NEROのソフトをインストールせずに他のソフトをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • インクジェット複合機PM-A840を使用しているが、NEROのソフトが不要なためインストールしたくない。
  • 複合機のCDから各種ソフトを改めてインストールすると、NEROのソフトが数種類もインストールされてしまう。
  • NEROのソフトをインストールせずに他のソフトをインストールする方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEROをインストールしたくありません

インクジェット複合機PM-A840を使っています。OSはWindows 7 Home Premium SP1 64bitです。PCのOSを再インストールしたため、複合機のCDから各種ソフトを改めてインストールしました。するとNEROのソフトが数種類インストールされました。今回もBlu-Ray Playerが正常に動作しませんでした。またOSを再インストールする前も問題を起こしたのでNEROのソフトはどれもインストールしたくないのですが、CDのカスタムインストールを見てもNEROの名前は出てきません。どうしたらNEROのソフトをインストールせずに他のソフトをインストールできるでしょうか。今回Control CenterはWindowsのコントロールパネル「プログラムと機能」にあったのですが、ほかはアンインストーラーも見つからず、システムの復元で元に戻しました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Neroと言えばライティングソフトを思いつきます。 あまり関係なさそうですし、当該プリンタのドライバ・ ソフト一覧表にもNeroの名前は全く出てきません。 まずは、質問者の言うNeroソフトの正式名称を 記載しましょう。寧ろ、PCに元から入っていた ライティングソフトだと思われますが?

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1971.htm#43
epsonok
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度確認してみます。Nero Control Centerはもともと入っていたのかもしれませんが、Blu-Ray playerなどはもともとはなかったはずです。またわからなくなったら質問させていただきます。