• ベストアンサー

♪ ・・・初 恋・・・・ みなさんはどうでしたか・・・

♪ ・・・初 恋・・・・ みなさんはどうでしたか・・・ 皆さんこんにちは!!秋らしくなってきましたね 初恋。。いい言葉ですよねえ。 皆さんの初恋は何歳の頃でしょうか・・・幼稚園の時だったり(笑) 淡く・・・切ない気持ちで・・あぁ あの頃は・・・だった ? そんな皆さんの初恋を語っていただけませんか もしかしたらご夫婦やカップルになった方もいるかもしれません どういう告白をなさったりされたのでしょうか また告白されたのでしょうか・・・( 嬉しくて泣きましたか・・? ) 素敵な1ページを・・・教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初恋ですか。。。小学校の時ですかね。近くの団地に住むピアノを弾く5才上位のお姉さんに強くあこがれましたね。その方の弟は私と同い年で友達でした。 恋に目覚めた頃の私は、好きになる相手が大体年上のお姉さまで、全く告白することが全然出来ませんでした。その頃の年齢だと2~3年上でもものすごく年上に感じたものです。 勉強も出来て、なにか一芸に秀でた、「できるお姉様」にあこがれてたんでしょうね(笑)。ちょっと遠くから思いを寄せるという感じのささやかな恋でした。 そのせいか、切なさというものはその頃は余り感じませんでした。年上が多かったのでリアリティがなかったというのも理由でしょうか。 ちなみに、先週は余り回答できなくて申し訳なかったです。プロフの「Webサイト」のツイッターを見ていただければわかる通り、仕事が忙しかったです。読み返してみれば、是非回答したかったご質問も幾つかありましたね(笑)。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!いつも丁寧にありがとうございます。まあ年上の方を。。。それも5歳も・・・。 いい思い出なんですね。その頃って、年上の方がこの世で一番きれいに感じるものなんでしょうね。 淡い素敵な思い出であり・・初恋ですよ。あの頃に戻りたいですよねえ(泣 ぁぁぁ)。純粋にいいなぁって思えるあの頃に。あとで見させていただきまいね。いつもしてますからまたお越しくださいね。今日もありがとうございました。夏ももう終わりましたね。今年の秋はどんな秋になるんでしょうね。疲れも出ていると思います。お体ご自愛くださいね。今回もありがとうございました。では・・失礼します。

noname#126151
質問者

補足

先ほど拝見しました。色々なさってますねえ。ちょくちょく閲覧させていただきますね。たのしそうですねえ。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#132240
noname#132240
回答No.10

おはようございます。 初恋・・小学生の時の図工の先生です(笑) 笑ってる場合じゃないんです。 神戸の真矢みきさんと噂されている私ですが(すみません。誰も言ってくれないから自分で言うしかない) 絵がすごく、とても、非常に苦手なんです。 とにかく絵が描けないんです。 図工の先生なので当たり前なんですがすごく絵が上手い。 先生のかいた海や山、動物、乗り物なんかのスケッチブックを見て感動! 図工の時間が待ち遠しくて・・(笑) 絵はへたっぴでも色を塗るのは得意(笑) 顔に絵(お化粧?)を書いて真矢みきさんを目指してます。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!いつもありがとうございます。今朝は何かあったのでしょうか? こんなに早く起きているなんて(これ・・冗談です!!)初恋が小学校の時なんですか・・。まあ・・ませ・・失礼しました。 いいですねえ。絶対叶わないとわかっていても先生を見るだけでも、また授業中にちょっとでも声をかけられたら・・。ちなみにその頃は純粋でしたよね!? 他意は決してありませんので<誤解のないようお願いいたします。神戸の真矢みきさんは、どの位時間をかけてメイクされますか(笑)朝起きてなってたらどうしますか。次回タイトル 「朝起きて・・なってたらどうしますか」ってどうですかねえ(笑) 今日も少しずつ秋を感じますね。ああっ早く栗・・食べたい。今日もありがとうございました。 二度寝されるんでしょうね?? 失礼いたしました。お姉ちゃんのお顔はよくなりましたか?

