• ベストアンサー

Neroを使っての DVD-Rの焼き方

Neroを使っての DVD-Rの焼き方について質問です。 mp3などの音楽ファイルをデータとして保存したいのですが、 1、Nero express essentialの立ち上げ 2、データDVDの項目を選択 3、右下のDVD9とDVD5の選択で、DVD5を選択 4、焼きたいファイルをドラッグして落とす 5、「次へ」→「書き込み」 を選択して書き込み の順で行い、「完了しました」までいくのですが、出来上がったDVDを開こうとすると開けません。(「D:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と表示されます。) どうすればうまくいくのでしょうか。 OSはXP、DVD-RはふつうのTDK(日本製)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Repetez
  • ベストアンサー率54% (132/242)
回答No.2

「ファイナライズをする」とか 「このディスクにはもう書き込めないようにする」 といった部分にチェックを入れて焼いて下さい。

seventhly
質問者

お礼

解決しました。「あとでファイルを追加する」の項目のチェックを解除しなければなりませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

neroを起動して、オーディオ、mp3DVDの作成。 でないと無理だと思います。 単純なデータDVDでは再生しない。

seventhly
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そのやりかたでもOKみたいです。ところでこの機能のメリットは、単純に連続再生できることだけなのでしょうか。それとも、他の(たとえば音質面での)メリットもあったりするのでしょうか。

関連するQ&A

  • neroの使い方を教えてください。

    マイドキュメントにある音楽PVや映画のDVDをCD-Rに保存したいのですが、 NEROを立ち上げたもののうまく出来ません。 (PVを保存したいとして)したことは立ち上げてから、 1新規CDの編集 選択 ↓ 2オーディオCD 選択 ↓ 3書き込みをするにはツールバーの書き込みボタンを 選択してください。のメッセージが出てOKを押す ↓ 4CD-Rに移したいものを右側の選択肢から選んで左へ ドラッグアンドドロップ。 しましたが、「NERO CHANNOT READ THIS FILE」というメッセージが出て そのあとは何も作業が進みませんでした。 映画ならできるかと思って4で映画を選んだのですが、今度は 「最小のトラックの長さは2秒です」というメッセージが出て こちらもその後は何にも動きませんでした。 どこが間違っているのでしょうか?専門用語の羅列では分かりませんので、 手順を追って一から教えてください。 それからCD-Rには700MBと書かれていますがこれは時間にして何分程度 保存できるのでしょうか? いずれも教えてくださいお願いします。

  • DVD-Rへの書き込み NERO VISION4

    タイトル通りなのですが、DVD-_Rへの書き込みができません。 ソフトはNERO VISION4 ESSENTIALSで、書き込みたいファイルはMPGの動画ファイルです。 ビデオファイルの追加で対象のMPGふぁいるを選択すると、 『~~~~.MPG』は挿入できませんとエラーがかえってきてしまいます。 別のパソコンの別ソフトからは正常に書き込みができている状態です。 どなたか、わかる方いましたら、御回答頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • Nero6で・・・

    ソニーの外付けDVDドライブにバンドルされている「Nero6」でwmvのファイルをDVDビデオとして書き込みしたいのですが、 「NeroVision Express 2」でビデオファイルの追加を選択し、該当のwmvファイルを追加選択すると「挿入できません」というエラーが出ます。 対処方法をご存知のかたいましたらよろしくお願いします。

  • DVDshrink3.2と、NERO6でDVDを書き込みたい…

    DVDshink3.2を使って、書き込みしたいディスクの再編集まで終わったのですが、 バックアップのとき、NEROがあるので、「NEROを使って書き込む」を選択すると、DVDドライブ名が表示されるのですが、 「一時ファイル用のフォルダを選択」でつまづいてしまいます… 「一時ファイル用…」は、書き込むメディアを選択するのではないのですか? 「DVDドライブ」を選択すると、「フォルダ名エラー」になります。 でも、フォルダ名の選択はできません。 PCの要領不足と、Nero6が入っているので、直接書き込みできると思ったのですが、 どこか間違っているのでしょうか? 質問がわかりずらくてスイマセン どなたか教えてください…

  • Nero Express 5.5 で、DVD書き込みは可能ですか?

    Nero Express 5.5を、DVD+R/RWがついているデスクトップPCにインストールしてみると、DVDドライブが認識されて、メニューがDVD用に変わります。でも、製品概要を見るとCD書き込みとしか載っていません。 それと、もし書き込み可能なら、+ - は関係あるのか教えて下さい<(_ _)>

  • Nero Expressの使い方

    Nero Expressでムービークリップの映画をDVD-Rに焼きたいのですが、ファイルを選択して追加するをクリックすると”互換性のあるファイルが見つかりません”となってしまいます。なぜでしょうか?ムービークリップだからでしょうか?宜しくお願い致します。

  • NERO について

    nero Expressを使用しプロモーションビデオデータをDVDコピーをしたいのですが、VIDEO_TSファイルに追加ができません。やり方を教えてください。neroのバージョンは6.3です。

  • Nero 7 Essential ではブータブルCDは焼けないのでしょうか?

    WindowsXPpro + SP2 の環境に Nero 7 Essential をインストール したんですが、いざブータブルCDを作ろうと思い、 Nero Express 7 を起動すると、データCD作成項目に「ブータブルCD」が出てきませんでした。 Nero Express 6 のときは、データCD作成項目に「ブータブルCD」が出てきましたが、Nero Express 7 では焼けなくなったのでしょうか? もしNero 7 EssentialでブータブルCDを作成する方法を知っている方が おられたら、ぜひ教えてください よろしくお願いします。

  • DVD-Rにダビングが出来ない

    購入したDVDビデオをダビングしようと思いDVD Shrink 3.2で取り込み バックアップし自動的にnero7で書き込み出来ていたのですが、3.4年前購入したDVD-Rのストックがなくなり新たに購入したDVD-R(TDK)×8でダビングしようとしたところ、3秒ぐらいで書き込みできませんでした言うメッセージが出てストップしてしまいCPが極端に遅くなりました。何回か試したのですが全くだめでした。どうしてなのか全く分かりません。どなたか教えてください?

  • DVD ShrinkとNeroについて

    DVD Shrinkで、圧縮してDVDプレイヤーで 再生するビデオを作成したいです。 2層並のサイズまでは、何とか圧縮しています。 1層メディアに圧縮するので、NERO8でダイレクトに焼きたいです。 特にエラーがでるわけでもないのですが、DVDプレイヤーに挿入すると メディアエラーがでてしまいます。 ファイルを作成して、NERO8を起動して、DVDビデオにしてファイルを 入れてやり、書き込むと正常な再生が可能なディスクに焼き上がります。 たしかNERO7(NERO6の時には確実に問題ない)の時にはこのようなことが無かったのですが、 NERO8を入れた後、いくらどのデータでもだめです。 NERO6などから、NERO8はDVD Shrinkで使う書き込みエンジンを正常に作動しないのでしょうか。 DVD Shrinkのバージョンは、3.2.0.16です。 NERO8のESSENTIALS(OEMバンドル)です。ver8.1.1.4です。 なお、ビデオ映像はこちらのレコーダーの録画したのでCSSなどの解除を必要とするもの ではありませんので、教えてください。