• ベストアンサー

♪ ・・・初 恋・・・・ みなさんはどうでしたか・・・

♪ ・・・初 恋・・・・ みなさんはどうでしたか・・・ 皆さんこんにちは!!秋らしくなってきましたね 初恋。。いい言葉ですよねえ。 皆さんの初恋は何歳の頃でしょうか・・・幼稚園の時だったり(笑) 淡く・・・切ない気持ちで・・あぁ あの頃は・・・だった ? そんな皆さんの初恋を語っていただけませんか もしかしたらご夫婦やカップルになった方もいるかもしれません どういう告白をなさったりされたのでしょうか また告白されたのでしょうか・・・( 嬉しくて泣きましたか・・? ) 素敵な1ページを・・・教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初恋ですか。。。小学校の時ですかね。近くの団地に住むピアノを弾く5才上位のお姉さんに強くあこがれましたね。その方の弟は私と同い年で友達でした。 恋に目覚めた頃の私は、好きになる相手が大体年上のお姉さまで、全く告白することが全然出来ませんでした。その頃の年齢だと2~3年上でもものすごく年上に感じたものです。 勉強も出来て、なにか一芸に秀でた、「できるお姉様」にあこがれてたんでしょうね(笑)。ちょっと遠くから思いを寄せるという感じのささやかな恋でした。 そのせいか、切なさというものはその頃は余り感じませんでした。年上が多かったのでリアリティがなかったというのも理由でしょうか。 ちなみに、先週は余り回答できなくて申し訳なかったです。プロフの「Webサイト」のツイッターを見ていただければわかる通り、仕事が忙しかったです。読み返してみれば、是非回答したかったご質問も幾つかありましたね(笑)。

質問者

お礼

こんにちは!!いつも丁寧にありがとうございます。まあ年上の方を。。。それも5歳も・・・。 いい思い出なんですね。その頃って、年上の方がこの世で一番きれいに感じるものなんでしょうね。 淡い素敵な思い出であり・・初恋ですよ。あの頃に戻りたいですよねえ(泣 ぁぁぁ)。純粋にいいなぁって思えるあの頃に。あとで見させていただきまいね。いつもしてますからまたお越しくださいね。今日もありがとうございました。夏ももう終わりましたね。今年の秋はどんな秋になるんでしょうね。疲れも出ていると思います。お体ご自愛くださいね。今回もありがとうございました。では・・失礼します。

質問者

補足

先ほど拝見しました。色々なさってますねえ。ちょくちょく閲覧させていただきますね。たのしそうですねえ。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#132240
noname#132240
回答No.10

おはようございます。 初恋・・小学生の時の図工の先生です(笑) 笑ってる場合じゃないんです。 神戸の真矢みきさんと噂されている私ですが(すみません。誰も言ってくれないから自分で言うしかない) 絵がすごく、とても、非常に苦手なんです。 とにかく絵が描けないんです。 図工の先生なので当たり前なんですがすごく絵が上手い。 先生のかいた海や山、動物、乗り物なんかのスケッチブックを見て感動! 図工の時間が待ち遠しくて・・(笑) 絵はへたっぴでも色を塗るのは得意(笑) 顔に絵(お化粧?)を書いて真矢みきさんを目指してます。

質問者

お礼

おはようございます!!いつもありがとうございます。今朝は何かあったのでしょうか? こんなに早く起きているなんて(これ・・冗談です!!)初恋が小学校の時なんですか・・。まあ・・ませ・・失礼しました。 いいですねえ。絶対叶わないとわかっていても先生を見るだけでも、また授業中にちょっとでも声をかけられたら・・。ちなみにその頃は純粋でしたよね!? 他意は決してありませんので<誤解のないようお願いいたします。神戸の真矢みきさんは、どの位時間をかけてメイクされますか(笑)朝起きてなってたらどうしますか。次回タイトル 「朝起きて・・なってたらどうしますか」ってどうですかねえ(笑) 今日も少しずつ秋を感じますね。ああっ早く栗・・食べたい。今日もありがとうございました。 二度寝されるんでしょうね?? 失礼いたしました。お姉ちゃんのお顔はよくなりましたか?

