• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫に恋してしまいました)

結婚20年目の私、夫に恋してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 結婚20年目の私、夫に恋してしまいました。普段は40代半ばのふつーのおじさんな夫が海外旅行で英語を堪能に話せる姿を見て、頼もしさを感じました。この気持ちを隠すことができず、夫婦で告白することを考えています。
  • 結婚20年目の私、夫に恋してしまったきっかけは海外旅行でした。夫がホテルのフロントや外国の人と堪能な英語で会話している姿に惹かれました。普段よりも格段にかっこよく見え、これまでにない感情に落ちてしまいました。
  • 結婚20年目の私、夫に恋してしまいました。普段はふつーのおじさんなのに、海外旅行での彼の英語のスキルに惹かれ、頼もしさを感じました。この気持ちを隠せず、夫婦で告白することを思案中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.9

こんにちは。40代既婚女性です。 ほほえましい悩みで、こちらまで幸せになってしまいました。 告白いいと思いますよ。 素直に旅行先での頼もしいあなたが素敵で、惚れ直しちゃった~!と 顔を見て言うのが恥ずかしいなら、肩をもみながら後ろから言ってもいいかも? 私は毎日告白しているので、 あなた様の様に20年ぶりの告白って、それはそれでいいな!ドキドキしそう。と うっとりしました。 毎日告白。どうやってしているかというと、 「あれえ?なんだかあなたの事好きになっちゃったみた~いよ?」と 夫が何か私に親切にしてくれたら、言うんです。 例えばグラスにワインをついでくれたりしたら。 三割増しで見えるって、いいシチュエーションですねえ。 いいなあ。 うちはしばらく夫婦で海外に行ってないからなああ。 新婚旅行の時、ホテルで 「差額を払うから、朝食のランクを上げてくれ。あの人たちが食べているランクにしてほしい。」と ペラペラ~のペラ!と英語を話して、さっさとOKもらった旦那の姿、思い出すわ。 隣の人が食べている豪華な朝食が腹に入るか否かの瀬戸際だったから、 (隣の人のホント美味しそうだった。ヨダレがだらぁ~。) 無事食べれたこともあって、旦那が素敵に見えたもんだ。 「一生ついていきま~す!」っていう気分。 その他、安芸の宮島で少ないコインロッカー争奪戦で、 夫はおばちゃんたちと、同時に手を伸ばしてバチバチ火花が散ってしまい、 夫はとっさに「ペラペラ~のペラ!」と 英語でおばちゃんたちに話しかけて、 おばちゃんたちは「あ、外人さんだ!アワワ!どうぞどうぞ!汗」となって、 夫は見事コインロッカーをGET! そこへ「ロッカーあった~?もみじまんじゅう買ってきたのも、一緒にいれといて~や~。」と バリバリの関西弁の私が戻ってきた事件とか、 バスの中でもマナー違反のおっさんに、 英語で注意したら、たいてい「はい。わかったよ。」とおとなしくひっこむし。 海外旅行でなくても夫の語学力に助けられてるのでうっとり。 だから、まあ、いいか。(←?どこが?よくないだろうが。) 最近三割増しで見えて格好いいとおもったのが、 この暑さと湿度で、夫の足の小指に 水虫が再発したことかな。 足を洗ったあとに、水虫薬をつけて、 風通しを良くするとか言って、ティッシュを小さくたたんだのを 小指と薬指の間に挟んでいる姿は、とっても新鮮で、 「さすが男前は水虫なってもカッコいいのね!」と思い、 そのティッシュが外れて床に落ちているのは、 やっぱり私は拾い上げられなくて(素手で触りたくない) でも汚そうにつまんだら夫が傷つくかな、と思いあぐねて 「あのティッシュ何かな?」と夫に聞くと 「ああ、指に挟んだ奴が落ちたんだな。後でまたつかうよ。」と言うので 「げ!再利用・・?汗」と内心驚いてしまい、 夫は次に水虫菌に餌をやるときに、それを拾ってはさんでいたので 「ちゃんと約束守る立派な人。」と感心し。 水虫に餌をやる姿も「さすが男前は何してもカッコいい」と・・・・ エンドレス。 「こんな私冷静に考えると気持ち悪いな~と思いますが、同じような方いらっしゃいますか?」 そうですね。町内に一人ずつ確実にいると思います。 あなたが一人、ここにも一人。

