• 締切済み

女性向けの質問:どういう歌詞が好きですか?

女性向けの質問:どういう歌詞が好きですか? 先輩のバンドの為に良く歌詞を書いています。 日常的なことや、街の雰囲気について書くのが特徴です。 しかし、バンドの先輩に「女の子向けの歌詞」を頼まれました。 今まではそういうのはあんまり書いた事がないです。 ここで女性の皆さんに質問です:どういう歌詞が貴女の心に響きますか? どういう事を言われたら”嬉しい”ですか? ちなみに、「ぬるぬるした恋愛話は要らないよ」って言われました(笑) 女性の見さん、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

女性に受けるという意味では、 1.ドリカム系 : 日常の出来事と絡まして、素朴な気持ちを表現           (最近の曲は、難しいけど…) 2.aiko系 : ストレートな気持ちを、単純な歌詞に込める 3. 中島みゆき系 : ある意味もっとストレートな気持ち(悔しい、負けなくない、やってらんねぇ)を、アイロニックな歌詞で表現 この三人を参考にして、みてはどうでしょうか? その中で、あなたに合ったものを選ぶとよいかとおもいます。

noname#137877
noname#137877
回答No.4

生き方を肯定してもらえる歌詞だと嬉しいです。 迷ったり揺れたりすることが多々あるからです。

• chirobu-
回答No.3

あと、付け加えるとしたら“ご陽気に前向きに生きていきましょう”と言うような“ええじゃないか”系?のポップで楽しげな曲。ちなみにaikoさんの最近のヤツ、いい歌詞(メロディも)でしたNE?映画の主題歌のヤツ・・(題名忘れたけど)。

• chirobu-
回答No.2

たぶん、“君に振られたけど忘れられない(会いたいけど会えない・・泣)”せつない系が受けると思います。“どろどろした”なら解るけど・・“ぬるぬるした”ってどういう意味?!とてつもなくエロい感じと言う事でしょうか(笑)?あと・・友情系もきっと女子は好きなはず。

回答No.1

ぬるぬるした恋愛話笑 そういうのも好きですけど…w 25女です。 私はストレートなのも好きだし、考えないとわからないのも好きですね。 けっこうせつないのが好きかも。 東京事変の「遭難」とか「修羅場」は独特にエロクておもしろいです。 ストーリーが見えるというか。 どろどろですけどね^^; ストレートで言えば aikoとかいきものがかりとか好きですね。 あと何となく覚えてるのは サスケのベンチって歌ですね。あんまり知らないけど、覚えてるってことはストレートに心に来たんだと思います。 参考になれば^^

loopjunktion
質問者

お礼

aosora1211さん ご回答ありがとうございます! なるほど。ストレートなかしですか…  メッセージを隠さず、率直に言うことですね! ありがとうございます! 参考になりました。