• ベストアンサー

Neroを使っての DVD-Rの焼き方

Neroを使っての DVD-Rの焼き方について質問です。 mp3などの音楽ファイルをデータとして保存したいのですが、 1、Nero express essentialの立ち上げ 2、データDVDの項目を選択 3、右下のDVD9とDVD5の選択で、DVD5を選択 4、焼きたいファイルをドラッグして落とす 5、「次へ」→「書き込み」 を選択して書き込み の順で行い、「完了しました」までいくのですが、出来上がったDVDを開こうとすると開けません。(「D:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と表示されます。) どうすればうまくいくのでしょうか。 OSはXP、DVD-RはふつうのTDK(日本製)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Repetez
回答No.2

「ファイナライズをする」とか 「このディスクにはもう書き込めないようにする」 といった部分にチェックを入れて焼いて下さい。

seventhly
質問者

お礼

解決しました。「あとでファイルを追加する」の項目のチェックを解除しなければなりませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

neroを起動して、オーディオ、mp3DVDの作成。 でないと無理だと思います。 単純なデータDVDでは再生しない。

seventhly
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そのやりかたでもOKみたいです。ところでこの機能のメリットは、単純に連続再生できることだけなのでしょうか。それとも、他の(たとえば音質面での)メリットもあったりするのでしょうか。