pinepine0309
質問者

お礼

ありがとうございます 毎日告白ですか…羨ましいですね うちはお互いに“好き”とか言わないんですよね だから何考えてるんだか分かりません 私は態度に出やすいので夫は私の感情は 手に取るようにわかってると思いますが… なので今回は告白してみたいな~と思ったんです。 いざ、伝えようと思ってもどんなきっかけで 伝えたらいいのかわからなくて まだなーんにも言ってません 「さすが男前は何してもカッコいい」 そうなんですよー かっこいいんです! こんなこと書いてたら会いたくなってきました 「そうですね。町内に一人ずつ確実にいると思います。 あなたが一人、ここにも一人。」 同志がいらして嬉しいです(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

全然おかしくないですよ。 いいことです。 結婚20周年おめでとうございます。

pinepine0309
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

うちも40代夫婦です。 (でも結婚2年目です。) 日々の生活の何気ない夫の言動に 惚れ直すってことよくありますよ。 私は恥ずかしいので、告白するときは 夫が背中向けてるときに抱きついて 小声で「大好き。」って言います。 そしたら夫は私の手を握って 「ん。」と言います。 きっと夫も恥ずかしいんだと思います。(笑)

pinepine0309
質問者

お礼

ありがとうございます 20年も経ってしまうと中々口に出して言えないもんですね 引かれない程度に気持ちを伝えてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

素敵じゃないですか。 素直に「あなたに惚れ直した!!」と気持ちを伝えてみてはいかがですか? 今までの夫婦関係で穏やかな愛に変わっていたけど また再燃した!!別に気持ち悪くなんか無いですよ。 旦那様だって好意を素直に告げられて嫌な気分にはなりません。 素直に告白しちゃいましょう!!

pinepine0309
質問者

お礼

ありがとうございます 独りよがりにならないように気持ちは伝えてみようと思います。 (いい年こいて恥ずかしいですけどね…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kona9811
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

わたしは独身なので同じような方…というのには回答できないのですが、(笑) 夫婦で告白、全然おかしくないと思います! 私が旦那さんの立場だったらきっとものすごく嬉しいと思うので。 結婚から20年がたっても、そんな風に思えるって言うのはとてもすごいことですね。 そんな夫婦、心から憧れます! 読んでいて幸せな気分になりました(*^^*) これからも末長くお幸せに…♪

pinepine0309
質問者

お礼

ありがとうございます 42歳にもなって何言ってんだか!と思ってましたが ご回答いただけてうれしかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫に恋をしています。

    現在50歳どうし、結婚20年目の夫婦です。 私は再婚で2人の娘を連れて、初婚の夫と結婚しました。あれから20年・・・夫は本当に娘2人を大切に育ててくれました。私もず~っと夫に守られて幸せな20年を送ってまいりました。娘は父を尊敬し、私にとっては毎日が感謝の日々でした。そんな娘たちも昨年結婚し、私たち夫婦は結婚して初めて2人きりになりました。すると、私に変化が起きました。 私はもう、更年期に差し掛かっているんですが、最近、夫が愛しくてたまりません。毎晩でも抱いて欲しいんです。こんなこと大好きだった夫に対してさえも、50歳になって生まれて初めての感情です。 疲れて帰宅する夫に毎晩は辛抱していますが、週末は私の方からおねだりしてしまします。もともと大好きな夫でしたが、最近は恋にも近い想いです。好きで好きで、大好きで、初恋の人を想うよう気持ちです。 私、変かも知れませんが同じような方っているんですか?

