• 締切済み

口内炎

口内炎できて ご飯食べた時 カム事ができません どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.3

興和の「デスパ」を使ってみてください。私は2~3日で治ります。私もしょっちゅう口内炎を発症します。特効薬と思っています。常備しています。

• Knotopolog
回答No.2

私も,よく口内炎になります.口内炎はヘルペス・ウイルスが原因です. 私の口内炎は軽いので,「イソジン・うがい薬」(発売元・明治)で,うがいすると直ぐに治ります. もし,使ったことがなければ,一度「イソジン・うがい薬」で,うがいをしてみては如何ですか.直ぐに治るかも知れません. うがいは,コップ一杯の薄めた「イソジン・うがい薬」で,4~5回行えます. 「イソジン・うがい薬」は,液体ですが,この液体が胃に入ると軽い胃炎を起こす可能性があります. 「イソジン・うがい薬」で,うがいした後,数分間で細菌は死滅しますので,使用のあと約5分以内に真水で口をゆすいだ方がいいでしょう. 質問者さんが,どんな薬を使っておられるか分かりませんが,口内炎,口唇炎(口唇ヘルペス),口角炎,などの主な治療薬として, ● 大正口内軟膏,レビオ (大正製薬) ● モアリップ (資生堂薬品) ● 口腔用ケナログ (ブリストル製薬) ● サトウ口内軟膏 (佐藤製薬) ● メンソレータムメディカルリップ (ロート製薬) などがあります.よろしかったら,使ってみて下さい. 「イソジン・うがい薬」で,多分,口内炎は治ると思います.試してみて下さい.なお,説明書を良く読んでから「イソジン・うがい薬」をお使い下さい.

noname#185597
noname#185597
回答No.1