• 509561
回答No.9

初めまして、 ayanamishinjiさん^^ ありきたりな初恋ですが、私にとっては美しい思い出。 色褪せない初恋を語らせて頂きます。 始めて会ったのは、中学校の入学式です。 その日にハッキリと見たかは覚えてませんが、確かにその日に出会いました。 彼女は、大人しくて、でも、笑顔が無邪気で可愛くて、とても思いやりの強い子でした。 クラスではぐれている子がいたら、率先して話してあげる子。 お人形さんのような、触れたら請われそうな程、繊細で可憐な子。 私にとっては今でも天使です。 それまでにも気になる女の子は1~2人いましたが、 今、思い返すと、彼女に対する気持ちだけは正に「恋」でした。 でも、その頃の私は女性恐怖症で、中学にも馴染めず、 思春期の真っ只中を無為にネガティブに過ごしているだけでした。 そんな自分が彼女と話せる筈もなく。 唯一、話せたのは、家庭科実習の時に、 彼女「好き嫌いは大丈夫?」 私「トマトが・・・」 彼女「トマト美味しくないよね(笑)」の会話のみ。 幸い、3年間同じクラスになれた事がことが、この素晴らしい思い出を与えてくれました。 本当に淡い淡い恋。こんな小さい出来事でも、私には一生の思い出です。 すいません、完璧に自分に酔ってますね(苦笑) でも、一度でいいから、もう一度お会いしてみたいです。 思い出は思い出でとっておきたくもありますが(笑)

質問者

お礼

こんばんは!!初めまして。とても素敵な女の子なんですね。この内容からみてもよくわかります。 天使ですか。僕にはああ。。神様のように・・。とても好きだったんですね。いいですねえ、今でもそんな純粋な気持ちにもなれて羨ましいです。逢いたいでしょ 逢ってあの時はこうでしたって真っ先に照れながらでも話したいですよねえ。プロフの自己紹介のとこをいつも先に見ますが・・マジメなんですよ。 純粋な方だなあって感じました。でもその当時は話す時はドキドキでしょ ちょっとしたしぐさを見ても ときめくんでしょ。そういう頃に戻りたいですよね。次回はいつ酔ってくれますか(爆)いいなぁ。 逢えないんですか。連絡とればいいじゃないですか。勿体ない!!早く逢って切ない胸のうちを告白してください。遅くに回答下さってありがとうございました。またもっと酔って下さいね。逢ったら!?(笑)

noname#143209
noname#143209
回答No.8

こんばんは☆ 私の初恋は小6の時です。 私は小5の時転校してきました。 クラスに馴染めず一人で居ることが多かったのですが、ある日クラスの男子に呼び出され『A君がお前を好きなんだってよ!』と伝えられました。 当時は恋とは何なのかよく分からず、『そーなんだ~』としか思いませんでした。 6年になり私もクラスに馴染んできて、A君とも自然に仲良くなり、同時にA君を意識し始めました。 でも告白されたのは1年前の事。もう私の事は好きじゃないだろう。。と諦めていました。 そしてA君は小学校卒業と同時に他県へ引っ越し離ればなれ。気持ちは胸に秘めたままでした。 しかし中学入学後、仲の良かった男の子が、(A君は卒業までずっとお前が好きだったんだよ。)と教えてくれました。 驚いたと同時にすごく悲しく切ない気分になりました。ちゃんと気持ち伝えれば良かったなぁ~。と... ただ、数年後に同窓会で会ったA君は超チャラ男になっててガッカリ(笑) 私の初恋の思い出です☆

質問者

お礼

こんばんは!!回答下さってありがとうございました。ずうっと読んでいき・・最後にあれーーって。 そうでしたか。転向なさってこられたのですか。どうしても最初ですし、話かけるのも、また話かけられるのもドキドキしますよね。そんな状態での気持ちの中でその方が運悪く引越しですか。でもあとでそういう事を思ってもらってたという事を聞いただけでも、やったねと 思ったでしょ 。その後にああぁって思ったりもされたでしょうね。しかーーーし。現実は・・そうでしたか。まっこんなもんですよ。 チャラ男をこえて超がつくんですか(笑)でもまあ思ってくれていたその頃を、思い出せるだけでもいいものですよ。深夜に回答いただきまして、疲れているなかで申し訳ありません。今日はゆっくりおやすみなさってくださいね。ありがとうございました。オチがなければ・・あぁぁぁ。でした。

