• 締切済み

口内炎

口内炎から血が出てきて口の中が血だらけになります。 体が温まると血が出てくるようで、もう3日目に突入するのですが治る気配がありません・・・

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#109347
noname#109347
回答No.2

こんにちは。 口内炎・・・痛いですよね。 医者に行く時間がないのなら、ちょこらBBか、ポポロンSを 飲んでみてください。薬局で売っています。 ビタミンがたりないとなると医者に言われて買って飲んだら すぐになおりましたw (子供が5~6か所に口内炎ができたので・・・) とりあえずためして見てください。 それでダメなら医者に行ってください。 お大事に!!

aruka001
質問者

補足

薬局で相談した所、薬を飲むより先に病院で見てもらったほうが良いと言われましたので明日病院で診察してもらおうかと思います。

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.1

ここでいい加減な事は言えません。 体に関係する質問ですからね。 治る気配がないのであれば、絶対、病院に行くべきでないでしょうか?

aruka001
質問者

お礼

今日は病院が休みだったので明日病院にいって見てもらうことにします。

関連するQ&A

  • 口内炎??

    50歳の母の口の中に口内炎っぽいものができました。 ただの口内炎だと思って、口の中を見せてもらったら、 血の塊みたいに赤黒いポッチだったので、 これは口内炎なの??と不安です。 痛みはないそうです。一体これは何でしょうか? 教えてください!

  • 口内炎?

    今日、夕方普通に遊びに行き食事をしました。家に帰り少し食べた後、口に違和感を感じ鏡を見たら口の中の横に口内炎のようなものがありました。しかし、口内炎というのは白っぽいイメージなのですが、血の塊が小豆のようにポコッとできており全く痛みもありません。先程歯で潰れました。血がでてきました。普通の口内炎のようなものではないのでとても不安です。どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか(;_;)

  • 口内炎が・・・

    今、私の口の中は口内炎だらけで、ご飯も食べたくないし、話したりするのも嫌な状態です。 少しでも動かすと血がでてくるし激しい痛みに襲われるからです。 口内炎が日に日に増えて、痛みを増すばかりです; みなさんは口内炎の時、どうされてますか? 薬とか塗った方がいいのでしょうか?

  • 口内炎

    昨日の夜に食事中に固いからあげを食べてるときに口の中が痛く、痛めたのかなと思い、夜寝る前に口の中に大きな腫れがあり驚き、とりあえず寝て、今朝見たらまだありました。しかし朝食を食べ終わった後に見るとしぼんだのか無くなり、口内炎の治りかけのようなものがあって特に痛くもなく少し血が出たり違和感があります。 電話相談で聞いたら口内炎だから心配ないとの事ですが平気でしょうか?詳しい方お願いします。ケナログでもぬればいいのでしょうか?

  • 口内炎について

    口内炎になって、食事などもしみて(特に飲み物)しまって困っています。口内炎は口の中のために、薬はなく、直るのを待つしかないと聞きました。口内炎が速く直るのようにするのはどうすれば良いですか?

  • 食べない方が口内炎の治りが早い気がして来たのですが

    現在、左の下唇辺りに口内炎があります。 おそらく噛んでしまったからできたのだと思います。 一応朝晩歯を磨いた後に「リステリン ナチュラルケア」で口の中を綺麗にしたり「口内炎 パッチ」を患部に貼ってますが、食事をする度に下の歯が「口内炎パッチ」に当たってはがれてしまい、さっきなんか血が出てました。 「口内炎パッチ」も高くて滅多に買える物ではないです。 「口内炎パッチ」が勿体ないのであまり使いたくないです。 ここで思ったのですが私は現在失業中で就活もまだしてない状況で、体脂肪も35%と少し肥満気味だし3日位何も食べない方が治りが早いのかなと思い始めました。 下唇辺りに出来た口内炎って歯を使わない方が治りが早かったりしますか? 肥満気味だし、3日位食べないようにしようか悩んでます。

  • 口内炎

    こんにちは。 先日。口の右側に、口内炎が出来ました。 おそらく、寝不足が続いたため、出たのですが、 ここをかばってご飯を食べていたら、 左の口の中を噛んでしまい、いま、口内炎のようなものが2つ出来てしまいました。 通常の口内炎よりも大きく、その2個は近くに 出来ているので、くっついてしまいそうです。 見てみないと、なんとも言えないのは分かりますが、 こういう感じで口内炎って出来始めるのでしょうか? また、これは、口内炎ではなく違った病気なのでしょうか? 口腔歯科に診てもらった方がいいのでしょうか? ちびっこが居るので、なかなか見せに行けそうもありません…。

  • 口内炎になりやすいです。

    よくものを食べているとき、口の中をかんでしまって、その傷口が口内炎になります。 すごく痛くてモノが食べられないです。 何か口内炎にならないような対策ってありませんか?

  • 口内炎の治し方教えてください

    口内炎ができてしまったんですが、多分これは生理前にできてしまうものだと思うんです。 私は疲れたときやイライラしたとき、すぐ口内炎ができてしまって困っています。 口の中なので薬は塗れませんし・・・。 くちびるにもできてしまって、結構気になります。 口内炎の治し方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 口内炎

    よく、口の中を噛んで口内炎になるのですが、ビタミンが足りていれば、噛んでも口内炎にはならずに傷口はなおるのですか?それとも、噛んだら必ず口内炎になるのですか?いつも口内炎になるので、どっちなのか気になります。 ビタミン不足だとすれば、毎日どの野菜をどのくらいとればいいのか、2、3個教えて下さい。

専門家に質問してみよう