• 締切済み

同じ会社内である女性を好きになった男性がいます。

同じ会社内である女性を好きになった男性がいます。年齢は下ながら役職は女性の方が上、かつ女性のガードが硬い事もありどういう風にしたら分からず、同期の女子に対応を聞いている有様です。 皆様ならどういう風にアドバイスします?

みんなの回答

回答No.1

もっと、具体的にお願いします。。 「おまえな~同期の女子に対応聞いてるのに、また俺にアドバイス求めるって、失礼ちゃう?」 ってその男に言う。

imperialho
質問者

お礼

詳細は補足でまた説明するとして、確かに彼が男同僚に相談するのはどうかとも考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が取引相手の男性と食事の会計

    こんにちわ。 仕事上で付き合いのあるまだあまり親しくない異性と食事に行く場合、 会計はどうするべきでしょうか? また、皆様はどうされてますか? 女性目線でお願いします。 プライベートの時のように、どちらにしても財布を出し、一度や二度くらい 払いますと言ったほうが良いのでしょうか? 以下の4パターンを教えてください。 (1)年上男性で、社長ではないが自分より上の役職 (2)年上男性で、自分と同じ役職 (3)年上男性で、自分より下の役職 (4)年下男性で、自分より上の役職 以下4パターンですが、「役」を意識するのか、性別なのか、年代なのかまだよくわかりません。 役となると、会社の規模も個人でやってるような会社から大手までありますし まとめてみるのか等・・・ よろしくお願い致します!

  • 会社のある女性について

    私の会社に設立当初からいる女性社員(20代)がいます。 この方が、相当なクセ者(?)なんです。 まず当初からいたということで、仕事内容はほとんど完璧に理解しておりキレ者なので何でもできます。 しかし役職ある上の男性以外(年上・年下関係なく女性と下の男性)に対してはけんもほろろ・・・、笑顔なしの無愛想な態度に機嫌悪いオーラを常に発し、とても声もかけられません。 かけようものなら睨まれ無視に近い返事で嫌な思いをするのは目に見えています。毎度のことです。 私は彼女より下ですが、年上の女性だろうがお構いなし。 先輩も気を使うくらいで何か聞かれても「○○です!!プイッ」と言い放ち、これ以上声かけるな状態。事務所内しーんって感じです。 上司は、彼女にはきつく言えないのです。というか言えない雰囲気がありまくりです。最初は何で注意しないんだろうと思ってましたが、どうやら彼女にはあきらめてるみたいです。こういう人なんだ・・・と。 仕事上では問題がないので、ということなんでしょうが・・・。 しかも仕事中は某アイドルの大ファンらしくブログ関係に必死に打ち込みしておりはっきりいってタイプの音が普通以上に強すぎてうるさくてうるさくて耳障りだし仕事しろ!!ってマジ思います。いえないけど・・・ 上司がいない所では私用電話したり好き放題な所も目につきます。 この人はまぁ顔は綺麗でスタイルいいんですが・・・何せ笑わないし性格が悪いのでとても綺麗に見えません。プライドもかなり高いです。 「私は美人で仕事できるのよ。私レベル高いんだからあんた達と一緒に仕事してるなんて・・・」みたいな感じで仲良くしたくないんだと思います。 外や他部署の人(後輩女子でも誰でも)にはとっても愛想がよく、対応もいいのです。が、うちの部においては最悪です。 仕事で聞きたい事があっても本気できけません。機嫌良い時(会社で普通に過ごしてる時)なんて一年に1,2回しかないんじゃないでしょうか。常にオーラが恐ろしいです。 こんな女性には初めて出会いました。 何様なのっていいたい。 もう顔も見たくありません。 彼氏いるんだし早くどっかいってほしいです。 ・・・・こんな自分が嫌です。 この方はきっとこういう風にしか社会で過ごせないんでしょう。 弱いところもあるんだ・・・ と思って同情というかなんとかうまくやっていきたいと思うのですがなかなか・・・ 何度か泣いたりしましたが泣いてもどうしようもない。 どういう風に会社で過ごせばいいのでしょうか。