  • 夫が恋をしています

    結婚10年目、子供が3人いる主婦です。 夫から1ヶ月くらい前に「会社の女の子を好きになったみたい」と言われました。相手の人は今は離婚していて子供が3人、私と同い年です。私も何度か会ったことがあり、子供の年も近いので会えば話をするような関係でした。 夫が会社が終わった後や休日など必要以上にその人を呼び出し、私に引き合わせようとするのでさすがにおかしいなと思い、夫に「その人のこと、好きなの?」と聞いたら「うん」と。酔っていたから本音がすんなり出てきました。「結婚していたって恋ぐらいするだろう、やましい関係はないし、これからもそうはならない。夜はちゃんと家に帰って来るから。」予想していたとはいえすごくショックでしたし今も落ち込んでいます。 好きな人が出来ても離婚するつもりがなければ黙っていて欲しかったのに、自分の気持ちを隠しもせずに私に話した夫の気持ちがわかりません。夫のことは愛していますし、離婚は考えていません。でも夫とどう向き合えばいいのか・・・。アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫がいますが恋をしてしまいました

    結婚1年目、子どもはいません。 夫はしっかり稼ぎもあり優しく、家族としての愛情はあるし感謝もしています。 しかし独身時代からセックスレスで、男性としては見られなくなっています。 そんな中で、恥ずかしながらとある男性に恋をしてしまいました。 もちろん何か行動をする気はありませんが、最近は仕事中も家事をしていても彼のことを四六時中考えてしまっている毎日でした。 はじめは「心の中だけなら」と思っていたのですが、そんな日々を送っているうちに どんどん夫への愛情が冷えていってしまっている自分に気が付きました。 「このままだとまずい」と思い、好きな気持ちは封印して、できるだけ彼のことを考えるのもやめようと思いましたが、 時すでに遅しというか、考えるのが癖みたいになっていたのか、彼を好きになる前の自分が どんなことを考えながら生きていたのかが分からなくなっていて、なんだかものすごく虚しい気分と無気力感に襲われています。 趣味でも見つければ、と思ったりもしますがなにも興味がわかず手につきません。 恋をしてしまった自分が悪いのですが、今までの恋愛では、気持ちを封印して自然消滅、みたいなことがなかったので、こういう時どうすればいいのかわかりません。(これまではとりあえず気持ちを伝えて、失恋したら他の人を好きになることで忘れてきました) 夫への罪悪感も大きく、なんとかしたいです。。 既婚者なのにこんな質問をしてしまい本当にお恥ずかしいのですが、どうしたらこの気持ちを忘れて、冷めてしまった夫への気持ちを少しでも戻せるのでしょうか。

  • 恋が終わってしまった夫婦。寂しいです。

    夫からの愛もとても感じていますし、離婚する気は全くなく、この人と一生生きていこうと思っていますが、最近すごく寂しいのです。 それは、結婚して、もう恋が終わってしまったと感じるからです。もう恋愛してドキドキしたり、ただ触れ合うだけで、会話するだけで嬉しくて、という、あの、恋する気持ちっていうのがもう一生味わえないのかと思うと寂しくなってしまいます。恋愛中のカップルや新婚さんを見ると羨ましい!って思ってしまうのです。 私達の間に愛はあってももう、恋がないのが寂しいのです。愛はあるけど恋が無くなってしまった夫婦の方、こういう気持ちになったりしませんか?無いものねだりでばかげた質問だとは思いますが、どうしてもこういう気持ちになってしまいます。 どうしたらこういう気持ちを失くすことができるのでしょうか?

  • これは恋なのか?

    私はいま気になってる人がいます。 高校を卒業して約4ヶ月たちます。高3のときに大好きだった人がいたのですが、卒業がせまるにつれて気持ちが薄れていきました。でも最近その人のことが頭にチラつきます。あの時告白してれば付き合ってたのかなーとか。結婚するとしたら絶対あの人がいいなーとか。でも写真とかを見たりすると、やっぱこの人とは付き合っても合わなさそーだな。とかおもってしまったり、、、 このあまのじゃくな気持ちはなんなのでしょうか(T_T) 恋をしてるのでしょうか?(笑) 意見をお聞かせください>_<

  • ♪ ・・・初 恋・・・・ みなさんはどうでしたか・・・

    ♪ ・・・初 恋・・・・ みなさんはどうでしたか・・・ 皆さんこんにちは!!秋らしくなってきましたね 初恋。。いい言葉ですよねえ。 皆さんの初恋は何歳の頃でしょうか・・・幼稚園の時だったり(笑) 淡く・・・切ない気持ちで・・あぁ あの頃は・・・だった ? そんな皆さんの初恋を語っていただけませんか もしかしたらご夫婦やカップルになった方もいるかもしれません どういう告白をなさったりされたのでしょうか また告白されたのでしょうか・・・( 嬉しくて泣きましたか・・? ) 素敵な1ページを・・・教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 恋…

