NEROのソフトをインストールせずに他のソフトをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • インクジェット複合機PM-A840を使用しているが、NEROのソフトが不要なためインストールしたくない。
  • 複合機のCDから各種ソフトを改めてインストールすると、NEROのソフトが数種類もインストールされてしまう。
  • NEROのソフトをインストールせずに他のソフトをインストールする方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEROをインストールしたくありません

インクジェット複合機PM-A840を使っています。OSはWindows 7 Home Premium SP1 64bitです。PCのOSを再インストールしたため、複合機のCDから各種ソフトを改めてインストールしました。するとNEROのソフトが数種類インストールされました。今回もBlu-Ray Playerが正常に動作しませんでした。またOSを再インストールする前も問題を起こしたのでNEROのソフトはどれもインストールしたくないのですが、CDのカスタムインストールを見てもNEROの名前は出てきません。どうしたらNEROのソフトをインストールせずに他のソフトをインストールできるでしょうか。今回Control CenterはWindowsのコントロールパネル「プログラムと機能」にあったのですが、ほかはアンインストーラーも見つからず、システムの復元で元に戻しました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Neroと言えばライティングソフトを思いつきます。 あまり関係なさそうですし、当該プリンタのドライバ・ ソフト一覧表にもNeroの名前は全く出てきません。 まずは、質問者の言うNeroソフトの正式名称を 記載しましょう。寧ろ、PCに元から入っていた ライティングソフトだと思われますが?

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1971.htm#43
epsonok
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度確認してみます。Nero Control Centerはもともと入っていたのかもしれませんが、Blu-Ray playerなどはもともとはなかったはずです。またわからなくなったら質問させていただきます。

関連するQ&A

  • nero 7 ESSENTIALSについて

    DVDドライブを買った時についていたソフトのnero 7 ESSENTIALSについて教えてください。 nero 7 ESSENTIALSの中で「Nero Express 7」のみをインストールしたいのですが、カスタムインストールを試みると「DirectX9.0c」のインストールしないと先に進めません、スキップ等は無くキャンセルと進むしかなくキャンセルを選択するとインストールがじたいがキャンセルになってしまいます。 現在DirectX9.0cが入っているのでわざわざ同じバージョンの「DirectX9.0c」を上書きされたくないのですが、「DirectX9.0c」を上書きインストールして先に進むしかないのでしょうか? またnero 7 ESSENTIALSのCDから「Nero Express 7」のみをインストールして使う事はできるでしょうか?

  • nero 7 essentials のインストール

    nero 7 essentials のインストール パソコン初心者です。 nero 7 essentialsをインストールしたいのですが、microsoft windows から 「tool for creating autoplay cd and dvd discs は動作を停止しました」 と表示されます。 どうしたらよいのでしょうか? windows vista を使用しています。 分かりやすいアドバイスを、よろしくお願いします。

  • nero 7 premium plus

    nero 7 premium plusの購入を検討していますが・・・ neroは、DVDやCDを編集したりライティングするソフトですが、 同じような機能を持ったフリーソフトは色々ありますよね? そこで、フリーソフトとneroの性能はどれくらい違うのか教えていただきたいです。

  • Neroなどのソフト

    CD-RWでNeroを使っていました。DVD-RWを買ってみようと思いますが、Nero以外のソフトを使ってみようかと思います。BsGOLDやCloneDVDやその他いろいろあると思います。DVD-RWに最初からバンドリングされているソフトでもいいのですが、他のソフトの方が雑誌などに解説が多いので検討中です。そこで教えてください。 1)Neroとバンドリングソフト(RecordNOWDXなど)とBsGOLDを3つ同時にインストールしても問題はありませんか?競合などが起こるのでしょうか? 2)ソフトを2種類以上入れてる人は問題がないか、また何と何のソフトを同時にインストールしてるか、教えてください。

  • Nero のソフトウェアの違いについて

    Windows7を購入し、ライティングソフトにNeroを利用したいと思っています。 HPを見たら「Nero Burning ROM」と「Nero BurnExpress」があるのですが、価格が倍くらい違っています。 両ソフトの違いは何でしょうか。 利用方法は、データをCDやDVDに書き込むことが主です。 よろしくお願いいたします。