  • 30代、40代になっても男性にモテる女性について

    社内に36歳の営業職の女性がいます。 独身でしたが、先日29歳の社内の技術職の男性と結婚しました。 驚きました・・・ さらに驚いたのは、その29歳の男性は24歳の女性と別れて36歳の女性と付き合い4ヶ月で結婚に至ったそうです。(おそらく女性の年齢を考慮してだと思います) その数日後に、他の男性社員からこんなことを聞きました。 「けっこう〇〇さん(36歳の女性)を狙っていた人がいたから、ショック受けている人も多そう・・・」 そこそこ人数も多い会社で20代の女子もゴロゴロいるのに・・・なんでだろう? 確かに36歳でも顔はキレイ系ですし、年齢の割にはスタイルもいいと思います。 ただ、そこまでモテる雰囲気ではないのになぜ?(結婚歴もなし) と社内の女子の間で話題になっています・・・ 同期の男子社員に聞くと「30過ぎても40過ぎても男をドキドキさせてくれる女性はいるよ」と・・・ けど、世間では「女は30歳を過ぎると需要は無い!」なんてことも聞きます。 ぜひ男性の方に伺いたいのですが、 30代や40代になっても男性にモテる女性は何が違うのでしょうか? 年齢なりの色気や落ち着きですか?

  • 女性に好かれて嫌がる男性

    女性というか、女子高生なんですが… 見知らぬ女子高生に好意をもたれ、いきすぎない程度のアピールをされたら率直にどう思いますか? やっぱり迷惑とか気持ち悪いとか思う男性もいるのでしょうか? いわゆる逆ナンってやつですが、真剣です 年齢と、どういう風に近づいてほしいか教えてください (電車での一目惚れなので名前も何も知らない状況です)

  • 男性は若い女性が好きですよね?

    男性は皆、いくら内面が素敵で思いやり溢れる40代などの女性がいても、 多少ワガママなところはあっても若くキレイな20代女性が好きで お付き合いしたいと思うのは20代女性ですよね?? 私は33歳の独身ですが 最近、知り合いの40代の既婚男性と話していると その人と同じ部署の30代男性同士で、会社で出会いがなく、 最近よく 合コンのような場に行ってるんだそうです。 女性は20代30代40代様々くるようですが、 「どんなに優しく気遣いできて素敵な40代より 気遣いができなくても若い20代女性に人気が集まる」 そうです。 女性40代は、 同年代の40代男性にも対象に見られないようです。 この知り合い男性は、遊び人でどうしようもないのですが 「特に30代男性や20代男性は、 女子大生も選べる位の力(容姿もよく仕事ができれば)を持っている」 「30半ばになると女子大生を選ぶのは難しいかもしれないけど 30前半までならいける可能性もある」 と、この人の言うことを鵜呑みにするのも変ですが、 やっぱりこの人たちだけに限らず 世の男性は、年齢が30代40代になっても 女子大生など若い女性とお付き合いしたい、 選びたいと思ってるんだな、と感じました。 どんなに中身の綺麗な40代女性より、 中身は問わず若い女性がいいのですよね?? 自分は、内面を磨いて素敵な女性に近づけるように 頑張りたいですが 若い女性には到底叶わないんだな、と感じました。 男性心理は 「中身がステキか?」よりも 「年齢が若いか」 で女性を選びたいものでしょうか??

  • 女性のタバコと男性のタバコ

     男性って年齢が上になればなるほど喫煙者が多くなる気がします、逆に女性は下になればなるほど喫煙者が多い気がします。。  私の彼は7つ上で喫煙者、会社では「若いヤツ」ほど吸ってない、女の子は「若い子ほど吸っている」と言います。 私の場合は職場が女性ばかりですが、23歳~26歳の女の子の喫煙が多いです、で、先輩(30代~)になると吸っていません。 女性の先輩などは「お肌に悪いわよー」とか言われますが(実際そうでしょうけど)、私は男女共にタバコは気になりません。でも私の彼は「女性はタバコを吸うモンじゃない!!」と、頑固オヤジのように(笑)言います。 「それって男女差別じゃないの??」って思いますが、皆さんは女性のタバコと男性のタバコ同じに考えられますか?。 ちなみに私は28歳 女性 タバコは吸いません。男女友達のタバコは気になりません。(ハタチすぎればみなオトナ)。皆さんはどうですか??。  

  • 男性に質問です

    30代の女性です。 数ヶ月付き合ってる彼に「かたい人間」「ガードがかたい」みたいに言われました。 身体の関係もあり、私自身は普通に自然体で接してるつもりです。 以前付き合った男性にも言われた事があります。 男性からみて「かたい人間」「ガードがかたい女性」ってどんな感じなのでしょうか? 今の彼とは素で接してるつもりなので、こんな風に言われると逆にガードを作ってしまいそうな自分が出来そうな気がして・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 会社での上司への申し立て

