• 締切済み

neroの使い方を教えてください。

マイドキュメントにある音楽PVや映画のDVDをCD-Rに保存したいのですが、 NEROを立ち上げたもののうまく出来ません。 (PVを保存したいとして)したことは立ち上げてから、 1新規CDの編集 選択 ↓ 2オーディオCD 選択 ↓ 3書き込みをするにはツールバーの書き込みボタンを 選択してください。のメッセージが出てOKを押す ↓ 4CD-Rに移したいものを右側の選択肢から選んで左へ ドラッグアンドドロップ。 しましたが、「NERO CHANNOT READ THIS FILE」というメッセージが出て そのあとは何も作業が進みませんでした。 映画ならできるかと思って4で映画を選んだのですが、今度は 「最小のトラックの長さは2秒です」というメッセージが出て こちらもその後は何にも動きませんでした。 どこが間違っているのでしょうか?専門用語の羅列では分かりませんので、 手順を追って一から教えてください。 それからCD-Rには700MBと書かれていますがこれは時間にして何分程度 保存できるのでしょうか? いずれも教えてくださいお願いします。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

noname#7200
noname#7200
回答No.3

整理します。 まず,PVはプロモのことですね?(つまり動画ですね?) ファイル形式はどうなっていますか?(AVIやMPEGのことです。) 次にご質問の 2オーディオCD 選択 ここが違います。動画の製作はオーディオCDではありません。(VIDEO-CDという項目がありませんか?)

noname#8412
質問者

お礼

補足要求をさせていただいている方からの回答をお待ちしていたのですが、お返事がなかなかいただけないようなので(お忙しいのでしょう)一度締め切らせていただきます。ご了承ください。

noname#8412
質問者

補足

PVはプロモのことですね? そうです。 ファイル形式はどうなっていますか? いろいろあります。 VIDEO-CDという項目がありませんか? また調べてみます。

noname#7200
noname#7200
回答No.2

ちなみに通常のビデオCDなら1時間です。

noname#8412
質問者

補足

ビデオというのは音楽PV・映画の両方を指しますか?また、1時間録画できるスペースがあるCD‐Rだとして、5分程度のPVをCD‐Rにうつしたあと、残りの55分も後日に追加していれる事はできるのでしょうか?上書きされたりしませんか?

noname#7200
noname#7200
回答No.1

その保存しようとしている動画の形式はどうなっていますか? 動画をCD-Rに保存するには形式をビデオCD用に変換する必要があります。

noname#8412
質問者

補足

形式というのは拡張子の事ですか?それとも属性の事ですか?どちらかの事だとは思いますが、どちらをどう変更するのか、変更したあとPVなどがメディアプレイヤーで見られなくなるなどのリスクはないのかについて教えてください。また、neroの使い方について手順も教えてもらえないでしょうか?