neroウィザードの使用方法とCDフォーマットについて

このQ&Aのポイント
  • nero5を使って、音楽CDだけでなく写真やファイルも保存したい場合、どのCDフォーマットを選択すればいいのか迷っています。
  • データCDとはどのようなもので、neroウィザードの「データCD」と「その他のCDフォーマット」の違いが知りたいです。
  • neroウィザードで.cppファイルを「データCD」として焼いた後にMVC++6.0で開くと、ClassView Information Fileにアクセスできないエラーが出ます。正しく焼けていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

neroウィザード

nero5を使っています。 いつも音楽CDをウィザードに沿って つくっているのですが、このたび、 写真のCDや、.cpp、.hなどの ファイルも保存したいなぁと思って .cppのファイルをneroウィザードの 「データCD」というところを選択して 焼いてみました。 ところが、出来上がってファイルを MVC++6.0で開いてみると、ClassView Infomation File にアクセスできないというエラーメッセージが 出てきます。これってちゃんと焼けてないということ ですよね?もしかして「データCD」ではなくて 「その他のCDフォーマット」というところを 選択するべきだったのでしょうか?? データCDとはどういうもののことを言うのでしょうか??

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

CD上に焼くと ファイルが読取専用になるのが原因ではないのかと 思われます。 いったん、HDDにコピーして、読取専用のチェックをはずしてみてください。