• ベストアンサー

口内炎が・・・

今、私の口の中は口内炎だらけで、ご飯も食べたくないし、話したりするのも嫌な状態です。 少しでも動かすと血がでてくるし激しい痛みに襲われるからです。 口内炎が日に日に増えて、痛みを増すばかりです; みなさんは口内炎の時、どうされてますか? 薬とか塗った方がいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anam1
回答No.4

私は軽い口内炎は薬は塗らずに放っておきますが、あまりに痛い時や場所的(歯に当たる等)につらい時は口内炎パッチA(大正製薬・1000円ぐらい)を貼っています。バンソウコウみたいに患部に貼るので食べ物がしみる・当たるなどの痛みがなくていいですよ。  それ以上にひどい口内炎ができたら歯医者にいきます。 歯医者で手当てしてもらうとその場で痛みがなくなりすぐ治りますので。(レーザーで焼くのかな?) あなたの口内炎には歯医者が良いと思います。 ちなみに私が今まで一番痛かった口内炎はのどちんこにできたヤツです。あれは話す時も何をする時も痛かった。  あなたの口内炎も早く治るといいですね。

ailuvu4ever
質問者

お礼

のどちんこにも口内炎ってできるんですか驚 想像しただけでも痛そうです・・・;; 歯医者さんで口内炎って治療してもらえるんですね!! ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

ウィルスが原因の場合があるので、増えていっているのでしたら、早めに病院に行くことをお勧めします。 私は昔塗り薬を出されて3日ぐらいで完全に直りました。

ailuvu4ever
質問者

お礼

はい、病院に行ってみます! 薬を塗ると3日くらいで治るんですね。 ありがとうございました!!

noname#29111
noname#29111
回答No.3

口内炎って辛いですよね。 一度に口内炎が出来たとしても一つか二つです。 そういう時は市販のパッチ(錠剤みたいなクスリで、炎症箇所に貼るんです)で治しています。 沢山出来ている…なんだか心配です。 もしかしたら、市販の薬で対応するより通院した方が良いかも知れませんよ。

ailuvu4ever
質問者

お礼

本当つらいです… やっぱりたくさんできてるってのは、おかしいですよね…; ありがとうございました!!

• mala
回答No.2

口内炎に関する情報が書かれている所を探してみましたので一度ご覧下さい。 参考になれば幸いです。 早く良くなると良いですね☆ http://cha2.system.to/kounaien.html http://dir.yahoo.co.jp/Health/Diseases_and_Conditions/Stomatitis/

ailuvu4ever
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます!! 参考になりました☆

• myume
回答No.1

それはもう病院に行って薬も内服しないと治らないですよ! 多分抗生物質を処方してもらうと思うのですが・・・。 一言に口内炎と言ってもその種類は沢山あります。 ただの口の中のおできと軽く考えてはいけませんよ。 口の中に沢山あるのでしたら、転移してるのかも知れないし。 明日にでも耳鼻咽喉科か口腔咽喉科に行った方がいいです。 食欲もないんだし、前身に及ぼす影響も恐いですよ!

参考URL:
http://www.kokuinto.ne.jp/qa_5.html
ailuvu4ever
質問者

お礼

口内炎って怖いんですね・・・ 数え切れないくらいできてるので病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました!!