• ベストアンサー

Nero 7 Essentialが見つかりません

EPSON Endeavor Nero 7 Essentialがインストールされているはずなのですが、どこにあるのかがわかりません。メニュー一覧には見当たらないです。 再インストールしようかとリカバリツールを起動したらNeroだけ選択項目にありませんでした。 CDに書き込みが出来ず困ってます。ド素人なのでパソコンのことは全くわかりません。ドソバイスお願いします。

noname#64701
noname#64701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

マニュアルを探したのですが、ソフトウェアの使い方に関する説明書はダウンロードできないようですね。

noname#64701
質問者

補足

回答ありがとうございます(_ _) 周りでパソコンに詳しい人を探して聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

パソコンの型番を教えてくれないですか? マニュアルを探してみますので。

noname#64701
質問者

補足

回答ありがとうございます。 型番とは NJ1000 のことでしょうか?

noname#115827
noname#115827
回答No.1

エプソンのサイトを見ていたら http://shop.epson.jp/note/   アプリケーションソフトウェアはお客様がインストールを行って・・・・ という一文があります。 ご自身でインストールしなければいけないのではないですか?。

noname#64701
質問者

補足

回答ありがとうございます。 購入時にインストールされていると説明書に書いてありますので違うと思います。

関連するQ&A

  • Nero 7 Essential ではブータブルCDは焼けないのでしょうか?

    WindowsXPpro + SP2 の環境に Nero 7 Essential をインストール したんですが、いざブータブルCDを作ろうと思い、 Nero Express 7 を起動すると、データCD作成項目に「ブータブルCD」が出てきませんでした。 Nero Express 6 のときは、データCD作成項目に「ブータブルCD」が出てきましたが、Nero Express 7 では焼けなくなったのでしょうか? もしNero 7 EssentialでブータブルCDを作成する方法を知っている方が おられたら、ぜひ教えてください よろしくお願いします。

  • nero7インストールが出来ません。

    先日、元々PCに取り込んでいたnero7をアンインストールして期間限定無料インストールのnero9をインストールして試したんですがイマイチ使い辛くまた、nero7に戻そうとnero9をアンインストールしてCDからまたnero7をインストールしようとしら終了するまでに「シェルマネージャデータベースが破損または欠落しています。」と表示されnero7をプログラム一覧からも削除できなくなりましたどうすればいいんでしょうか?

  • Nero Express 5.5 で、DVD書き込みは可能ですか?

    Nero Express 5.5を、DVD+R/RWがついているデスクトップPCにインストールしてみると、DVDドライブが認識されて、メニューがDVD用に変わります。でも、製品概要を見るとCD書き込みとしか載っていません。 それと、もし書き込み可能なら、+ - は関係あるのか教えて下さい<(_ _)>

  • プリインストールソフトのneroを削除してしまった

    emachinesのJ3016を使用しています。 プリインストールのライテイングソフトにneroがついているのですが、 何かを削除してしまったようで、 neroが起動しません。 インストールCDがついていないので、インストールの仕方がわからないのですが、 リカバリをするしかないのでしょうか? 最初にリカバリCDを自分で作るように書かれてあり、3枚、作りましたが、 このリカバリCD以外にも、プリインストールのソフトのみ再インストロールできるようなCDを作らなければいけなかったのでしょうか? もし、そうなら、やり方がわかりません。

  • neroを使われてる方教えてください。

    おはようございます。 nero6について質問なんですが、インストール後に動画ファイルなどWMPに関連づけていた いくつものファイルが自動的にDVDソフトのnero showtimeへの関連づけに変わってしまいました。 「ツール」から「フォルダの管理」などの項目でいくつかは以前の状態に戻せましたが、 neroのソフトの設定で関連づけを解除するような項目がどうしても見つかりません。 普通、動画プレイヤーなどでは「設定」等の項目でどの種類のファイルに関連づけさせるかの 項目が存在すると思うのですが、neroの場合のその箇所を探しています。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • Neroを使っての DVD-Rの焼き方

