• 締切済み

女性向けの質問:どういう歌詞が好きですか?

女性向けの質問:どういう歌詞が好きですか? 先輩のバンドの為に良く歌詞を書いています。 日常的なことや、街の雰囲気について書くのが特徴です。 しかし、バンドの先輩に「女の子向けの歌詞」を頼まれました。 今まではそういうのはあんまり書いた事がないです。 ここで女性の皆さんに質問です:どういう歌詞が貴女の心に響きますか? どういう事を言われたら”嬉しい”ですか? ちなみに、「ぬるぬるした恋愛話は要らないよ」って言われました(笑) 女性の見さん、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

女性に受けるという意味では、 1.ドリカム系 : 日常の出来事と絡まして、素朴な気持ちを表現           (最近の曲は、難しいけど…) 2.aiko系 : ストレートな気持ちを、単純な歌詞に込める 3. 中島みゆき系 : ある意味もっとストレートな気持ち(悔しい、負けなくない、やってらんねぇ)を、アイロニックな歌詞で表現 この三人を参考にして、みてはどうでしょうか? その中で、あなたに合ったものを選ぶとよいかとおもいます。

noname#137877
noname#137877
回答No.4

生き方を肯定してもらえる歌詞だと嬉しいです。 迷ったり揺れたりすることが多々あるからです。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

あと、付け加えるとしたら“ご陽気に前向きに生きていきましょう”と言うような“ええじゃないか”系?のポップで楽しげな曲。ちなみにaikoさんの最近のヤツ、いい歌詞(メロディも)でしたNE?映画の主題歌のヤツ・・(題名忘れたけど)。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

たぶん、“君に振られたけど忘れられない(会いたいけど会えない・・泣)”せつない系が受けると思います。“どろどろした”なら解るけど・・“ぬるぬるした”ってどういう意味?!とてつもなくエロい感じと言う事でしょうか(笑)?あと・・友情系もきっと女子は好きなはず。

回答No.1

ぬるぬるした恋愛話笑 そういうのも好きですけど…w 25女です。 私はストレートなのも好きだし、考えないとわからないのも好きですね。 けっこうせつないのが好きかも。 東京事変の「遭難」とか「修羅場」は独特にエロクておもしろいです。 ストーリーが見えるというか。 どろどろですけどね^^; ストレートで言えば aikoとかいきものがかりとか好きですね。 あと何となく覚えてるのは サスケのベンチって歌ですね。あんまり知らないけど、覚えてるってことはストレートに心に来たんだと思います。 参考になれば^^

loopjunktion
質問者

お礼

aosora1211さん ご回答ありがとうございます! なるほど。ストレートなかしですか…  メッセージを隠さず、率直に言うことですね! ありがとうございます! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 歌詞が質問系の女性アーティスト

    以前にyoutubeを閲覧しててすごく印象に残った女性アーティストの曲があるんですが アーティスト名とタイトルが思い出せません。 歌の特徴は 歌詞も曲の長さもすごく長く、歌詞のほとんどが質問系(~してますか?のような) 声が中島みゆきに似ていて、曲の雰囲気も同様にかなり暗い アーティスト名は確かアルファベットで曲名は漢字2文字だったような気もします。 これだけの情報で分かりますか? 分かった方がおりましたらご回答お願いします。

  • バンド名がわからず困っています。

    こんにちは。 去年、どこかの音楽サイトで目にして、 名前をメモっていた女性アーティストがいたのですが、 そのメモが消えてしまい困っています。 特徴としては、 ・若い(多分10代)女性ボーカル ・バンドかピンかは不明なのですが、PVではバンドに見えました。 ・覚えている歌詞は「この街じゃ終われない 終わりたくない」というような感じです。(曖昧ですが・・・) ・ロックな雰囲気 ・ボーカルの子は元々は海外育ちらしい ・名前(バンド名?)に、sevenとかstarとか付いた気がします。 少し長めの名前でした。 こんな微妙な特徴しかわからないのですが・・・ 心当たりのある方教えてください! よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞に恋愛ものが多いのはなぜだと思いますか

    歌の歌詞に恋愛ものが圧倒的に多いような気がしますが、 なぜだと思いますか。 欧米の歌の歌詞の日本語訳を見ると、日常の出来事や心の中のさまざまな思いを歌ったり しているものもありますが、やはり恋愛ものが多いです。 恋愛以外のことは歌になりにくいのでしょうか。

  • 女性に質問します。

    馬鹿げた質問だと怒られそうなので先に謝ります。 ごめんなさい(笑) 女性限定で質問させていただきます。 良かったら回答に年代を記載していただけると嬉しいです。 人によるかとは思うのでアンケート的な質問になってしまいますが、女性でも3P願望、または女性(貴女)+複数の男性でのセックス願望ってありますか? 願望がある場合、貴女は受け身で男性に尽くされるセックスがいいのか、自分が指示をして男性に奉仕させるセックスがいいのか、どちらでしょうか。 言える範囲内でいいので、どんなシチュエーションがいいのかなんてのも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 40才前後の女性にお伺いします。

