• 締切済み

DVDshrink3.2と、NERO6でDVDを書き込みたい…

DVDshink3.2を使って、書き込みしたいディスクの再編集まで終わったのですが、 バックアップのとき、NEROがあるので、「NEROを使って書き込む」を選択すると、DVDドライブ名が表示されるのですが、 「一時ファイル用のフォルダを選択」でつまづいてしまいます… 「一時ファイル用…」は、書き込むメディアを選択するのではないのですか? 「DVDドライブ」を選択すると、「フォルダ名エラー」になります。 でも、フォルダ名の選択はできません。 PCの要領不足と、Nero6が入っているので、直接書き込みできると思ったのですが、 どこか間違っているのでしょうか? 質問がわかりずらくてスイマセン どなたか教えてください…

みんなの回答

• TOCA
回答No.3

ライティングソフトを替えてみては? 「ImgBurn」がオススメです。 http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

• kogechibi
回答No.2

空き容量のあるディスク内に、「一時フォルダ」を作って、そこを指定してください。 目安として一時ファイル用に10GB程度空き容量を設けて置かないとコンバート不可能です。その空き容量で作業しているので、空きがなければ直接DVDに書き込むことも不可能です。 ご確認下さい。

回答No.1

DVDshrink3.2はリッピングソフトなので、ここで質問しても回答ないと思います。 DVDはリッピングした時点で違法になります