アジアを支配してきたイギリスを非難しないのかと。」 「彼は答えた。イギリスはアジアを支配して収奪したが文化を与えてくれた。」「だが日本は奪うだけで文化を何も与えてくれなかった、その違いだと。」 雁屋さんは中国で生まれ、東京大学を卒業後電通へ勤務した経験のあるエリート 多分この話は実話で中国人の本音に近いと思います 話は変わりますが、 先日、韓国の掲示板で日本の植民地支配と中国の植民地支配についてこんなコメントを見つけました ・日本が中国よりも悪辣で悪質なのは、中国は属国にしたが、少なくとも私たちの言語と文化と歴史は保存しました。 しかし日本が韓国を支配した数十年の間で、私たちの言語と文化や習慣を根だやしにしようとしたんです。 韓国固有のものであれば、土地産の犬でさえ種を絶やしました。 日本は答えがありません。サイコパスのようなものだ。 いつでも剣を握れば振り回すだろう。最も近い国で。 日本は突如、豊かな韓国に侵攻し平和に暮らす韓国の人々を奴隷にし、土地や文化を奪い民族を抹殺しようとしました 以下は韓国の国定中学校国史教科書の抜粋です ・こうして長い間独自の文化を創造しながら発展して来たわが民族は国を奪われ、日帝の奴隷状態に陥るようになった。(p. 257) ・植民支配下で韓民族は日帝の経済的な収奪にひどい苦痛を被った。この中でもっとも大きな被害は土地を侵奪されたことだった。(p. 260) ・さらに、日帝は私たちの名前までも日本式氏と名前に変えるよう強要し、各地に日本の神社を建てて参拝させ、子どもたちにも皇国臣民の誓詞を覚えるよう強要した。(p. 263) ・日帝は女性たちも勤労報国隊、女子勤労従軍挺身隊などの名で連行し、労働力を搾取した。さらに多くの数の女性を強制的に動員して、日本軍が駐屯しているアジアの各地域に送って軍隊慰安婦として非人間的な生活をさせた。(p. 264) <質問> 私は日本人にただしい歴史を学んでもらいたい ただしい歴史を知れば、日本が韓国へ謝罪と賠償をしなければいけないと言うことがわかりますか? ↓豊かだった韓国の人たちが日本の収奪によって悲惨な生活を強いられることとなる

  • 「,」:休止の為?省略の為

    「,」:休止の為?省略の為 背景:「愛は人を弱くする。 俺は弱くならない。」 そうCameronは考え、自分の子を宿した女(Kate)を捨てた。 後悔すること数年、戦後帰った彼は、街で騒ぎを耳にし、何十人ものならず者に囲まれているKateと息子を助ける。「この程度の事では過去の私の過ちは償われない」と謝罪をし、立ち去る彼に聞こえてきたのは、意外にも「今でも愛しています。」と言うKateの声であった。 Cameronのやけぼっくいに火がつく、、、以下その心理描写の英文。 The ashes he thought were dead and cold flared again, into a fire that consumed all reason and restraint. (出典: 書名:Pearls 著者:Colin Falconer 出版:Bantam ページ数:171ページ) 質問:コンマの用法について教えていただけますか?  作者はコンマのところで休止(pause)して欲しいのかなと思ったのですが、ロイヤル英文法のコンマの用法には「文に休止を入れる。」の用法が載っていません。  そこで考えたんですが、「文脈から容易にわかる語句の省略」の用法でしょうか? (Tom wore a brown T-shirt; Jack, a black one等のように) そうすると、もしかしてコンマの箇所を復元すると、 ・flared again flared into a fire になるのでしょうか? 大して違いは無いのですがキッチリと理解したいので、よろしくお願い致します

