DVDにデータを焼いてコピー中にエラーが出る理由は?

このQ&Aのポイント
  • DVDにムービーではなくjpegデータを焼いて他のパソコンにコピーしようとするとエラーが出ます。
  • データを焼いたパソコンでは問題なくコピーできますが、他のパソコンではエラーが出ます。
  • コンボドライブでは書き込みはできないが、読み込みは可能です。解決方法を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDについての質問です

DVDにムービーではなくjpegデータを焼いて、それを他のパソコンで開いてデスクトップなどにコピーすると「○○は無効なMS-DOSファンクションです」とコピー中にエラーが出てコピーができません。(できないと言ってもエラーが出るまでのデータは正常にコピーされています。) そのDVDにデータを焼いたパソコンで開くと問題なく全てコピーができます。何故でしょう? OS-win2000professional WriteingSoft-nero5RunningRoom です。後コピーができないパソコンはコンボドライブでDVDへは書き込みができません。でも読み込みはできるのでコピーはできると思うのですが、解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、返答よろしくお願いします。

• ko55
  • お礼率90% (45/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

コピー出来ない方のパソコンのキャッシュファイルが破損している可能性があります。 キャッシュファイルが破損すると「ビットマップ」以外の画像データが使用できなくなります。 キャッシュは「インターネット・エクスプローラ(IE)」が管理していますので、IEを立ち上げ、「ツール」「インターネット・オプション」で「ファイルの削除(オフラインコンテンツにチェック)と「履歴の削除」を行ってからPCを再起動してみてください。 見当違いの回答でしたら、ご容赦ください。