• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:傷ついてます)

傷ついてます

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に若い女性先輩からの言葉で傷ついてしまいました。
  • 私の年齢について冗談を言われ、その後も命令的な態度で傷つけられます。
  • おばさんとして黙っているしかないのかと悲しく感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

その先輩は衰えてきている容姿や 加齢とともに自分の扱いが変わってきている周囲を感じて ちょっと焦っているんじゃないかな、と思いました。 年が上でも、年齢より若く見える nisio50様が妬ましかったんじゃないでしょうか。 言い方はアレですけど、褒められてますよ。 ねたんでるってことですから。 言葉がきついのは 自分が望む程度に 男性に大切にされていないからです。 色々欲求不満だからです。 だから余裕がありません。 柔らかく笑って 言葉の勢いではなく 指示の内容を意識しましょう。 傷つくだけ損です。 教えてもらっている立場だ、ということをしっかり意識し 仕事をきちんとするようにすれば そういう言い方をされることも少なくなるし そういう言い方をされたとしても 受け流す余裕が出てきます。

noname#209284
質問者

お礼

返事遅くなりすみません。そうでしね彼女も寂しい人なのかもしれません…。立場上教えて頂いてる訳です!しっかり指示を聞き早く仕事を覚える。今はそれだけに専念する!嫌な事は笑顔で聞き流す。頑張ります!お優しい回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.3

その先輩はあなたの教育係ですか? 違うならあんまりかかわらないようにするとかは? 必要最低限しかしゃべらない、話し掛けてくるなオーラ出すとか。 命令されたら、チッて舌打ちするとか(笑)

noname#209284
質問者

お礼

教育係のような方です。私も仕事上の話しだけにしかしてません。彼女もそれ以外の話しをする気はないようで…割り切ってしっかり指示を聞き早く仕事を覚える事しかないですね…頑張ります。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tagakosi
  • ベストアンサー率42% (35/82)
回答No.1

>私も最初見た時それ位いと思ってたの、歳を見てもっと上でびっくり!女って本当怖いわよねぇ~? これって、誉めてません? 「35~6に見えるでしょ。だけど実際はもっと上なのよ。 女ってこわいわよね~、(こういう美魔女もいるんだから)」 ってことですよね? 言い方はどうかと思いますが、 患者さんに冗談っぽく「この人 実際よりずっと若く見えるよね。きれいだよね。」 という気持ちを伝えたかっただけでは?

noname#209284
質問者

お礼

今まで私はあまり人に見た目で褒められた事がなく、つい変に誤解してしまって…仕事的にも若い新人の方々より遅いのでは?と、人一倍頑張らなくては?と思い詰めそれがまた言い方にまで、気になっていたのかもしれません…ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ会社に、彼氏が居る女性に質問です。

    会社の新人女性社員が、貴女の彼氏に、ほのかな恋心を抱いているような気配 貴女なら、その女性に何か言いますか? どんな態度、対応しますか? 貴女の彼氏に、その女性の事をどう思ってるか言いますか? 直接その女性に彼氏の事どう思ってるか気になりますか?聞きますか?

  • 会社で蚊帳の外

    会社の新人さんの事で質問させていただきます。 その方は私より一回り年上でして、主婦でもあります。 綺麗でも細いわけでもなく、可愛くもありません。 なのにその人はまだ一ヶ月目なんですが、朝その人とペアになって仕事をするんですけど、私が居るのに他の社員の方がその人の所へ来て仕事の話をして私が聞こえないのでなんの話し?と聞いてもまた二人で話して解決をしたり、他の社員が来てもその新人に今日出荷の物あるから急いでやってと言ったり。 私の方が仕事上先輩なのはみんな知っているんだから私にも言ってくれればいいものを、一ヶ月目になる前くらいから言わなくなりました。 良く冗談とか話したりしていたのに不思議です。 その人がもうすぐ1ヶ月って時から私じゃなくてその新人にばっかり仕事の事を話す様になっていました。 毎朝その人とペアなんだから何故自分ばかり蚊帳の外?といつも思ってます。 個別に仕事してても新人はいつも特定の社員に声を掛けられてペチャクチャ。 私が聞きたい事が社員の方にあったので聞いても質問している私に応えるんじゃなくその新人に向かって応えたり。 本当にわけわからないです。 何がその人の事がいいのかさっぱりです。 先日四年勤めてる女性がお休みを頂いて1日その新人とお仕事になったんですが、いつもと打って変わって、私に仕事の指図、更には命令口調で言われて驚いてます。 指示をするのは私だし、休んだ女性が居ないからってまるで自分把握してるのよみたいな感じで偉そうにしてきました。 全然把握してなかったみたいですけど。 それに私の事がお気に入りな外人が居て、私が居る前で大きな声でその外人に「○○ちゃん(私の名前)の事好きなんでしょ?」と返事なんて分かってるのに三回も言ってきたんです。 正直私としては言って欲しくなかった言葉。 分かっているのに面白がって聞いてきたり、定時が4時なんですけど忙しくて5時回ってしまい後30分やったら上がろうと思ったらその新人に「今日はここまでにしよう」と指図され、結局上がる事に。 その時言えば良かったんですけど、私がその新人よりも年下だから小ばかにされると思って言いませんでした。 この事を四年勤めてる女性に相談したかったんですけど、完璧に新人の事を信頼してしまい、お話をする事も出来なくなってしまってこちらで質問させていただきました。 四年勤めてる女性は私の事を無視する事はありません。 逆に私に良く指示してくれて新人にはあまり指示出さないです。 多分他の方と話しているからだと思われます。

  • 女性の方にお聞きします。

    私は20代後半男性なんですが、職場の40代先輩女性のことを新人の女性にちょろっと「おれは最初の頃○○さん(先輩女性)に無視されてたんだよね」と私が言ったのを、新人が先輩に言って先輩を怒らせてしまいました。 「なんで今更過去のことを人に言うの」と言われ、それから頭下げて謝っても許してもらえないようで、私にだけ最低限の話すらしてくれず避けられてます。 とても辛くて困ってます。 私の言ったことは関わりたくないくらい避けたくなるくらい嫌われて当然ですか?

