• 締切済み

最近気になる曲

有線でたまに聞こえてくる曲で気になるものがあったので、詳細を教えてほしいです。 曲の特徴は ・曲調はドラムンベース風。 ・ヴォーカルの声質が浜崎あゆみに近い。 ・歌のラインは大野愛果さん風? 歌詞が思い出せればよかったのかもしれませんが、残念ながらよく聞き取れませんでした。情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんにちは。 滴草由実さんの「花篝(はなかがり)」では?と思ったのですが・・・。 作曲が大野愛果さんです。 でも浜崎あゆみに声質は似てない気がします・・。 下記で試聴出来ますので宜しかったら聴いてみて下さい。 全然違いましたらすみません。。。

参考URL:
http://www.yumi-shizukusa.com/
Claudio
質問者

補足

いち早く答えていただいたのにすみません。 滴草さんの曲はTVで何度か聞いたことがあるんですが、残念ながら当てはまりません。

関連するQ&A

  • 少ない情報ですが、誰の、なんという曲なのか知りたいです。

    少ない情報ですが、誰の、なんという曲なのか知りたいです。 おそらく1999年前後だと思いますが、 当時コンビニなどの有線などで流れていた曲で、 ・女性ボーカルの曲 ・まるで死にそうな雰囲気を感じる ・声質は「のあのわ」のYukkoさんに似ているかも(曲調はまるで違います) ・サビの歌いだしが「ずっと、ずっと、そばにいるから(いてほしい?)」という歌詞だった気がします。 ものすごく情報が少なくて申し訳ないのですが、 もしわかる方がいらしたら、「これじゃないかな?」という程度で構いませんので 教えてほしいです。

  • 少し切ない曲(女性ボーカル)

    女性ボーカルでメロディ、または歌詞少し切ない曲を聴きたいのですが、おすすめはありますか? よく聴くのはCocco、平原綾香、YUKIあたりで、 浜崎あゆみのような曲や中島みゆきのように声に特徴がありすぎる歌はあまり好きではありません。 淡々と静かに歌うより、平原綾香や一青窈のような歌い方の方が好きです。

  • 最近有線で流れている曲で気になっています・女性vo

    ずっと気になってる曲があります。最近の有線でかかってる曲です。 女性ボーカルで、壮大な雰囲気がある歌です。 昨日の有線でもかかっていました。 ちなみにその有線のチャンネルは3時間くらいで繰り返し演奏されていました。他にかかっていた曲で覚えているのは、 『江戸ポルカ』 一青窈 『No way to say』浜崎あゆみ 『アラクレ』B'z 『NEWSニッポン』NEWS まったく手がかりがないので恐縮ですが、「この人では?」と思う人がいたら小さいことでもいいので、教えて下さい。

  • 誰の何の曲か教えてください

    1ヶ月前くらいに有線で流れていた曲なんですけど、 サビの歌詞が 『誰よりぃも好きで~ 仕方な~いのに…』で、 曲調はバラードでした… 女性ボーカルで、声質はSoweluとかhiroみたいな ちょっと鼻にかかった声でした… A7チャンネル(リクエストチャンネル)だったんで、 わからず… 歌詞検索でもヒットせず… お願いしますm(__)m

  • 最近何度か聞いた女性の曲ですが・・・

    有線でここ一週間くらいの間に何度か聞いたんですが 若い女性の曲で、一番最後の歌詞が 「君が大好きさ」という歌です・・・。 たったこれだけの情報で難しいとは思いますが よろしくお願いします。 ちなみに、あまり明るい曲調ではありませんでした

  • なつかしの子供番組の曲で…

    検索エンジンで調べたのですが知識があいまいでわかりませんでした。 今から十数年前に、子供番組で流れていた曲です。 (ポンキッキ、おかあさんといっしょなどで検索しました) 覚えている限りの特徴ですが、 ・女性ボーカルで、声質は松任谷由美さんや竹内まりやさんのような感じでした。 ・曲調は山下達郎さんの「パレード」のような少しハネる曲調だったと思います。 ・歌詞はサビの出だししか覚えておりませんが「♪いっしょにうたお~う~」といった感じでした。 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • 私は歌がうまくなりたくて今、ヴォーカルの授業を受けています。浜崎あゆみ

    私は歌がうまくなりたくて今、ヴォーカルの授業を受けています。浜崎あゆみさんの声質に似ていることから、お手本は浜崎あゆみさんなのですが、私の音域の限界が低音も高音もE♭(ミ)までなのです。音域の広げ方、奥深い声の出し方、ご存知の方がいましたらアドバイスお願い致します!

  • あのCMの あの曲・・・

    【CMを見た時期】 たぶん1996年(もしかしたら1997年) 【CMの特徴】 チョコレート系のCMでした 【楽曲の特徴】 女性ボーカルでPOPな曲でした。 曲調はdo as infinity や 浜崎あゆみ さんに似てるように思います。 あと HΛL さんの作る曲に近いです アーティスト名は うる覚えですが D&?? みたいな感じだったと重います。(勘違いかもしれません) 【自己解決のためにやったこと】ネットでHΛLさんの曲などを調べたりしました。 あと1996年のランキングなども調べました。 結構 古いですので どなたかわかる方いたら 教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌詞にぱぴぷぺぽが入った男性ボーカルの曲

    先日、有線で聞いた歌を探しています。 男性ボーカルで、歌詞の合間合間にぱぴぷぺぽが入っています。明るい曲調で、歌詞自体はふざけたものでなく良い内容だったと思います。 特徴的だったのですぐ見付かると思っていたのですが、検索してもそれっぽいものは見付かりませんでした・・・歌詞の一部でも覚えておけば良かったのですが・・・ もしご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルとグループの名前を教えてください よろしくお願いします!

  • 有線で流れていた曲の詳細を教えてください。

    タイトルどおりです。曲の特徴はボーカルは男で、ちょっとミスチルっぽい声質で、バラードです。 うろ覚えですが「きみのなか ぼくのなか ねぇ」といった感じの歌詞です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(._.)m

専門家に質問してみよう