  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.9

初めまして、 ayanamishinjiさん^^ ありきたりな初恋ですが、私にとっては美しい思い出。 色褪せない初恋を語らせて頂きます。 始めて会ったのは、中学校の入学式です。 その日にハッキリと見たかは覚えてませんが、確かにその日に出会いました。 彼女は、大人しくて、でも、笑顔が無邪気で可愛くて、とても思いやりの強い子でした。 クラスではぐれている子がいたら、率先して話してあげる子。 お人形さんのような、触れたら請われそうな程、繊細で可憐な子。 私にとっては今でも天使です。 それまでにも気になる女の子は1~2人いましたが、 今、思い返すと、彼女に対する気持ちだけは正に「恋」でした。 でも、その頃の私は女性恐怖症で、中学にも馴染めず、 思春期の真っ只中を無為にネガティブに過ごしているだけでした。 そんな自分が彼女と話せる筈もなく。 唯一、話せたのは、家庭科実習の時に、 彼女「好き嫌いは大丈夫?」 私「トマトが・・・」 彼女「トマト美味しくないよね(笑)」の会話のみ。 幸い、3年間同じクラスになれた事がことが、この素晴らしい思い出を与えてくれました。 本当に淡い淡い恋。こんな小さい出来事でも、私には一生の思い出です。 すいません、完璧に自分に酔ってますね(苦笑) でも、一度でいいから、もう一度お会いしてみたいです。 思い出は思い出でとっておきたくもありますが(笑)

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!初めまして。とても素敵な女の子なんですね。この内容からみてもよくわかります。 天使ですか。僕にはああ。。神様のように・・。とても好きだったんですね。いいですねえ、今でもそんな純粋な気持ちにもなれて羨ましいです。逢いたいでしょ 逢ってあの時はこうでしたって真っ先に照れながらでも話したいですよねえ。プロフの自己紹介のとこをいつも先に見ますが・・マジメなんですよ。 純粋な方だなあって感じました。でもその当時は話す時はドキドキでしょ ちょっとしたしぐさを見ても ときめくんでしょ。そういう頃に戻りたいですよね。次回はいつ酔ってくれますか(爆)いいなぁ。 逢えないんですか。連絡とればいいじゃないですか。勿体ない!!早く逢って切ない胸のうちを告白してください。遅くに回答下さってありがとうございました。またもっと酔って下さいね。逢ったら!?(笑)

noname#143209
noname#143209
回答No.8

こんばんは☆ 私の初恋は小6の時です。 私は小5の時転校してきました。 クラスに馴染めず一人で居ることが多かったのですが、ある日クラスの男子に呼び出され『A君がお前を好きなんだってよ!』と伝えられました。 当時は恋とは何なのかよく分からず、『そーなんだ~』としか思いませんでした。 6年になり私もクラスに馴染んできて、A君とも自然に仲良くなり、同時にA君を意識し始めました。 でも告白されたのは1年前の事。もう私の事は好きじゃないだろう。。と諦めていました。 そしてA君は小学校卒業と同時に他県へ引っ越し離ればなれ。気持ちは胸に秘めたままでした。 しかし中学入学後、仲の良かった男の子が、(A君は卒業までずっとお前が好きだったんだよ。)と教えてくれました。 驚いたと同時にすごく悲しく切ない気分になりました。ちゃんと気持ち伝えれば良かったなぁ~。と... ただ、数年後に同窓会で会ったA君は超チャラ男になっててガッカリ(笑) 私の初恋の思い出です☆

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!回答下さってありがとうございました。ずうっと読んでいき・・最後にあれーーって。 そうでしたか。転向なさってこられたのですか。どうしても最初ですし、話かけるのも、また話かけられるのもドキドキしますよね。そんな状態での気持ちの中でその方が運悪く引越しですか。でもあとでそういう事を思ってもらってたという事を聞いただけでも、やったねと 思ったでしょ 。その後にああぁって思ったりもされたでしょうね。しかーーーし。現実は・・そうでしたか。まっこんなもんですよ。 チャラ男をこえて超がつくんですか(笑)でもまあ思ってくれていたその頃を、思い出せるだけでもいいものですよ。深夜に回答いただきまして、疲れているなかで申し訳ありません。今日はゆっくりおやすみなさってくださいね。ありがとうございました。オチがなければ・・あぁぁぁ。でした。