  • 避けたくなるくらい嫌いになりますか?

    私は男なんですが、職場の40代の先輩女性のことを新人の女性にちょろっと「おれは最初の頃○○さん(先輩女性)に無視されてたなぁ」と言ったのを、新人が先輩に言って先輩を怒らせてしまいました。 「なんで今更過去のこと言ってんの」と言われ、それから頭下げて謝っても許してもらえないようで、私にだけ最低限の話すらしてくれず避けられています。 もう仕方ないと思って気にしないほうがいいのでしょうか? とても困ってます。アドバイスお願いします。

  • 看護師さん、是非お読みください。

    病院へ叔母のお見舞いに行ってきたのですが、看護師さんの発言・態度にびっくりしてしまいました。 患者である叔母に対して、私の目の前で、言葉遣いが乱暴で、非常に強い言い方をしておりました。私は、「年配者に対して、よくそんな言い方ができるなぁ」と、心の中で思いました。 それに、叔母も、「看護師さんからこんなことを言われた」と泣きながら私に話しました。私は、生まれて初めて叔母の涙を初めて見ました。非常にショックでした。 看護師さんは、学校や病院で、どのような教育を受けるのでしょうか?患者さんが闘病生活で苦しんでいるとき、「何を泣いているの!!!?」と、強く言うように教えるものなのですか?患者さんは、本当に苦しい思いをして、闘病生活と闘っているのに。 このような場合は、病院に苦情を申し出ても良いですか? 私は、看護師さんとは一体何なのか、分からなくなりました。看護師さん、どうか教えて下さい。もし私が間違っているようでしたら、私を説得していただけたらと存じます。

  • 女性向けの質問:どういう歌詞が好きですか?

    女性向けの質問:どういう歌詞が好きですか? 先輩のバンドの為に良く歌詞を書いています。 日常的なことや、街の雰囲気について書くのが特徴です。 しかし、バンドの先輩に「女の子向けの歌詞」を頼まれました。 今まではそういうのはあんまり書いた事がないです。 ここで女性の皆さんに質問です:どういう歌詞が貴女の心に響きますか? どういう事を言われたら”嬉しい”ですか? ちなみに、「ぬるぬるした恋愛話は要らないよ」って言われました(笑) 女性の見さん、ご回答よろしくお願い致します。

  • 新入社員について

    私の勤めている会社に女性の新人さんが2ヶ月前から来ています。 最初の2週間ぐらいは敬語で話してくれていたのですが 最近はずっとタメ口で仕事のことやプライベートなどのことを聞いてきたりします。 新人の女性(27歳)は年齢は私より年上ですが 私は一年いて先輩になるのになぜタメ口で話してくるのか分かりません。 もう一人私の会社の先輩の女性がいますが、その人が目の前にいたら 新人さんは私に敬語で話してきます。 もしその会社の先輩がいなくなった場合は新人さんは 私にずっとタメ口で話してくるのでしょうか? 私のほうが長く勤めていても年下でしたら 新人さんはタメ口で話していい立場なのでしょうか? 新人さんとはプライベートでは会っていないです。

  • 私は心が狭いですか?

    職場の後輩男性が新人の女性に「おれは最初の頃○○さん(私)に無視されてた」と私のことを新人に話されたのを聞いて(新人から聞いた)、 なんでそんな過去の事今更言うの?と思い、頭にきてその男性に挨拶もせず無視しながら避けました。 数日経って男性から直接「悪気があって言ったわけじゃないんです。ほんとにごめんなさい。」と頭を下げて謝ってきました。 私は許したくないのでこのまま避けたいのですが、そんな私は心が狭いですか? 40代女。

  • 命令される事が腹立たしい

    こんばんわ。26歳女性です。会社勤めをしだしてから悩んでいる事があります。 会社では上司や先輩から指示や命令されるのが普通かと思います。 ですが、私は命令されるのが苦手で、特に信用していない相手や感情的に命令してくる人に対して、とてつもない怒りを感じてしまいます。 本当に特定の方に対して殺意を抱くほどで………困っています。 これは私が現代っ子で、怒られたり命令されるのに、慣れていない育ち方をしたからでしょうか? またゆとり世代と言われる世代によくある傾向かなとも思います。 皆様アドバイスお願いします。

  • 「自分の経験した事」が「常識」になってしまうのは

    「自分の経験した事」が「常識」になってしまうのは しょうがない事ですか? 例えば会社の先輩なのですが 自分(先輩)が派遣社員として今の会社に来た時に 「自分に対する電話やメールをすべて先輩がやってくれた」 らしく 私に対して 新たに来た派遣社員に 「電話やメール対応がうまくできなくてかわいそうだから、あなたがやってあげて。 新人にやさしくするのが常識だから」と言われました。 でも派遣社員ってビジネスマナーは出来て当たり前だと思うのですが その先輩曰く、 「派遣社員は派遣先でビジネスマナーのいろはを習得するもの、 なぜなら自分がそうだったから」 と言う考えで、私に対して指示を出してきます。 先輩も派遣で、私も派遣で、新人も派遣です。 ちなみに上司はいますが、「細かい事は担当内に任せる」という指示しか出さない為 私は先輩から指示を出されています。 先輩の言ってる事は正しいのでしょうか?

専門家に質問してみよう