    私は高校2年生の女子です。 私は中3のときから理科の先生がすきでした でも最近先生が結婚してしまいました。 私は告白する立場がなくなってしまいました。 前にもこの恋について質問しました よければ見てください 『告白、付き合うとなると恋愛対象にしてくれない、未成年だから 高校卒業するまでに告白して 卒業してからまた告白して返事を聞こう』 自分でもそう決めました。 でももう手遅れでした。 相手は私の学校から転勤で違う学校に行った先生だそうです。 すごく胸が締め付けられるほど 悔しい気持ちでいっぱいです なんでもっと早く告白しなかったんだろう… 祝いたい気持ちもありますが悔しくてつらい気持ちのほうが 大きいです 会うたびに『結婚しちゃったんだ…私が告白しても相手は気持ちを受け取るだけで あとは何も変わらない』 そう思ってしまって 思い出したら泣いてしまいます。 涙が止まりません>< 私にとって先生はどんなことがあっても笑顔になれる たくさんの元気をくれる大切な先生でした これから会うとき堪えきれなくて 泣くと思うし 目をあわせれないと思います>< 会話するたびに泣きそうになります>< お幸せに… 言いたいけど言えない すごく届きそうで届かない存在になってしまいました。 次の恋をさがす… 私は女子高だから恋なんてできません>< 私はその先生一筋でした この気持ちどうすればいいのでしょうか?? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? パニックになって接し方も分からなくなってしまいました>< 長くなってしまいましたが回答たくさん待っていますので よろしくお願いします><

  • 夫に対して素直になれない、優しくできない

    昨年、結婚10周年だった夫婦です。 その結婚10周年の記念旅行で大ゲンカしてから、どこかギクシャクが続いています。 喧嘩の理由は、セックスレスに近い状態だからです。 夫は仕事が忙しく、一年の半分は海外出張(毎月2週間程行きます)。 日本にいても残業で帰宅が深夜になります。 私はフルタイムで週5~6日働き、子供二人の育児に家事をしています。 仕事の内容は違いますが、お互い忙しいと思います。 そんな生活ですので、夫婦生活の回数が減り、私は常にイライラしています。 そのせいで夫に対して、素直に甘えられません。 たまにある夫からの誘いに応じる程度。 最近は月に1~2度程でした。 それすらなくなりつつあります。(1ヵ月間してません) 私が拒否してしまう為です。 夫の多忙さ、眠たい気持ちは十分わかります。 でも妻として、女として触れてもらえなくなってきた事が悲しかった。 その積み重ねが現状を作っていると思います。 寂しくさせてしまってゴメンと夫は私に触れようとしますが、素直に受け入れられません。 一緒のベッドで眠る事もできなくなりました。 私がどんなに疲れていても、落ちつけないのです。 子供の部屋に行き、子供達と眠るとちゃんと眠れます。 なので1カ月、完全にレスになります。 ここ数年、女の私から、レスで辛いと何度も言ってきました。 プライドも傷付き、情けない自分が嫌いになりました。 夫は結婚して家族なのだから、そんなにしなくても… そういう雰囲気になれば…で良いんじゃない?と言います。 でもそういう雰囲気になりません。 深夜に帰宅しても、携帯ゲームしながら夕食。 もう寝るしかない時間帯。 良い雰囲気など、全くないです。 私は夫に厳しい言葉しかかけていません。 笑顔も見せていません。 できないのです。 夫を男の人として見れなくなってきたのかもしれません。 でも本当はこのままでは嫌なのです。 もっと労わってあげたいし、笑顔で接したい。 大変な仕事をして、疲れて帰ってくる夫の妻として失格だと思います。 私では幸せにしてあげられないのかもしれないと、本気で思います。 ずっと喧嘩ばかりなので、もう夫と別れてあげた方がいいのかな… 大好きなんだと思います。 でも裏腹の態度を取ってしまいます。 こんな結婚生活、夫に申し訳ないです。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 本気の恋をし妻に離婚を告げた夫との今後

