• 締切済み

吉本が謝罪会見させなかった理由って何が考えられます

吉本が謝罪会見させなかった理由って何が考えられますか?

みんなの回答

noname#241794
noname#241794
回答No.3

保身だと思います。 それだけではないですかね…今更 弁解したくない 責任を負いたくない。 個人的には 会社の会見なんて どうでもいい気がしました。 宮迫 亮さん…は好きですが 会社側の責任転換みたいな形になってるのは どうしてなんでしょう。 闇営業は悪いし、  会社の体制もかもしれないけど これを 会社への今までの不満などが 一気に出て来て  グチャグチャの中で モラハラが前だし。 私は 宮迫さんが 闇営業で 女性に抱きついてる写真を見たのですが ガッカリですね。 結局 楽しめる タダ 逆に金ははいる…   それ位の考えしかないから これなんでしょうよ。

• yaasan
回答No.2

今回の宮迫さんの会見でお涙頂戴を誘い、自分が悪いと言いつつも会社の体質を批判しまくった(自身の問題点を薄めた)おかげで、語られたことが全て真実であるように思われています。 しかし、元々は平気で嘘をついたり、事態をごまかしたりしてその場その場のスキャンダルを逃れてきた芸人さんです。今回「お金はもらっていない」と言い、他の芸人にも口裏を合わせていたという事が(会社の体質云々抜きで)本人の口から語られたとしたら、批判は嵐のように吹きまくったと思われます。吉本所属で吉本の主催で会見を行なったとしたら、本人のみならず所属芸人にも吉本にも批判は強かったと思われます。 また、堂々と嘘をついた後で、「実は嘘をついていました」と早速の火消し会見を行って、どこまでその語られたことに真実性を持たせることができるか、実際は難しかったのだろうと想像します。この2点を合わせれば、大きな炎上に油を注ぐ展開になるだろうことを回避するために会見をさせなかったのだと思います。 また、言い直した話が真実かどうかも一度嘘をついてしまった時点で疑わしい可能性を大きく含んでいると思います。会見を開き、わざわざ話したことにわずかでも嘘が混じれば、完全アウトです。本人たちは仕方ないとしても所属会社としてダメージを受けるのはこの場合、とばっちりです。会見を避けた方が無難だと感じたのでしょう。 吉本は謹慎している間は会見を避け、充分に期間をあけた後、復帰する際に会見を開き、そこで謝罪させる予定だったのだと思います。そうなれば、世間の多数は「謹慎もちゃんとしたから、今後頑張ればいい」という雰囲気で見てくれるので、「嘘をついていてすみませんでした」だけで話が済ませられる、と思ったのだと考えます。

回答No.1

・初報の時、宮迫が金は受け取ってない、ダメな人物だと知らなかった、と全面否定した。 ・それを聞いた吉本はTV局に放映自粛をしないでくれと頼んで回った 信じてたのにやっぱり100万円もらってましたと聞いて宮迫の扱いを悩んでたのではないか 社の方針と関係ない話をされても困るし.....