• 締切済み

吉本が謝罪会見させなかった理由って何が考えられます

吉本が謝罪会見させなかった理由って何が考えられますか?

みんなの回答

noname#241794
noname#241794
回答No.3

保身だと思います。 それだけではないですかね…今更 弁解したくない 責任を負いたくない。 個人的には 会社の会見なんて どうでもいい気がしました。 宮迫 亮さん…は好きですが 会社側の責任転換みたいな形になってるのは どうしてなんでしょう。 闇営業は悪いし、  会社の体制もかもしれないけど これを 会社への今までの不満などが 一気に出て来て  グチャグチャの中で モラハラが前だし。 私は 宮迫さんが 闇営業で 女性に抱きついてる写真を見たのですが ガッカリですね。 結局 楽しめる タダ 逆に金ははいる…   それ位の考えしかないから これなんでしょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

今回の宮迫さんの会見でお涙頂戴を誘い、自分が悪いと言いつつも会社の体質を批判しまくった(自身の問題点を薄めた)おかげで、語られたことが全て真実であるように思われています。 しかし、元々は平気で嘘をついたり、事態をごまかしたりしてその場その場のスキャンダルを逃れてきた芸人さんです。今回「お金はもらっていない」と言い、他の芸人にも口裏を合わせていたという事が(会社の体質云々抜きで)本人の口から語られたとしたら、批判は嵐のように吹きまくったと思われます。吉本所属で吉本の主催で会見を行なったとしたら、本人のみならず所属芸人にも吉本にも批判は強かったと思われます。 また、堂々と嘘をついた後で、「実は嘘をついていました」と早速の火消し会見を行って、どこまでその語られたことに真実性を持たせることができるか、実際は難しかったのだろうと想像します。この2点を合わせれば、大きな炎上に油を注ぐ展開になるだろうことを回避するために会見をさせなかったのだと思います。 また、言い直した話が真実かどうかも一度嘘をついてしまった時点で疑わしい可能性を大きく含んでいると思います。会見を開き、わざわざ話したことにわずかでも嘘が混じれば、完全アウトです。本人たちは仕方ないとしても所属会社としてダメージを受けるのはこの場合、とばっちりです。会見を避けた方が無難だと感じたのでしょう。 吉本は謹慎している間は会見を避け、充分に期間をあけた後、復帰する際に会見を開き、そこで謝罪させる予定だったのだと思います。そうなれば、世間の多数は「謹慎もちゃんとしたから、今後頑張ればいい」という雰囲気で見てくれるので、「嘘をついていてすみませんでした」だけで話が済ませられる、と思ったのだと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ・初報の時、宮迫が金は受け取ってない、ダメな人物だと知らなかった、と全面否定した。 ・それを聞いた吉本はTV局に放映自粛をしないでくれと頼んで回った 信じてたのにやっぱり100万円もらってましたと聞いて宮迫の扱いを悩んでたのではないか 社の方針と関係ない話をされても困るし.....  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ありえない謝罪会見、一番許せないのは?

    芸能人が不祥事を起こして謝罪会見を開くことになりました。 当人が次のうちあり得ない行為をしました。 この中で一番許せない行為はどれですか? (1) 会見に遅刻して来る (2) 煙草を吸いながら会見 (3) サングラスを終始かけている (4) 会見中に鳴った携帯に出て5分間話す (5) 「俺は本当は謝罪なんかしたくなかったんだよ」と暴言を吐く (6) 会見中に何回もあくびをする (7) 会見中に退席する (8) 会見中に居眠り (9) 会見中に飲食 (10) 会見中にメール どれもこれも極端なのばかりですが、   この中でも一番許せないのはどれですか?

  • 謝罪会見

    今までの色んな謝罪会見を見ていて思うのですが自分の言いたいことだけ言って帰るような人っていないのでしょうか? 会見が長引けば余計なことまで言いそうですし、大体なんで会見を強制しているのでしょうか。

  • 謝罪会見

    保険会社が不払い等で謝罪会見を行う場面が度々テレビで放送されている場面を見ました。 そこで、疑問に思ったのですが、なぜ保険会社の記者会見は、普通の仕事場みたいな所で行うのですか?後ろでパソコンに向かって仕事してる人も映ってしまっていますよね。あれだけ大きい会社なら会議室とか大きい部屋もありそうなものですが。 何か理由があるのですか?詳しい方、お願いします。

  • 河本準一、涙の謝罪会見!納得できましたか?

