• 締切済み

DVDのコピー

教えてください。 DVDのコピーをしていて、途中でエラーになりました。 「データの書き込みスピードがたりません」となり 書き込み用のDVDが戻ってきてしまいます。 どういうことでしょうか? 再起動をしてもエラーになりました。

みんなの回答

noname#58440
回答No.4

著作権の問題を解決すのるが先 DVDを作った人にコピーの許可を取れば出来るようになる。  

• dfksh
回答No.3

2です。 >>>対応する書き込み速度をちゃんとチェックして・・・ どうやってチェックするのですか? まずは、あなたのパソコンの説明書で書き込み速度が何倍速まで対応しているか確認しましょう。説明書に載っているはずです。 それでDVDの速度の確認はそのDVDに書かれているときがあります。×4など×8など×が書かれているので調べてください。どこにもかかれていない場合は、DVDを包んでいたラベルに書かれています。とにかく調べてみましょう。

• dfksh
回答No.2

お使いのドライブやメディア(書き込み用のDVDです)の書き込み速度が合わないためだと思われます。 「今まで書き込めたのに突然書き込めなくなった」 このような状態であれば、お使いになっているDVDの書き込み速度が今まで使っているDVDと違うと思われます。なので、対応する書き込み速度をちゃんとチェックして、また書き込みをしてください。 「初めて書き込みます」 この状態であれば、まずは、ご自分のパソコンのドライブは書き込めるドライブであるかどうかを確かめてください。

harumoni
質問者

お礼

質問は初めてなので ここでいいのでしょうか。 >対応する書き込み速度をちゃんとチェックして・・・ どうやってチェックするのですか?

回答No.1

DVD------>DVD とコピーするより 元データ----->DVD の方が安定的に書き込めますヨ  

harumoni
質問者

補足

やっぱり再度の質問はここですか?初めてですみません。 >元データ----->DVD の方が安定的に書き込めますヨ DVD Decrypterで保存したものをコピーしているのですが そういうことですか?