    はじめまして。結婚して十数年の子供のいない夫婦の妻です。 1年ほど前、喧嘩後約1ヶ月の冷戦状態後夫から「離婚したい」と言われました。私にも悪かったと自覚できるところが多々あり、反省するのでやり直したいと言ったのですが、夫は拒否、本気で好きな人がいると告げられました。それでも夫を愛していたので、私は悪いところを直し、毎日不機嫌で無口な夫に笑顔で尽くしてきました。 私たちは社内恋愛で結婚したので共通の友人がいます。それでわかったのですが、夫の好きな人というのは同僚の独身女性でした。夫は私に離婚を告げた直後からその女性にアプローチをしていたようなのですが、相手にされていなかったそうです。(夫は自信があったようですが、勘違いだったようです・・・情けない話ですが) そして離婚したいと言われてから半年ほどたった頃、夫からやり直したいといわれました。夫は 1 私のことが嫌いになり離婚する意思を固めた 2 すると同僚女性が気になってきて好きになった 3 がんばる私を見直してやり直そうと決意 4 同僚女性は気にならなくなった といいました。あくまで私が基準で、「好きな人ができたから離婚したい」と思ったのではない、と。 その時はやり直したいと言ってくれたことがとても嬉しく、私も、やり直そう、私がよい妻でいれば夫は私だけを愛してくれるのだ、と思い、それから半年かけて夫婦関係を修復、今では一見元通りの仲のよい夫婦に戻れました。 ただ、安定してきたからでしょうか、ふと思うのです。夫の言葉は本当だったのだろうかと。その女性ともしうまくいっていたなら、私の元に戻ってくることはなかったでしょうし、結局「振られたのでしかたなく戻ってきた」ということなのだろうかと。一度他の女性のために私を捨てようとした夫をまた信じて、また裏切られることはないのだろうかと不安になります。(夫は違うといいます。私のことが嫌にならなければ他の女性を好きになることはなかったし、これからもない、と。あくまで私と離婚したい気持ちが先にあったと。) 私以外の女性と、体の関係があったわけではない、心の繋がりがあったわけでもない、このサイトで浮気の相談をされている他の方々に比べれば私は贅沢なのだと思います。でもそれは相手のあることだからたまたまそうなっただけで、相手次第では単なる浮気を超えた本気の恋愛関係になっていたと思います。もともと夫はまじめな性格なので、浮気、不倫を上手に隠れてできるタイプではないと思います。なので、またあるとすれば、今回と同じく本気の恋なのだと思います・・・。 夫について他に不満はありません。夫に離婚を切り出されるまで、私がわがままだったこと、それで夫の気持ちが離れたこともわかっているのです。なので、普段はこのまま幸せに暮らしていこうと思っているのですが、時々、昔のわがままな私が顔を出すのか、一時でも他の女性に恋をした夫と一緒にいるのが不安でたまらなくなります。 皆様だったらどうされますでしょうか?ご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 夫の加齢臭(!?)について

    結婚して12年ほど、最近夫の臭いが気になることが多くなってきました。 朝など思わず「くさい!?」と思ってしまったり、これが加齢臭ということなのかと。 みなさん、そんなことってありますか? 夫のことを少しでも「臭い」と思ってしまった自分に罪悪感を感じ、自己嫌悪です。 比較的仲の良い夫婦だと思ってはいたのですが、夫の臭いが気になるということは もう気持ちが冷めてしまっているんじゃないかと不安にもなります。 今はまだ「くさい!?」、、くらいですが、この後、夫に対して生理的嫌悪感が 出てくるんじゃないかと考え、不安になります。 本当に仲良し夫婦であれば夫のニオイなんて全然気にならないのかな、とも思います。 実際に結婚前は夫のニオイに恋したといってもいいくらい、夫の周囲のニオイ全般が 大好きでした。(変人ですみません。。) みなさんどうですか? 結婚して何年たっても夫のニオイは好きですか? 私も「くさい」と思われてるのかなぁ、って不安もあります。。(ー_ー)