• ベストアンサー

歌詞が質問系の女性アーティスト

以前にyoutubeを閲覧しててすごく印象に残った女性アーティストの曲があるんですが アーティスト名とタイトルが思い出せません。 歌の特徴は 歌詞も曲の長さもすごく長く、歌詞のほとんどが質問系(~してますか?のような) 声が中島みゆきに似ていて、曲の雰囲気も同様にかなり暗い アーティスト名は確かアルファベットで曲名は漢字2文字だったような気もします。 これだけの情報で分かりますか? 分かった方がおりましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143300
noname#143300
回答No.1

ズバリ分かりました。MEtisの「人間失格」という曲です。中島みゆきさんの声に似ていますね。

pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです!この曲です。