    皆様のお知恵をお貸しくださいませ。 私は研修生で会社で働いております。 いろいろな疑問や不満を感じることがありますが、でしゃばってしまうと、目をつけられるのは嫌なのです。 しかし、意を決していろいろな改善案を出したとしても、役職の方々が見て回るため時間がかかります。 また、所属長が10のうち2は上に上げられては困ると感じ8をまわしたとします。 次の役職が、理解をしてくれず、またまた2をあげずに、6をまわしたとします。 といった風に、あわよくば伝わるかもしれない、といった感じなのです。 また伝わっていないと、社長などから、君は今何をやっているんだとかいわれると悲しいです。 いつ伝わったのか?なにがどういう風につたわったのか?がわからないとリッチもサッチも・・・です。 役職の人は安定して過ごしたいと考えているものです。 波風立てずに定年までいけたら良いなと思っているはずです。 その緩みが今の日本をだめにしてきているような気がします。 なかなか下のものの意見が上に届かないのは問題だと思います。 どうしたら良いと思われますか? 良い方法を教えてください。 お願いいたします。

  • 会社にいるヒステリックな女性・・。

     20代後半女性です、会社の中で新しく異動してきた女性についてなのですが、別部署で10年以上勤めたベテラン女性(39歳 既婚)の人です。私と同期の女性(28歳)に対してヒステリックに口出ししてきてかなり疲れています。私の部署の仕事ぶりは慣れていないという事もあるのか、フツー・・と言う感じです。 仕事の事だけなら私も同期も何とか我慢しよう。と思っていたのですが、始めは仕事の事だけだったのですが今は私の髪が長すぎるので切るように言われました・・。 あとは同僚がしてくる髪のカラーリング(特に奇抜な色じゃありません)などにも「髪が赤いので黒くして!!」とか言ってきます。  一応会社の外の方と顔を合わせるお仕事で規定はありますが二人共違反もしておらず私は仕事中はきちんと髪をまとめています。 ・・にも関わらず仕事以外のメイクや服装などにもいきなりヒステリックに怒り始めます。 私と同期は年下だからなのか何かにつけて、「ちょっと二人共!!」と呼びつけられては言い返すヒマもない勢いで注意?されます。  ちなみに同じ部署の既婚女性や上司に関しては超上機嫌で楽しげに話していたりして態度は正反対・・。  最近も仕事が終わって、有給休暇で温泉に行こうと話していたら、近くにいるわけでもないのにいきなりやってきて(わざわざ歩いてやってきます・・)「有給はちゃんと上司の許可とってね?!!、知ってる?!、許可がなきゃ休めないからね!!」と捨てゼリフみたいに言われ(女子ロッカー内)、超フキゲンにドアを大きな音で閉めて帰って行きました・・・。 仕事の事なら我慢します、でもこんな事まで言われるとは・・。 私も同期の女性も今の会社は4年目で有給の取り方もわかってますし、非常識な取り方はした事ありません。 対応に困っています、。男女問わずアドバイスをお願い致します。

  • 若い女性社員に冷たい男性社員

    これまでに「若い女性に冷たい男性社員」を何度か見た事あります。 ここで言うのはこの男性社員はたいてい、20後半~40歳くらいの、イケメン。仕事が出来る、みなに慕われている、独身、中堅に該当することが多いです。 で、若い女性社員とは、その男性の年齢にもよりますが、いわゆる一般的に恋愛対象になりえる年齢の女性です。 今、職場でもそおいう人いますが、若い女性には露骨につめたく、時にひどいのではないか?と思える時折ぶっきらぼうな対応。でもおばちゃん世代とは180度かえて楽しくおかしく話しています。 それは特定の女性だけ、、ではなく、若い女性皆です。 ただはっきりと注意をしてる事が多く、無視とは違います。なんだかんだ普段はぶっきらぼうで、みんな嫌気がさしてたりしますが、いざという時頼りになったり助けてくれるようで、モテてはいるみたいです。 ちなみに私は年齢が微妙なパートなので、対応も微妙?です。 こおいう男性稀ですが見掛けます。これはなぜですか? 恋愛感情やらもたれるとうざいのでしょうか?それだけですか?