    こんにちは、年齢を入れましたが恐縮です。 このぐらいの方は高度成長期に育ちものも豊かに育った環境の方も多いでしょう。  現在既婚者の方も多いと思います。家庭や子供のことで日々大変でしょうね。 もし貴女がこれから恋愛をするとすれば、どんなお付き合いをしたいと(するとしたら)思いますか? まず心の余裕?ってものがないと恋愛は出来ないものですよね。子供も旦那様も大切だしましては日常の生活に多少の満足していても心のどこかに何か求めるものがあるとすれば、どう癒してゆくのでしょうか? もっともこの条件では恋愛は社会的にいけないことですが、想像や願望で構いません。 相手が年下と限らずまた恋愛するとすればどんなものを求めますか? 取りとめもないことですが、社会的にどうこうでなくいち女性としてのきもちをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 長崎はむらさきって歌詞が入ってます

    『長崎はむらさき』←って歌詞が途中に入っている曲なのですが、誰の何て曲なのでしょうか  歌詞の内容は、長崎の街を愛する人を探して彷徨っているって内容で、歌の主人公は女性(女性側から見た恋愛)忘れられない人に(男)もう一度会いたくて、長崎の街を探してるって内容なんです。  何方か、分かる方いらっしゃるでしょうか

  • シャイな女性に質問です。

    18歳の男です。 バイト先に気になる静かな女の子がいます。 バイト先の女性の先輩にLINEで彼女がどんな人なのか聞いたところ、同性に対しても静からしいのですが、彼女は女子大に通っていて異性に対してシャイらしいです。 また僕も男子校に通っていて恋愛対称の女性と話すと緊張します。 仕事上、働いている最中に話すことはできないのですが、彼女からの視線を感じます。また僕も視線を送ってしまいます。 この前、働き終わって一人で休憩室にいたら、彼女が入ってきて目線があってお互い「あっ!」というような笑顔の混じった表情になって今までに無い砕けた雰囲気になり話すチャンスが来たのですが、緊張してしまい素っ気なく「お疲れ様です。」と言っただけで終わり、更衣室でヘタレな自分を情けなく思っていました。 そこで質問なのですが、シャイな女性は気になる異性に対してどのような態度をとられるのでしょうか? またこの状況(少ない情報量ですが)から彼女が僕に対してどう見ているのか分かれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 日常の幸せを感じる歌詞

    こんにちは。 僕はレミオロメンが好きです。 「3月9日」や「花鳥風月」など、日常の何気ない風景から幸せを感じる歌詞が好きだからです。 そこで質問なんですが、上に書いたような「日常の何気ない風景から幸せを感じる歌詞」でおすすめはありますか? あれば、ぜひ教えてください!!! また、日常の風景などではないけど、自分を飾らず等身大で心が穏やかになる歌詞を知っている方も、ぜひ教えてください!!!

  • 女性に質問【合コン後の接し方】

    僕は今年で28歳になるのですが、合コンをつい最近まで したことがありませんでした。 そして典型的理系コースで彼女もいたことがありません。 ですが会社の付き合いや友達から結構誘われる事が多くなり、 参加する機会が急に増えてきました。 場の雰囲気ですがほとんどの場合、楽しい思いをしてその場は終わっています。 元々酒の席は大好きで特に女性に苦手意識も無いのでその席自体は 大した問題は無いんだとは思います。 問題はその後で、例えば僕にせっかく興味をもってくれた人がいたとして、どうも僕自身がそれに気付けないことが多いです。 後から同僚や先輩からお前のこと随分気に入ってたみたいだけど、お前そっけないからなとか。 そっけない要因としてその後のメールのやりとりが業務的でもう次はなさげ(先輩分析)なのとこれはどうなのかな、僕の見た目が普通より 少し、若干マシなので女の子が引いてしまう(同僚分析)とかで、 割と苦々しい思いを女の子にさせてしまってるようなんです。 でも大して親しくも無い1度くらいしか会ってない人にいきなり砕けていいもんですかね? 特に女の子は不愉快になるんじゃないかと思って僕はそういう対応をしてきました。 が、それがどうも「待ちの姿勢」「お前はどんだけモテてるつもりだ」 とか言われてどうしたものかと。 すみません、前置きが長くなりました。 そこで女性の方に質問なのですが、巷では合コン後、好意を持った人、もしくは自分に好意をもったであろう人といったいどんなやりとりが 行われてるんでしょうか? ちなみに同僚は「俺はセックスしか考えてない(笑)」、先輩は「てめえで考えろ」と、周囲の人間のアドバイスはあまり参考になりませんでした。

  • 女性に質問です

    女性の方にいくつかお聞きしたいのですが、 1、どのように思っている男性に対して以下のような話をしますか? ・元彼から連絡があった ・来週会う約束をした ・彼女は元彼ともう会うことはないと思っていた(らしい) ・朝、僕に会って直ぐにこの話題を出してきた ・初めはこの事を僕に言おうか迷った雰囲気だった ・この話題に対して僕はぎこちなく喜んだ(内心ショックでした)のですが、 それに反応したのか彼女もぎこちなく、でも少し寂しそう…?に、 少なくとも本気ではなく元彼と会うことを喜んでいた様子だった 2、僕はどう反応すべきだったのでしょう?彼女は僕にどんな反応を期待していたのでしょうか? 恋愛経験ないし、恋愛相談をされるようなタイプじゃないし、明らかに僕はモテるような人じゃありません。 (以前、その彼女からは1度だけモテでしょ?って言われた事はありますが。) なのに朝から、しかも会ってすぐからそんな話をされたので 実は僕に好意があったのかなぁ?なんて後々になって勘違いをし始めてるのですが(笑) 女性の方、どうなんでしょう?

専門家に質問してみよう