• xnazox
回答No.7

どーも、こんばんは! 鮮明に覚えているのが、小学2年生の時のことです。 転入して来たそれはそれは、かわいい子に人生初の一目惚れです(笑) クラスの男子から「○○さ~ん」と大声でストーカーされるほどかわいかったんですよ!(私はしてませんよ?) 見た目だけでなく、性格もすばらしかったんです。 掃除当番の時、じゃんけんで負けて掃除を約10人分押し付けられた時も手伝ってくれました。 親同士が何故か友達になってて、一緒に夏祭りに行ったりもしました。 記念写真をツーショットで撮ってやるとのことでしたが。 「写真は魂、盗られるから嫌だ!」と謎の理由を付けて断りました(その頃はとてもシャイだったんですねー) なぜ一緒に撮っておかなかったんだろうと、後悔したこともありました でも、その年の夏にその子は転校してしまいました。 クラスでお別れ会をやったとき、私は号泣してしまい。赤いハンカチで涙を拭いまくってました。 その赤いハンカチを股の間に置いて記念写真を撮ったのですが・・・ 後でその写真を見た奴らに「お前のお股の間になんか赤いの落ちてるー!」と馬鹿にされた記憶があります。 プレゼントをみんなであげていたのですが、特に私はあげる物が無く。 蛍光ペンをただで貰った記憶もあります(笑) 最後にみんなで握手をしよう。と担任が言い出し。 「向こうへ行っても頑張ってね」「今まで楽しかったよ」などなど、色々な台詞が聞こえました。 私はテンパってしまい、とっさに貰った蛍光ペンを思い出して 「す、素敵なプレゼントをありがとう!」と言いました。 その時、その女の子から本気の「ん?」と言う台詞をいただき、恥ずかしくて撤退しました。 今でも、「何であんなこと言ったんだ?もっと他に言えることがあったんじゃないか?」 と夢に出ます。 長文&乱文失礼しました。

質問者

お礼

こんばんは!!そうでしたか。なんで写真をツーショットで撮ってもらわなかったのですか。シャイだったんですね。出来たら手をつないで撮ってもらえてたら、新たな展開があった・・かも(笑)でもさすがに股間に・・これは笑えますねえ。号泣ですか・・・よっぽど好きだったんですねえ。でも小2でしょ う~ん・・ませてます(笑)でも今でも鮮明に思い出されるのはいいですよね。あなたの初恋の相手探しますってあるじゃないですか。今でも好きならいくしかありません。無責任ですみません。ちなみにその赤いハンカチのどうなったのでしょうね。こっちも気になりました。夢にでるならもうやっぱり探すしかありませんよ。でもその彼女は・・覚えてない。。・かも。素晴らしい初恋の思いを教えて下さってこっちも心が温かくなれました。ありがとうございました。 おやすみなさい。

noname#120469
noname#120469
回答No.6

初恋と言えるのかどうかわかりませんが・・  小学校の5年か6年の時。 ある日授業の後の掃除が終わってから 私は掃除道具入れの棚の前で 箒やら雑巾やらを一人で片づけていました。  皆使い終わった雑巾を私のそばに 何も言わずに置いて行きましたが、 一人の男の子が「はい、これ」と言って雑巾を手渡してくれたんです。 (実際は何て言ったのかよく覚えていないのですが・・たぶんそんな感じだったと思います)  その瞬間、胸がギューンと締め付けられるのを感じました・・(笑) 漫画みたいですが本当にそうなったんです。  それからその子の事が何となく気になりはじめましたが、 まだまだ子供だったので、 それが「恋」と名前をつけられものかどうかもわからず・・。 中学に上がると その男の子はただの同級生くらいにしか感じられなくなっていました。  それでも今もあの時の光景はしっかり思い出す事が出来るんですよね。 掃除道具入れの前に座り込んでいた私と手渡された雑巾。  その男の子の名前と彼が双子の片割れだったことしか記憶にありませんが、 誰かの行為で胸を締め付けられるような思いをしたのは それが確かに初めてだったのだと思います。

質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。そんな事がありましたか。切ないですねえ。雑巾を見るたびに思い出しますか(笑・・・嬉) みんな小学校の時なんですね。僕は保育園のときですが(爆) でもその頃のそういう事が、いまだにこころに残っていていいですねえ。羨ましいですねえ。保育園のときなんでそれが初恋というか・・微妙ですが。中3の時にああいい子だなぁって思ったのが初恋かなあって思います。ちなみにそれ以来毎年好みがかわりましたが(爆)でもみんなそうなんでしょうね。遠くでみかけても、あっこっちを見てくれたとか・・大きな勘違いもありますが(爆)いい思い出を告白いただきありがとうございました。またお待ちしています。いつも本当にありがとうございます。

回答No.5

はい! 1週間だけでデートもせずに終わりました!

