• 締切済み

WMAやMP4をDVDに…

ついこないだまでyoutubeなどでダウンロードした動画flyをWMAに変換し、nero7のビデオピクチャ(DVD作成)でDVDに書き込みし、自宅や車のDVDプレイヤーで見れていたのですが、neroでの書き込み時にエラーで書き込むことができなくなりました。 リアルプレイヤーでダウンロード、変換しています。 そして、veohとゆうサイトからMP4の動画もダウンロードし、同じようにneroで書き込もうとしてもエラーで、neroの中にあるビデオピクチャ作成ではなくMP4でDVD作成とゆう物で書き込みをしたら書き込めたのですがDVDプレイヤーではエラーで見れませんでした。 どうすればDVDプレイヤーで見れるようにできるのでしょうか? 使っているパソコンはTOSHIBA(osmio)ダイナブックのXPです。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

フリーソフトで簡単にDVDビデオ作成できます。  Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ 1 変換したい動画を画面の空白部分にダラッグ・ドロップ 2 画面下段にあるDVDアイコンクリックする

• m_and_dmp
回答No.1

ちょっと以前の、テレビに接続して見るDVDプレーヤーは、DVDビデオフォーマットのDVD再生しか対応していないものが多いです。それらのプレーヤーでは、mp3, mp4,wmvなどを再生することはできません。 neroを修復(再セットアップ)するのが良いと思います。Windows DVD maker(Windowsにくっついている)とか、Windows Live DVD maker(Microsoftのサイトから無料ダウンロード)で、DVD作成することもできます。