    昨日の河本準一の謝罪会見はどうでしたか? 自分は、吉本側の終始上から目線な態度と、質疑応答の時の河本がやたら自分の境遇と正当性をアピールしてるように見えて、今回の謝罪会見で河本準一を許容しようという気にはどうしてもなれませんでした。 記者 「吉本には年収100万にも満たない芸人さんも多いかと思いますが」 吉本 「ヒヤリングを行い、受ける資格のある者には胸を張って受けさせたい」 特に、このやり取りにはすごく腹が立ちました。 吉本側の話では、河本準一は今まで通り芸能活動を続けていくようですが、皆さんはそれに納得できますか?もちろん個人の感情論を聞いてます。

  • 亀田家の謝罪会見

    ボクシングの亀田家の長男が1時間20分もの謝罪会見をしました (私はニュースで謝罪会見の内容を見ただけです) 反省して一からやり直すみたいなことを言っていたようですが それならいままで獲得したチャンピオンベルト(?)やトロフィなどもボクシング協会に返還すべきだとおもうんですけど。 みなさんは謝罪会見を見てどう思われましたか?

  • 赤福、謝罪会見で思ったこと

    偽装発覚から1週間少しの間に3度の謝罪会見をして、いずれも前回の謝罪会見がデタラメな内容だったと判明している赤福。 現社長の不正は慣習的に行われていた、自分は知らない、等と責任の所在をハッキリさせない態度には呆れますが、調べたら社長就任して2年との事。 対して偽装は30年続けられていた。 だったら発覚した偽装のシステムを作ったのは父親である現会長が作った事は明らかだと思います。 赤福を全国的に売り出した人間らしいですが、ざっと報道で得た情報を整理すれば誰でも、不正の根本はココかな?と気付くと思います。 責任の所在をハッキリさせない言い訳がましい謝罪会見。 不自然に感じる理由は、会長に責任の多くがあると言わないからだと思うんですが、不自然に感じませんか?

  • 謝罪会見、なぜ原稿を読むの?

    最近、様々なところが謝罪会見をしているのをテレビで見かけますが みなさん、謝罪文が原稿を棒読みみたいな感じで、ずーっと下を向いて 話していたりしますよね。 私は謝るなら原稿なんか読まずに自分の言葉で謝ればいいのに・・・ といつも思ってしまいます。 原稿は誰が書いたものかわからないし、ただそれを棒読みという感じがして とても反省しているようには見えなかったりします。 あと、「遺憾」という言葉も昔は誰も言ってなかったのに 最近はすぐ「遺憾です」とコメントすればいい、みたいな感じがして 謝罪会見や謝罪コメントなど見ていて、なんだかすっきりしません。 なぜ自分の言葉で謝罪コメントしないのか・・・。 何か自分の言葉で話したらあとあと問題とかあるのでしょうか?

  • 謝罪会見の馬鹿馬鹿しさ

    社員が不祥事を起こして、社長や会長が会見をしますよね。 不祥事を起こしたのは社長や会長てはなく社員本人なのに、何故本人は出てこないのですか? いい年した大人が不祥事を起こして本人は謝罪せずコソコソ隠れるのもおかしな話ですが、記者会見で記者が社長に対して「おたくの会社はどうなっているんだ!」という質問をするのも変な気がします。 そりゃあ会社のトップが指示して社員全員を巻き込む不祥事ならば会社のトップが悪いでしょうが、1人の不祥事ならば本人が悪いでしょう

  • 酒井法子 の謝罪会見

    酒井法子 の謝罪会見が行われましたね とても謝罪の意思が伝わったと思います また芸能人ゆえに晒し者になり、かわいそうでもありました しかしニュースの街頭インタビューに答えた一部の人が「何に対して誤ってるのか分からない」 と答えていました。 「別にお前に謝ってるわけじゃねーよ。日本語分からんのか」と思ってしまいました。 謝罪会見について、どう感じましたか?

  • 謝罪会見などしなくてよい

    離婚、謝罪 交通違反、謝罪 さらしものにして面白がつているだけ、子供のいじめが無くならない、大きな理由だとおもいます 謝罪など、全くいらないとおもいませんでしょうか