  • プリインストールソフトのneroを削除してしまった

    emachinesのJ3016を使用しています。 プリインストールのライテイングソフトにneroがついているのですが、 何かを削除してしまったようで、 neroが起動しません。 インストールCDがついていないので、インストールの仕方がわからないのですが、 リカバリをするしかないのでしょうか? 最初にリカバリCDを自分で作るように書かれてあり、3枚、作りましたが、 このリカバリCD以外にも、プリインストールのソフトのみ再インストロールできるようなCDを作らなければいけなかったのでしょうか? もし、そうなら、やり方がわかりません。

  • neroが起動できない 2

    XP homeにてAhead社のCDライティングソフトNero - Burning Rom(NERO5)を使っていましたがCDドライブを認識しなくなり、ライティングができなくなりました。 ドライブはYAMAHA社CRW-F1(ATAPI接続)、ドライバーは最新です。 起動時のエラーの内容は下記のとおり。 Win-ASPIファイル'?.?'が見つかりません。そのため 現在image recordersのみ選択可能となっています。. 不足しているファイルはWindows 95/98/MEに付属するものです。 問題を解決してneroを再起動してください。  (Error 12:Init failed!) 先日質問をしましたが、有効な回答が得られませんでしたので再質問となります、よろしくお願いします。 XPの機能としてのCDへの書き込みは出来ます。 これまでNEROでの書き込みはできていました。 WindowsUPDATEなどの作業はしていません。(WindowsUPDATEをしてから動作しなくなったという意味ではありません、WindowsUPDATEは最新の状態です) Windows95および98のwnaspi32.dllと交換してもダメ、Ahead社からダウンロードしたwnaspi32.dllに入れ替えてもダメでした。 ふつうの再インストールとレジストリを全て消しての再インストール、セーフモードでの再インストールも試してみましたがダメでした。 Adomi、ユーザーそれぞれの権限でもダメでした。 YAMAHA製CD-RドライブからTEAC製CD-Rドライブ(どちらもATAPI接続)に変更してもダメでした。 どなたか、対処方法をご存知でしたら助けてください。

  • Nero試用版の削除ができない

    Nero8の試用版をDLして、使用期間を過ぎているのを忘れて、最近Princetonの「デジ造」音楽版を購入し、バンドル版のソフトであるDigiOnSound5L.E.をインストールしました。そして保存されたオリジナルファイルからファイル形式をWMAにファイル変換をしました。後CDに書き込んだのですが、PCでは音楽を聴けるのですが、DVDレコーダやCDラジカセでは聴けないのです。ファイル変換中に「Neroを再インストールし直してください」とのメッセージがでたのでNeroを削除しようとしたのですが、削除中に「シェルマネージャデータベースが破損または欠落しています」とコメントが出ました。その後は削除が続行できず「デジ造」も使えない状況です。どうすれば削除できるのか、何方かご教授ください。仕様はDELLノートXPSのVista Home Premium メモリー4GBです。

  • 驚速メモリのアンインストール

    Windows Xpユーザーです。インストールしていた驚速メモリをアンインストールする際に、ソフトウェアのアンインストーラーではなく、コントロールパネル内の‘ソフトウェアの削除‘から行ってしまったところ、不完全なアンインストールとなってしまいました(具体的にはCDから再インストールしようとすると、驚速メモリはすでにインストールされていますという表示が出ます)。 どうすれば完全にアンインストールできるのでしょうか?ちなみにソフトに付属したアンインストーラーは消えてしまっています。

  • Neroとフリーソフト

    コンピューターに詳しくないのですが、普通のCDプレーヤーで聞けるオリジナルCDをつくりたいなって思って、挑戦しています。 私のパソコンにはライティングソフトはないみたいで。 CD-Rに記録するにはライティングソフトが必要ですよね? なので。Neroを使おうと思ったんですが(評価版かなんかの・・)ダウンロード、インストールしたばかりなのに期限切れで(^-^; 米国のヤツもやってみたんですが、それもたぶん期限切れで、しかもシリアルナンバーとか分かんないし(◎>_<◎) Nero以外にフリーソフトはありますか? あと、MP3→WAV→CDAに変えるソフトも必要かなぁーってそれもフリーソフト、ありますかね? 、というか、こういう作業はフリーソフトだけじゃ難しいんでしょうか?(^-^; 分かんない事いっぱいです。詳しい方、助けてくださいっ(;-;)

専門家に質問してみよう