    Neroを使っての DVD-Rの焼き方について質問です。 mp3などの音楽ファイルをデータとして保存したいのですが、 1、Nero express essentialの立ち上げ 2、データDVDの項目を選択 3、右下のDVD9とDVD5の選択で、DVD5を選択 4、焼きたいファイルをドラッグして落とす 5、「次へ」→「書き込み」 を選択して書き込み の順で行い、「完了しました」までいくのですが、出来上がったDVDを開こうとすると開けません。(「D:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と表示されます。) どうすればうまくいくのでしょうか。 OSはXP、DVD-RはふつうのTDK(日本製)です。

  • NEROをインストールしたくありません

    インクジェット複合機PM-A840を使っています。OSはWindows 7 Home Premium SP1 64bitです。PCのOSを再インストールしたため、複合機のCDから各種ソフトを改めてインストールしました。するとNEROのソフトが数種類インストールされました。今回もBlu-Ray Playerが正常に動作しませんでした。またOSを再インストールする前も問題を起こしたのでNEROのソフトはどれもインストールしたくないのですが、CDのカスタムインストールを見てもNEROの名前は出てきません。どうしたらNEROのソフトをインストールせずに他のソフトをインストールできるでしょうか。今回Control CenterはWindowsのコントロールパネル「プログラムと機能」にあったのですが、ほかはアンインストーラーも見つからず、システムの復元で元に戻しました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • NEROで焼いたメディアが開かないんです!

    CD-RWを先日購入しましたがドライバーが「nero」でした。 データーを焼いたところ(BMP,PDSデータ)、完了したのですが、 その後、開こうとしたら開きませんでした。(CD-ROM(ISO)の項目で焼きました。)) どうも、上手く焼けてないようです。 説明どおりにしたはずなんですが・・何か心当たりのある方がありましたらお教えください! 何かチエック項目を入れないといけない所があるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • WMVのスクリーンセーバーをNEROでVCDへ

    WMVのスクリーンセーバーをNEROでVCDへ書き込んだのですが,PCで見ることが出来ません. PCとDVDプレーヤー(VCD対応)の両方で見たいのですが,手順を教えていただけませんか. NEROは「Nero 7 Essential」で,PC購入時にプリインストールされていました. ・今までの経緯 (1)デジタルカメラで撮影した写真をフォトストーリー3を用い,スクリーンセーバーを作成(WMVファイル). (2)それをNEROのVCD作成機能でCD-Rへ書き込み. (3)PCのドライバーへ書き込み済みCD-Rを挿入するも,CD内フォルダが表示されるのみ. 旅行の写真を親戚や家族に送り,DVDプレーヤーやPCで見てもらいたいのですが,どなたかご助言をお願いします.

  • neroが起動できない 2

    XP homeにてAhead社のCDライティングソフトNero - Burning Rom(NERO5)を使っていましたがCDドライブを認識しなくなり、ライティングができなくなりました。 ドライブはYAMAHA社CRW-F1(ATAPI接続)、ドライバーは最新です。 起動時のエラーの内容は下記のとおり。 Win-ASPIファイル'?.?'が見つかりません。そのため 現在image recordersのみ選択可能となっています。. 不足しているファイルはWindows 95/98/MEに付属するものです。 問題を解決してneroを再起動してください。  (Error 12:Init failed!) 先日質問をしましたが、有効な回答が得られませんでしたので再質問となります、よろしくお願いします。 XPの機能としてのCDへの書き込みは出来ます。 これまでNEROでの書き込みはできていました。 WindowsUPDATEなどの作業はしていません。(WindowsUPDATEをしてから動作しなくなったという意味ではありません、WindowsUPDATEは最新の状態です) Windows95および98のwnaspi32.dllと交換してもダメ、Ahead社からダウンロードしたwnaspi32.dllに入れ替えてもダメでした。 ふつうの再インストールとレジストリを全て消しての再インストール、セーフモードでの再インストールも試してみましたがダメでした。 Adomi、ユーザーそれぞれの権限でもダメでした。 YAMAHA製CD-RドライブからTEAC製CD-Rドライブ(どちらもATAPI接続)に変更してもダメでした。 どなたか、対処方法をご存知でしたら助けてください。