  • スカパー 見れない 修理しようとした業者とのトラブル

    こんにちは。 家のスカパーが見られなくなり、そのあと業者に修理に来てもらった時のトラブルまでの相談です。 ○スカパーが見られなくなるようになったのは、去年12月頃です。 最初は画面が崩れる事がたまにある程度でしたが、数日後、そうしたバグが続いていて完全にみられなくなるようになってしましました。特に風の強い日に見られなくなる時が多かったと思います。 ○スカパーの公式HPを見て、そこに載ってる対処法を試しましたが、治りませんでしたのでテレホンセンターに電話したところ、「アンテナの角度などにより見られなくなることがあるので、一度ご自宅へ社員を派遣させ、診ましょうか?」とのこと。お金がかかるということで、保留にしました。ここまでが3カ月前の事です。 ○今年の2月  ずっと見られていないスカパーに毎月料金を払うなら、いっそのこと辞めるか、それか完全に治してもらうかと家族会議し、先月地元の電気屋に修理の見積もりをお願いしました。一か月経ち、4日前にその電気屋の「下請け業者の人」が来ました。 その男は来るなり、家の中に入らず、いきなりアンテナのところまで脚立で昇り、「完全に錆びてる。こりゃ駄目だ。取り換えれば治る」と言い、新しく持ってきたアンテナにつけかえようとしました。 私「ちょっと待ってください。見積もりなので、まだ新しくするかは決めてません。それと、料金はどれくらいになりますか?」 業者「27000円だね。なに?!変えないのか!!遠くからここまで来たっていうのに!!普通分るだろ!全く、なんのためにここまで来たのか・・・!ふざけんな!」 と、激怒され 私「すみませんね・・・見積もりってことだったので。また、検討させてもらってから、連絡します」 すると私の家から取ったアンテナをトラックの積み荷にぶっきらぼうに放り投げて威勢よく帰って行きました と、まぁ今にして冷静に思えば、本当にアンテナに原因があったのかも信憑性が疑われます。なのに、アンテナは問答無用で持っていかれているという。いろいろありえないことだと思い、地元の電気屋に電話したら、謝罪されました「その社員が、言葉足らずで、本当に申し訳ありませんでした。厳しく言っておきます。」と。そもそも、見積もりでお願いしていたはずなのに、一体、その電気屋は何とその下請け業者に連絡を取っていたのか。 アンテナは、もしまだ使えるなら今頃はどこかに転売されてるか解体して使える部品ごとにリサイクルされているかも・・。 質問の要点です ○故障は本当にアンテナ(本体)の錆びのせい?修理見積もりに来る日、私は家の中を掃除していたのに、その業者はハナからアンテナに原因があると決めつけ、結局一度も家に入ってスカパー本体・TV・ケーブル類などは見ませんでした。私が去年に見た時は、アンテナそんなに錆びていないように見えました。かれこれ7年位同じアンテナを使ってます、海に近い家ではありますが、取り付けてあったのは山側です。 経験者など、分る方いましたらお願いします。 ○その下請け業者の対応には今でも腹が立ちますが、今更アンテナを返してと言ったところで多分無理だと思います。しかし、それを故障品だとしても問答無用で持って帰るのはどうなのか。その時は、私もあまりの業者の気迫で負けてしまい、成す術もなかったのですが・・・。 何故その男がそこまで怒っていたのか、それは、見積もるつもりでなく、修理だけをしにくるつもりで来ていたからということかもしれません。だとすると、地元の電気屋からその下請け業者への連絡ミスだということになります。 では、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 『謝罪してない!謝罪してない!』→だれに?

    朝鮮戦争(1950年~)にて 韓国は北朝鮮の女性を慰安婦として 慰安所で働かせました。 韓国軍により連行され 性奴隷となったのです。 http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20150515/frn1505151637008-s.htm 韓国は、北朝鮮に謝罪したのでしょうか?

  • 吉本が謝罪会見させなかった理由って何が考えられます

    吉本が謝罪会見させなかった理由って何が考えられますか?

  • 賃貸マンションの不具合は普通ですか?

    自宅を売却して、マンションに引っ越して、一週間経ちます。 6階建ての古い建物で、誰もが知っている名前の管理会社のサポートに強制的に加入させられました。 でも、全然管理してないと感じています。 1.網戸が張り替えれてなく、いくつか穴が空いてる(2部屋)。 2.トイレに清掃済みの紙があったが、汚れていた。 3.ガスコンロのグリル部分が油ベトベトで火がつくので、開栓にきた人に、清掃してから使うようにと言われた。 4.お風呂の湯はりが故障している(シャワーは使える) 5.エレベーターが動いてなくて、調べたら、何年も保守点検契約されてない。 1.3.4については、手配中ですが、対応が遅いです。 そもそも網戸に穴が空いてるなんて、信じられません。 入居前に、管理会社はチェックしないのですか!? 5については、重要事項説明書にエレベーター付きと書いてあるのに、規約違反ではないですか? 見学時に動いてなくて、不動産が聞いてみると言いました。 その後メールで2回問い合わせたのですが、確認中との返事でした。 一ヶ月後の引越し時に、まだ動いていないということがわかって、愕然としました。 毎月、共益費は4000円、、管理会社に840円、その他、なんだかんだと取られてます。 契約時にフリーレント2ヶ月と説明されたが、後日、1ヶ月の間違えだったと言われました。 あまりのいい加減さに、呆れています。 部屋は気に入っているので、何を言われても我慢してます。 賃貸とはこんなものでしょうか? いちいち気にしないで、これが普通だと受け入れるべきでしょうか? よろしくお願いします。