• ベストアンサー

windowsのpcから

windowsのpcから HDMIまたはRGB接続できる IPhoneまたはIPad Miniのような 外部ディスプレイを探しています。 タブレットでも良いですが、 薄くて安いのを探しているので、 ディスプレイのみで十分です。 知りませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.2

http://kakaku.com/item/K0000066542/ 小型の外部ディスプレイが欲しいってことなら上記の製品あたりがお手頃かな。 映像に関してはD-sub15ピン(RGB)接続、モニターの電源はUSBケーブルで供給するってタイプの製品です。 ただ、厚さが30mm程度とiPad mini(7mm厚)の4倍以上ありますので、薄型と言えるかは微妙です。 また、タッチパネルには非対応です。 >薄くて安いのを探しているので、ディスプレイのみで十分です。 残念ながら、ディスプレイのみだったとしても、それほど安い製品は無いですよ。 そういった製品というのは、そもそも需要がほとんどなくて、製品の種類も少なければ生産台数や販売台数も少ないんです。 そのため、量産効果による製品価格の低下があまり起きていないため、モニターサイズや機能の割に値段が高いんです。 個人的には、色々な用途に使える分だけタブレット端末を買った方が良いと思いますよ。 Nexus 7の16GBモデルあたりなら中古だと1万4千円くらいで手に入りますし、Android端末を外部ディスプレイとして使うためのアプリなんかも出回ってますからね。

ekekojr
質問者

お礼

ありがとうございます。イメージにぴったりでした。 たしかにタブレットと比較するとという部分はありますが、 価格的には十分安いという感じでした。 また、Android端末を外部ディスプレイとして使うためのアプリ については、盲点だったので、とても貴重な情報頂きました。 両面を踏まえ検討したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問に趣味を持ってます。 詳しい情報をよく分かりませんけど、 iphone5についてのフォラムに聞きに行ってみて、 そこでいろいろ専門家がいますから、 そして、ショップの店員さんが説明してくれると思います。