質問者

お礼

こんばんは!!まあ・・。そうでしたか。何をされてたのでしょうねえ。残念ですね。7日間の恋でしたか なんとも答えようがありませんが。最短の恋愛期間なんでしょうね。またお待ちしてますね。ありがとうこざいます。 

• Nannette
回答No.4

おひさしぶり、最近はなんでもかんでもやたら回答して回らないようにセーヴしてます。  初恋、あれは小学校の5年生の時だったかな、野球部のスタメンだったF君と、たぶんこれが初恋。F君、背が高くて、それほどイケメンってほどでもなかったけれど、ユニフォーム姿がとても格好良かった。でも、彼に憧れていたのは私だけじゃなかったから、あえてアプローチする勇気もなかったのです。でも、ある日、学校の帰り道で、後ろから追いかけてきたF君が、さっとさし出したのは一通の封書、そして彼、黙ったまま、そのまま得意の早足で去って行ったのです。  その封書、自宅に帰ってから開いてみると、中身はまぎれもなくラヴレター。前からボクは君が好きだった、学芸会で白いドレスを着てピアノを弾いている君を見ていて、ボクは胸が痛くなってしまった…って。  なのに私、そんな彼に返書を送った記憶がないんです。書いてあげなかったのかも。そして、お付き合いをした記憶もそれほど残っていない。これって初恋になるのかしら、私ってヒドい女なのかも。  でもF君、私、今でも貴方のラヴレター、大切に持っているんですよ。赤い飾りヒモで丁寧に縛って保存している全部で27通のラヴレター、それはこの私がこの世の中で27人の男性に認められた証になる大切な財産、でも、その中でも一番大切なのは、やっぱりF君からもらった第一号のお手紙。F君、今はどこでどうしているのでしょう、会いたいな。  

質問者

お礼

こんばんは!!あれっメイクしましたか・・本当にひどいひとですねえ(怒・・・笑)そうでしたか。 まあそれも初恋ですよ。と思いたい今日この頃です。前から好きだった・・と過去形ですねえ(笑) ということは・・・。まだ持っているんですか。何で添付しないんですか・・。むりでしたね。 会ってどうしようというのですか? ここの恋愛相談に出さないで下さいね。私の好きなF君・・って 今日も、まぁのろけていただきありがとうございました。またお待ちしてますね。

noname#118804
noname#118804
回答No.2

私の初恋・・・。それは小学6年生の頃ですね。懐かしいなあ。 その子は目元とかがすごく可愛くて、優しい子でした。(男子ですけど・・・。) もうしばらくはその子で頭いっぱいでしたね(笑) その子の事を好きな女子が他にもいるって聞いたときは、あせってました。 当時の私はうぶだったので、告白もできませんでしたけど・・・。しときゃよかった。 実は、その男子も私の事を好きだっていう噂、流れてたんですよね。 今思えば、ほほえましいです。その頃の私ってすごく純粋だったなあ・・・。 質問主様、思いださせてくれてありがとうございます。^^ くだらない思い出を長々と語ってしまい、申し訳ありません。

質問者

お礼

こんにちは!!初めまして。お顔かわいいい。小6ですか どんな気持ちなんでしょう。揺れ動く乙女心でしょうねえ。顔みるだけで・・キューーーーンってなるんでしょうね。ああそういう時に戻りたいですよね(涙 ぁぁぁぁぁ)ライバルがいっぱいでしたか。でもこれ読むと・・結構・・もててましたね(ニヤ)あの頃は純粋でしてか で今は?(失礼いたしました!!) いつもこんなのしているんですよ。すみません。♪のマーク・・・僕です。またお待ちしてますね。季節も秋です。いい季節ですよね。お勧めの曲をYOU TUBEでお聴きくださいね。アルバートハモンドで「落葉のコンチェルト」下成さとこさんで・・・ 「秋の一日」です。回答下さってありがとうございました。夏の疲れも出ます。くれぐれもお体ご自愛くださいね。では・・失礼します。ペコ!!

質問者

補足

急いで書き込みましたので誤字がありました 誤→あの頃は純粋でしてか 正→あの頃は純粋でしたか 訂正してお詫びいたします。

回答No.1

先に謝っておく、shinji君スマン<(_ _)> 小生の初恋は、小学3年の時だった だがいわゆる片思いだったので、友人を通じて告ったモノの 敢え無く玉砕と、あいなった。 その後高校の時に、小生が仲介を頼んだ 友人と彼女が婚約をした→2人が社会人になってすぐに、結婚したと 立て続けに聞いて、立ち直れなくなる位ダメージを受けた事がある。 RPG風に言えば、HP100オーバーが一気に0.1以下になる位のダメージであった。 因みに、この二人初恋同士ではなかった お互いに別々の相手が、好きだったという事も 付け加えておく。

質問者

お礼

こんにちは!!別にあやまらなくても(笑)いつみてもかわいいネコちゃんですねえ。ちょうだい!! 小学校3年で「告」りましたか? まあ・・あえなく。そうでしたか・・残念ですねえ。まっ高校の時にそういう事がありましたか。その後の展開って気になるものですよね。落ち込みまくりましたか(涙→怒)。 そうですよ。お互い初恋同士ってそれも結婚だなんて・・有り得ん・・と思いました。 今日は悲しい思い出を「告」っていただきありがとうございました。またお待ちしてますね。ネコ下さい。