• ベストアンサー

少し切ない曲(女性ボーカル)

女性ボーカルでメロディ、または歌詞少し切ない曲を聴きたいのですが、おすすめはありますか? よく聴くのはCocco、平原綾香、YUKIあたりで、 浜崎あゆみのような曲や中島みゆきのように声に特徴がありすぎる歌はあまり好きではありません。 淡々と静かに歌うより、平原綾香や一青窈のような歌い方の方が好きです。

  • kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.1

最近デビューした「ナナムジカ」が良い感じですよ^^ これからブレークするのではないかと思ってます。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/music/interview/050511_02.html
kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLの[神秘的]という文字にすごく惹かれました。 曲を聴いてみたいですが今会社で聴けないので、 帰りにCDショップで探してみますね^^

その他の回答 (19)

  • MacJun6
  • ベストアンサー率45% (94/205)
回答No.20

際田まみ「カエリミチ」 去年メジャーデビューしたばかりです。透明感のある綺麗な歌声で、とてもせつない歌です。 自主制作版には「プリムローズ」という曲があり、こちらもせつなくて、でも綺麗な曲で一番好きです。御本人の祖父の葬儀でも流されたそうです。 「プリムローズ」はさびの部分だけ下記サイトから聞けます。

参考URL:
http://kiwamami.hp.infoseek.co.jp/index.html
回答No.19

TOMATO CUBEの「桜」はどうでしょうか。 http://www.excite.co.jp/music/artist/24320/

参考URL:
http://wmg.jp/artist/tomato_cube/
  • china-pu
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.18

私は、aikoさんをお勧めします。 女の子の切ない恋の気持ちを表している歌が多いです。 aikoさんの切ない曲の場合、淡々と歌っているものがほとんどなので、ご希望に添えてないとは思うのですが、試しに聞いてみてはいかがでしょうか? お勧めの曲は「アンドロメダ」「カブトムシ」「悪口」「今度までには」「水玉シャツ」です。 機会があったらぜひお聞きください。 参考までに歌詞を載せておきます。

参考URL:
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=aiko&act=search
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.17

はじめまして。 少し古いですが、熊谷幸子さんの唄をぜひ一度聴いてほしいなと思います。 初めて彼女の唄を聴いた時は、この人は歌うために生まれてきたんだなぁと思いました。 透き通った歌声がとても印象的です。 いい曲たくさんありますが、 アルバム「Good Morning Funny Girl」の中に入っている、 「月夜」という曲が特にオススメです。 月の頃にすわりて あなたを思う~という歌いだしが とても印象的です。

参考URL:
http://www.imaritones.com/kumagai/re_disco.htm
  • nana-tan
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.16

割と趣味は似ていらっしゃるかも? と言う事で自分の好きなアーティストを。 ・GARNET CROW 声に好きキライがあるみたいですけど、詞が深くて良いです。 オススメの曲を挙げるなら「忘れ咲き」とか、 最新の「君の思い描いた夢集メルHEAVEN」(すごいタイトル)とか。 「君の~」はアップテンポですが、カップリングが切なめで良いです。 ・柴田淳 No.3の方もオススメされてますね。 巷では「泣かせ系」とか言われてるみたいです。 「未成年」って曲は切ない。と言うか痛い。 ・wyolica 派手さはないけれど、静かで美しい、 星空とか似合いそうな曲を作ってくれます。 ベスト盤の「ALL THE THINGS YOU ARE」は とても良いアルバムだと思うので興味があれば、ぜひ。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.15

白鳥マイカさんはどうでしょう? Coccoに曲調も声もよく似ているので、ぜひ聴いてみてください。

参考URL:
http://www.msap.net/MAIKA/new_web/index_j.html
回答No.14

こんばんは。 speenaはどうでしょうか? バックの音が強いので 平原さんたちとは違ってロック寄りのバンドですけど。 参照先のWorkから試聴できるのでぜひ聴いてみて下さい☆ 私のお勧めは「タナトス」と「ジレンマ」です。

参考URL:
http://speena.com/index2.htm
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.13

こんばんは。 「fra-foa(フラホア)」をオススメします☆ 今月に解散してしまいましたが 切ない歌詞に私は、はまりました! 私もCoccoが好きなので ぜひfra-foaも聴いてみて下さい。 ↓DISCOGRAPHYから何曲か試聴出来ます。

参考URL:
http://www.fra-foa.net/
回答No.12

だいぶ古いですが、 レベッカがいいですね。 多分アルバムなら廉価版で出ていると思います。 Maybe Tomorrow フレンズ Moon  など、 パワフルさと切なさと、女の子の健気さを併せ持ったNOKKOの歌声は、今でも青春の思い出だったりします。 40手前のオッサンより。

noname#107898
noname#107898
回答No.11

私は林明日香をおススメします。 まだ高校生になったばかり(デビューは中学二年のとき)ですが、圧倒的なボーカルが魅力です。私の好きな歌手の一人です。 アルバムも3枚出ていますので、一度聞いてみてください。CMや映画でも流れたことがあるので、もしかしたら聞いたことがあるかもしれませんが。

参考URL:
http://www.asuca.jp/top.htm

関連するQ&A

  • 女性が男性アーティストの曲ばかり歌うのは

    こんにちは。 タイトル通りなんですが、女性が男性アーティストの曲ばかりを歌うのはどう感じられるでしょうか? 特に男性の方がどう感じられるか教えていただきたいです。 私は高音よりも低音の方に音域が広く、ミスチルやバンプオブチキン、レミオロメンやGacktなどが一番歌いやすく思ってます。 でも大学の飲み会などで、他の女子が浜崎あゆみや中島美嘉、一青窈やYUIなど女の子らしい曲を歌っている中で、 私だけそんなレパートリーというのはどう思われてしまうのだろう…と気になってます。 友達同士で行くときはふざけて高い女性の曲なども歌ったりするので悲観していることはないんですが、 あまり親しい仲でない人達とのカラオケに行くときに、ちょっと考えてしまうので、印象を教えていただきたいです!

