• 締切済み

最近有線で流れている曲で気になっています・女性vo

ずっと気になってる曲があります。最近の有線でかかってる曲です。 女性ボーカルで、壮大な雰囲気がある歌です。 昨日の有線でもかかっていました。 ちなみにその有線のチャンネルは3時間くらいで繰り返し演奏されていました。他にかかっていた曲で覚えているのは、 『江戸ポルカ』 一青窈 『No way to say』浜崎あゆみ 『アラクレ』B'z 『NEWSニッポン』NEWS まったく手がかりがないので恐縮ですが、「この人では?」と思う人がいたら小さいことでもいいので、教えて下さい。

みんなの回答

  • harukon
  • ベストアンサー率56% (79/140)
回答No.4

こんにちは。 あたしの聞いている有線ではBzとか流れていなかったので、チャンネルは違うのですが、 天野月子さんの蝶 は違いますか? そんなにメジャーでもないかと・・。 けっこう綺麗な曲なんですけどね。

mangopaper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 harukonさんのご回答を見て、天野月子さんの曲を試聴してみたのですが、違いました★ ご丁寧に教えてくださり嬉しいです。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

有線でかかっている曲は、時間帯別で調べられます。 http://www.usen.com/ 女性のシンガーでしたら、 *Do As Infinityの『柊』 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20167208 *中島美嘉さんの『雪の華』 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20165164 *奥田美和子さんの『青空の果て』 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20166456 *笹川美和さんの『笑』 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20163901 この中に、ありませんか? (全て視聴できますので、聴いてみてください)

参考URL:
http://www.usen.com/
mangopaper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私も昨日、有線のサイトで検索してみたのですが見つからなかったのです。 Rikosさんが回答くださった曲は全部知っている曲でした。 メジャーな曲は大体知っておりますので、たぶん新人かマイナーな歌手かと思います。 歌詞さえ聞き取っていたら、もう少し調べやすかったのに。。。後悔。 丁寧に回答くださり嬉しかったです☆

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.2

誤字 雪の”華” です

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

MISIA (12/3発売でも聴ける?) http://www.excite.co.jp/music/news/story?nid=19133 中島美嘉『雪の花』 http://www.mikanakashima.com/

mangopaper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらとも知っておりますが、私が探してる曲ではないです。 メジャーどころは大体わかるので、もっとマイナーな方だと思うのですが(><)

関連するQ&A

  • 少し切ない曲(女性ボーカル)

    女性ボーカルでメロディ、または歌詞少し切ない曲を聴きたいのですが、おすすめはありますか? よく聴くのはCocco、平原綾香、YUKIあたりで、 浜崎あゆみのような曲や中島みゆきのように声に特徴がありすぎる歌はあまり好きではありません。 淡々と静かに歌うより、平原綾香や一青窈のような歌い方の方が好きです。

  • 最近気になる曲

    有線でたまに聞こえてくる曲で気になるものがあったので、詳細を教えてほしいです。 曲の特徴は ・曲調はドラムンベース風。 ・ヴォーカルの声質が浜崎あゆみに近い。 ・歌のラインは大野愛果さん風? 歌詞が思い出せればよかったのかもしれませんが、残念ながらよく聞き取れませんでした。情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 女性が男性アーティストの曲ばかり歌うのは

    こんにちは。 タイトル通りなんですが、女性が男性アーティストの曲ばかりを歌うのはどう感じられるでしょうか? 特に男性の方がどう感じられるか教えていただきたいです。 私は高音よりも低音の方に音域が広く、ミスチルやバンプオブチキン、レミオロメンやGacktなどが一番歌いやすく思ってます。 でも大学の飲み会などで、他の女子が浜崎あゆみや中島美嘉、一青窈やYUIなど女の子らしい曲を歌っている中で、 私だけそんなレパートリーというのはどう思われてしまうのだろう…と気になってます。 友達同士で行くときはふざけて高い女性の曲なども歌ったりするので悲観していることはないんですが、 あまり親しい仲でない人達とのカラオケに行くときに、ちょっと考えてしまうので、印象を教えていただきたいです!

  • 一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

    一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。 私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか? 確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。 前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?と言われオレンジレンジだよと言ったら、一青窈とか聞いてそうだよね、と言われました。 そのときそういえば男の先輩の友人(初めて会った人)にも一青窈とか好きそうと言われた事を思い出しました。 どういう意味なんでしょうか? 一青窈の曲はなんだか悲しいというか切ないというかそんなイメージがあるので初対面の人に聞いていそうと何度か言われた事に、もし自分にもそういうイメージがあるのかと思い投稿させていただきました。 仲良くなった友人にはそういうことはあまり言われません。

  • 浜崎あゆみの曲

    後に、浜崎あゆみの曲を給食の時間流したいんですけど たくさんあったうち、3つにしぼり、その中で1曲選びたいんですけど、どれを流すのがお勧めか、よかったら理由つきでお願いします 以下の3つです ・No way to say ・Voyage ・fairyland

  • 一青窈の曲を英語で歌っているアーティストを教えてください。

    先週の有線で男性のアーティストが英語で一青窈の「かざぐるま」を歌っていたのを聞きました。 多分洋楽だったと思います、(前後の曲も洋楽のようでした) もしかしたら曲名は間違えているかもなのですが… それでも一青窈の何かの曲だと思います。 もう一度聞いてみたいので、心当たりがありましたら是非教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 和訳

    歌手の浜崎あゆみが歌っている曲で 「No Way to Say 」 の意味を教えてください。

  • 最近有線で流れている曲

    最近有線で流れている曲なのですが、クラシックをベースにした曲で男性ボーカルの曲です。 歌っている人は、オペラ歌手っぽい感じの方です。

  • 有名な曲なんでしょうけど…教えて!

    浜崎あゆみの曲で サビの部分が♪自由を右手に、愛なら左手に♪です。 ポジティブ&パワフルなヴォーカルに癒されました。 誰でも知ってる曲なんでしょうけど、是非知りたいので教えて下さい。

  • 最近よく有線で聴く「ノエルノエル(?)」という曲

     最近よく有線で流れている曲を探しています。その曲の前後がクリスマスソングだったので、これもそうなのかなと思っています。  分かっていることは ・多分クリスマスソング ・歌っているのは女性 ・もしかしたらオリジナルと誰かがカバーしたバージョンとが存在するかも ・サビの部分は「ノーエルノーエル」と言っているように聞こえる  ということぐらいです。サビの部分に関してはあまり自信がありません。最初は「No way, No way」と聞こえたし、次は「You will, You will」とも聞こえたのでかなり怪しいです。  手がかりが少ないのですが、ご存知の方、回答していただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう