• ベストアンサー

PC, iPhone, iPadでのメール共有

PCで受信したメールをiPhoneやiPadで見るにはどのようにしたらよろしいでしょうか? またPCとiPadの連絡先を共有し、iPhoneとは共有しない方法はありますか。 PCはWindows 7、メールはOutlook 2010、プロバイダーはOCN、iPhone 5(iOS7)、iPad mini(iOS7)です。 アドバイスをお願いします。

• hkytt
  • お礼率70% (35/50)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

メールの共有は、IMAPアクセスが可能なサーバーでしたらIMAPアカウントの設定でOKですが、OCNのアドレスでの送受信でしたら非対応のようなので、こちらのブログを参照してみたらいかがですか。 連絡先の共有の件は、分かりません。 (OCNメール IMAP非対応) http://blogs.yahoo.co.jp/kimkaz/33255863.html (OCNメール を Gmail で 強制的に IMAP へ対応させてみる ) http://blogs.yahoo.co.jp/kimkaz/33686349.html

hkytt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 その後いろいろ調べましたら、OCNのプラウザからメールの確認ができることがわかりました。とりあえずこれでいいかと思っております。 narashingoさんにアドバイス頂いた方法は、またゆっくり勉強しながらためしてみようと思っております。