• 締切済み

neroの使い方を教えてください。

マイドキュメントにある音楽PVや映画のDVDをCD-Rに保存したいのですが、 NEROを立ち上げたもののうまく出来ません。 (PVを保存したいとして)したことは立ち上げてから、 1新規CDの編集 選択 ↓ 2オーディオCD 選択 ↓ 3書き込みをするにはツールバーの書き込みボタンを 選択してください。のメッセージが出てOKを押す ↓ 4CD-Rに移したいものを右側の選択肢から選んで左へ ドラッグアンドドロップ。 しましたが、「NERO CHANNOT READ THIS FILE」というメッセージが出て そのあとは何も作業が進みませんでした。 映画ならできるかと思って4で映画を選んだのですが、今度は 「最小のトラックの長さは2秒です」というメッセージが出て こちらもその後は何にも動きませんでした。 どこが間違っているのでしょうか?専門用語の羅列では分かりませんので、 手順を追って一から教えてください。 それからCD-Rには700MBと書かれていますがこれは時間にして何分程度 保存できるのでしょうか? いずれも教えてくださいお願いします。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

noname#7200
noname#7200
回答No.3

整理します。 まず,PVはプロモのことですね?(つまり動画ですね?) ファイル形式はどうなっていますか?(AVIやMPEGのことです。) 次にご質問の 2オーディオCD 選択 ここが違います。動画の製作はオーディオCDではありません。(VIDEO-CDという項目がありませんか?)

noname#8412
質問者

お礼

補足要求をさせていただいている方からの回答をお待ちしていたのですが、お返事がなかなかいただけないようなので(お忙しいのでしょう)一度締め切らせていただきます。ご了承ください。

noname#8412
質問者

補足

PVはプロモのことですね? そうです。 ファイル形式はどうなっていますか? いろいろあります。 VIDEO-CDという項目がありませんか? また調べてみます。

noname#7200
noname#7200
回答No.2

ちなみに通常のビデオCDなら1時間です。

noname#8412
質問者

補足

ビデオというのは音楽PV・映画の両方を指しますか?また、1時間録画できるスペースがあるCD‐Rだとして、5分程度のPVをCD‐Rにうつしたあと、残りの55分も後日に追加していれる事はできるのでしょうか?上書きされたりしませんか?

noname#7200
noname#7200
回答No.1

その保存しようとしている動画の形式はどうなっていますか? 動画をCD-Rに保存するには形式をビデオCD用に変換する必要があります。

noname#8412
質問者

補足

形式というのは拡張子の事ですか?それとも属性の事ですか?どちらかの事だとは思いますが、どちらをどう変更するのか、変更したあとPVなどがメディアプレイヤーで見られなくなるなどのリスクはないのかについて教えてください。また、neroの使い方について手順も教えてもらえないでしょうか?

関連するQ&A

  • Neroを使っての DVD-Rの焼き方

    Neroを使っての DVD-Rの焼き方について質問です。 mp3などの音楽ファイルをデータとして保存したいのですが、 1、Nero express essentialの立ち上げ 2、データDVDの項目を選択 3、右下のDVD9とDVD5の選択で、DVD5を選択 4、焼きたいファイルをドラッグして落とす 5、「次へ」→「書き込み」 を選択して書き込み の順で行い、「完了しました」までいくのですが、出来上がったDVDを開こうとすると開けません。(「D:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と表示されます。) どうすればうまくいくのでしょうか。 OSはXP、DVD-RはふつうのTDK(日本製)です。

  • Nero5でCD焼きたいのですが、image保存しか出来ません。

    Nero5でCD焼きたいのですが、image保存しか出来ません。 Nero5(英語版)を起動して、CD-Rにデータを焼こうとすると選択するドライブがimage recorderしかなく、ImageとしてPC内に保存されてしまいます。どうすればCD-Rに焼くとことができるように なるでしょうか?いろいろ調べたんですけど、どうしてもわかりません。わかる方回答を宜しくお願いします。

  • Nero Expressについて

    Nero Expressを使ってCD-Rに書き込みしようとするとエラーで書き込みできません。 何故でしょうか?