  • 一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

    一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。 私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか? 確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。 前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?と言われオレンジレンジだよと言ったら、一青窈とか聞いてそうだよね、と言われました。 そのときそういえば男の先輩の友人(初めて会った人)にも一青窈とか好きそうと言われた事を思い出しました。 どういう意味なんでしょうか? 一青窈の曲はなんだか悲しいというか切ないというかそんなイメージがあるので初対面の人に聞いていそうと何度か言われた事に、もし自分にもそういうイメージがあるのかと思い投稿させていただきました。 仲良くなった友人にはそういうことはあまり言われません。

  • 最近有線で流れている曲で気になっています・女性vo

    ずっと気になってる曲があります。最近の有線でかかってる曲です。 女性ボーカルで、壮大な雰囲気がある歌です。 昨日の有線でもかかっていました。 ちなみにその有線のチャンネルは3時間くらいで繰り返し演奏されていました。他にかかっていた曲で覚えているのは、 『江戸ポルカ』 一青窈 『No way to say』浜崎あゆみ 『アラクレ』B'z 『NEWSニッポン』NEWS まったく手がかりがないので恐縮ですが、「この人では?」と思う人がいたら小さいことでもいいので、教えて下さい。

  • 最近気になる曲

    有線でたまに聞こえてくる曲で気になるものがあったので、詳細を教えてほしいです。 曲の特徴は ・曲調はドラムンベース風。 ・ヴォーカルの声質が浜崎あゆみに近い。 ・歌のラインは大野愛果さん風? 歌詞が思い出せればよかったのかもしれませんが、残念ながらよく聞き取れませんでした。情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • “jupiter”のようにクラシックをBGMに使った曲を探しています。

    海外アーティストだと思うのですが、 平原綾香の“jupiter”のようにクラシックをBGMに使った曲を探しています。 歌詞も何も分からずキーワードがなく見つかりません。 ボーカルは女性のようでした。 そんなに古い曲ではないと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲をさがしています(女性ボーカル、エレクトロ?)

    この間お店で流れていた女性ボーカルの洋楽をさがしています。 そのときは気にしていなかったので、歌詞も憶えていないのですが、 とても特徴のある加工ボイスでした。 ロボ声というより、少し倍速したときの声という感じで、 ジャンルはエレクトロ? キラキラ? のPOPなメロディです。 ヒントが少なくてごめんなさい…。 もし「これかも?」というのがあれば教えていただけると助かります。 同じ曲でなくとも、こういう系統の曲が気になっているので 知ることができると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「春よ、来い」のような心に沁みる曲を探してます

    少し古い曲ですが松任谷由実の「春よ、来い」や一青窈の「ハナミズキ」が好きです。 この2曲は歌詞の内容も深くて、何年聴き続けても感動してしまいます。 できれば他にもこういった心に沁みる曲を見つけたいと思い ここで検索して林明日香や平原綾香、いきものがかりの歌を聞いてみましたが ピンときませんでした。 この曲以外でガツンときたのは 「時の行方 ~序・春の空~ 」森山直太朗 「友達の詩」中村中 しっとりとしていて 垢ぬけてなくて 抒情的で 少し悲しくて 歌詞が深くて どちらかというと女性の歌 というのがキーワードなのかもしれません。 ストライクゾーンが狭いのだと思いますが、これだけ世の中に音楽が溢れているのに、 気持ちを入れられる曲が少なくて寂しいです。 あと「また君に恋してる」はサビの部分は好きなのですが、世代的にちょっと古くて駄目でした。 誰かいい曲があったら教えていただけないでしょうか(>_<) 人助けと思って宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 曲のタイトルを教えてください

    一青窈さんの曲だと思うのですが、「君が生まれた時に植えた記念樹」みたいな歌詞なんですが、わかる方いますか?

  • この曲は誰が歌ってる?

    1ヶ月程前の話なのですが有線で つじ あやのさんのメロディに似た曲を聞きました。でも歌声は平原綾香さんと鬼束ちひろさんに似てます。かなしいような唄であれながらメロディはちょっとUPテンポ・・・いったい誰が歌っているのかわかりません・・・どなたかご存知ないでしょうか  お願いします。

  • 平原綾香、夏川りみ、一青窈 、元ちとせのヒット曲教えてください。

    一応知っているのは以下の通りのものです。 よろしく。 平原綾香 ジュピター 夏川りみ 涙そうそう 一青窈 もらい泣き ハナミズキ 元ちとせ ワダツミノ木 この4人、何かが似ている気がするのですが、 どこが似ているのでしょうか? 最近この4人が好きですが、 同じ感じがするのです。 どこかに共通点が(歌の中で)あるはずなのですが、、。 何か気づいた点があれば教えてください。

専門家に質問してみよう