• ベストアンサー
  • 困ってます

NERO について

  • 質問No.1238729
  • 閲覧数305
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 20% (1/5)

nero Expressを使用しプロモーションビデオデータをDVDコピーをしたいのですが、VIDEO_TSファイルに追加ができません。やり方を教えてください。neroのバージョンは6.3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (233/402)

DVD-RWドライブにNero Expressが付属していたのなら、PowerProducer Goldというソフトも付いていませんか。
これがいわゆるオーサリングソフトです。
オーサリングソフトをお持ちでなければ、DVD-Videoは作れません。

DVD-Videoの作成手順としては、
1.いくつかの映像ファイルを適宜編集する。
(編集したいかしたくないかは自由)
2.メニューを作る。
(市販の映画DVDを考えてください。)
3.DVD-Video形式の、AUDIO_TS、VIDEO_TSフォルダを作成する。
4.書き込みソフトでDVDに焼く。

というものです。
どんな映像データを持っているのか、どんなオーサリングソフトを使うのかで作業方法は変わってきますので、一般論としていえるのはこれぐらいです。

まず、オーサリングソフトをご自分が持っているのかどうかという点から調べてください。
お礼コメント
tasshi0609

お礼率 20% (1/5)

お礼が遅れてすいません。このあいだの書き込みのソフトを調べたらインストールされていました。
さっそくやってみたところ無事にDVDを作ることができました。
何度も書き込みしていただいていたみたいですいません。これからいろいろパソコンのこと、調べて詳しくなっていこうとおもいます。
投稿日時:2005/04/09 03:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (233/402)

私が勘違いしていたかもしれませんが、DVD-Videoを作りたいのか、既成のDVD-Videoをコピーしたいのか、どちらなのでしょうか?
もう少し詳しく説明して頂けませんか。
補足コメント
tasshi0609

お礼率 20% (1/5)

パソコンの中にあるデータを使用してDVDにしたいと考えているので、『』オリジナルのDVD-Videoを作りたい』と考えていただいて結構です。
投稿日時:2005/03/14 22:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (233/402)

>VIDEO_TSファイルに追加ができません。
というのが気になりますが、オーサリングソフトは何を使われていますか?
補足コメント
tasshi0609

お礼率 20% (1/5)

オーサリングソフトはなにかわかりません。
投稿日時:2005/02/27 05:13