  • neroウィザード

    nero5を使っています。 いつも音楽CDをウィザードに沿って つくっているのですが、このたび、 写真のCDや、.cpp、.hなどの ファイルも保存したいなぁと思って .cppのファイルをneroウィザードの 「データCD」というところを選択して 焼いてみました。 ところが、出来上がってファイルを MVC++6.0で開いてみると、ClassView Infomation File にアクセスできないというエラーメッセージが 出てきます。これってちゃんと焼けてないということ ですよね?もしかして「データCD」ではなくて 「その他のCDフォーマット」というところを 選択するべきだったのでしょうか?? データCDとはどういうもののことを言うのでしょうか??

  • Neroの書き込みエラーについて

    Neroを使った書き込み作業が急に出来なくなって困っています。 DVD Shrinkで編集してNeroで書き込み という作業をしていたのですが、ある日突然に書き込みが出来なくなりました。 なぜかDVD-RWには書き込めますが、DVD-R、DVD-R DLには書き込みが出来ません。エラーメッセージが出て勝手にディスクが出てきます。 DVD-R、DVD-R DLはいつも使ってたメーカーの製品なのでこっちは問題無いと思います。 この手のトラブルで困っているという内容のページをいろいろ検索してみましたが解決しませんでした。エラーの原因が分かる方、アドバイスをお願いします。 (ちなみにCD-Rへの書き込みもダメでした。)

  • Nero 7 Essentialが見つかりません

    EPSON Endeavor Nero 7 Essentialがインストールされているはずなのですが、どこにあるのかがわかりません。メニュー一覧には見当たらないです。 再インストールしようかとリカバリツールを起動したらNeroだけ選択項目にありませんでした。 CDに書き込みが出来ず困ってます。ド素人なのでパソコンのことは全くわかりません。ドソバイスお願いします。

  • NERO 6 SE でCDの書き込みができない

    NERO 6 SE を使用してCD-RにオーディオCDを作りたいのですが、WAVファイルを集めてNEROのCDでオーディオCDを作成(速度は最低に落としています)しても、書き込み途中でエラーになります。ドライブはSONYのDUR-700Aです(NEROはその付属)誰か同じ現象で解決した方は情報お願いします。

  • Nero Expressの使い方

    Nero Expressでムービークリップの映画をDVD-Rに焼きたいのですが、ファイルを選択して追加するをクリックすると”互換性のあるファイルが見つかりません”となってしまいます。なぜでしょうか?ムービークリップだからでしょうか?宜しくお願い致します。

  • CD-R/RWへの書き込みについて

    お願いします。 CD-R/RWに書き込みができません。ネットで調べると、プロパティで「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックを入れると書き込めるとあるのですが、チェックが入っているのに、書き込みができません。どうしてでしょうか?以前はドラッグ&ドロップでできていたのですが、できなくなってしまいました。書き込みを開始すると、CDがありませんみたいなエラーメッセージでます。これは故障でしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • neroが起動できない 2

    XP homeにてAhead社のCDライティングソフトNero - Burning Rom(NERO5)を使っていましたがCDドライブを認識しなくなり、ライティングができなくなりました。 ドライブはYAMAHA社CRW-F1(ATAPI接続)、ドライバーは最新です。 起動時のエラーの内容は下記のとおり。 Win-ASPIファイル'?.?'が見つかりません。そのため 現在image recordersのみ選択可能となっています。. 不足しているファイルはWindows 95/98/MEに付属するものです。 問題を解決してneroを再起動してください。  (Error 12:Init failed!) 先日質問をしましたが、有効な回答が得られませんでしたので再質問となります、よろしくお願いします。 XPの機能としてのCDへの書き込みは出来ます。 これまでNEROでの書き込みはできていました。 WindowsUPDATEなどの作業はしていません。(WindowsUPDATEをしてから動作しなくなったという意味ではありません、WindowsUPDATEは最新の状態です) Windows95および98のwnaspi32.dllと交換してもダメ、Ahead社からダウンロードしたwnaspi32.dllに入れ替えてもダメでした。 ふつうの再インストールとレジストリを全て消しての再インストール、セーフモードでの再インストールも試してみましたがダメでした。 Adomi、ユーザーそれぞれの権限でもダメでした。 YAMAHA製CD-RドライブからTEAC製CD-Rドライブ(どちらもATAPI接続)に変更してもダメでした。 どなたか、対処方法をご存知でしたら助けてください。

専門家に質問してみよう