  • xnazox
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.7

どーも、こんばんは! 鮮明に覚えているのが、小学2年生の時のことです。 転入して来たそれはそれは、かわいい子に人生初の一目惚れです(笑) クラスの男子から「○○さ~ん」と大声でストーカーされるほどかわいかったんですよ!(私はしてませんよ?) 見た目だけでなく、性格もすばらしかったんです。 掃除当番の時、じゃんけんで負けて掃除を約10人分押し付けられた時も手伝ってくれました。 親同士が何故か友達になってて、一緒に夏祭りに行ったりもしました。 記念写真をツーショットで撮ってやるとのことでしたが。 「写真は魂、盗られるから嫌だ!」と謎の理由を付けて断りました(その頃はとてもシャイだったんですねー) なぜ一緒に撮っておかなかったんだろうと、後悔したこともありました でも、その年の夏にその子は転校してしまいました。 クラスでお別れ会をやったとき、私は号泣してしまい。赤いハンカチで涙を拭いまくってました。 その赤いハンカチを股の間に置いて記念写真を撮ったのですが・・・ 後でその写真を見た奴らに「お前のお股の間になんか赤いの落ちてるー!」と馬鹿にされた記憶があります。 プレゼントをみんなであげていたのですが、特に私はあげる物が無く。 蛍光ペンをただで貰った記憶もあります(笑) 最後にみんなで握手をしよう。と担任が言い出し。 「向こうへ行っても頑張ってね」「今まで楽しかったよ」などなど、色々な台詞が聞こえました。 私はテンパってしまい、とっさに貰った蛍光ペンを思い出して 「す、素敵なプレゼントをありがとう!」と言いました。 その時、その女の子から本気の「ん?」と言う台詞をいただき、恥ずかしくて撤退しました。 今でも、「何であんなこと言ったんだ?もっと他に言えることがあったんじゃないか?」 と夢に出ます。 長文&乱文失礼しました。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!そうでしたか。なんで写真をツーショットで撮ってもらわなかったのですか。シャイだったんですね。出来たら手をつないで撮ってもらえてたら、新たな展開があった・・かも(笑)でもさすがに股間に・・これは笑えますねえ。号泣ですか・・・よっぽど好きだったんですねえ。でも小2でしょ う~ん・・ませてます(笑)でも今でも鮮明に思い出されるのはいいですよね。あなたの初恋の相手探しますってあるじゃないですか。今でも好きならいくしかありません。無責任ですみません。ちなみにその赤いハンカチのどうなったのでしょうね。こっちも気になりました。夢にでるならもうやっぱり探すしかありませんよ。でもその彼女は・・覚えてない。。・かも。素晴らしい初恋の思いを教えて下さってこっちも心が温かくなれました。ありがとうございました。 おやすみなさい。

noname#120469
noname#120469
回答No.6

 初恋と言えるのかどうかわかりませんが・・  小学校の5年か6年の時。 ある日授業の後の掃除が終わってから 私は掃除道具入れの棚の前で 箒やら雑巾やらを一人で片づけていました。  皆使い終わった雑巾を私のそばに 何も言わずに置いて行きましたが、 一人の男の子が「はい、これ」と言って雑巾を手渡してくれたんです。 (実際は何て言ったのかよく覚えていないのですが・・たぶんそんな感じだったと思います)  その瞬間、胸がギューンと締め付けられるのを感じました・・(笑) 漫画みたいですが本当にそうなったんです。  それからその子の事が何となく気になりはじめましたが、 まだまだ子供だったので、 それが「恋」と名前をつけられものかどうかもわからず・・。 中学に上がると その男の子はただの同級生くらいにしか感じられなくなっていました。  それでも今もあの時の光景はしっかり思い出す事が出来るんですよね。 掃除道具入れの前に座り込んでいた私と手渡された雑巾。  その男の子の名前と彼が双子の片割れだったことしか記憶にありませんが、 誰かの行為で胸を締め付けられるような思いをしたのは それが確かに初めてだったのだと思います。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。そんな事がありましたか。切ないですねえ。雑巾を見るたびに思い出しますか(笑・・・嬉) みんな小学校の時なんですね。僕は保育園のときですが(爆) でもその頃のそういう事が、いまだにこころに残っていていいですねえ。羨ましいですねえ。保育園のときなんでそれが初恋というか・・微妙ですが。中3の時にああいい子だなぁって思ったのが初恋かなあって思います。ちなみにそれ以来毎年好みがかわりましたが(爆)でもみんなそうなんでしょうね。遠くでみかけても、あっこっちを見てくれたとか・・大きな勘違いもありますが(爆)いい思い出を告白いただきありがとうございました。またお待ちしています。いつも本当にありがとうございます。

回答No.5

はい! 1週間だけでデートもせずに終わりました!

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!まあ・・。そうでしたか。何をされてたのでしょうねえ。残念ですね。7日間の恋でしたか なんとも答えようがありませんが。最短の恋愛期間なんでしょうね。またお待ちしてますね。ありがとうこざいます。 

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

おひさしぶり、最近はなんでもかんでもやたら回答して回らないようにセーヴしてます。  初恋、あれは小学校の5年生の時だったかな、野球部のスタメンだったF君と、たぶんこれが初恋。F君、背が高くて、それほどイケメンってほどでもなかったけれど、ユニフォーム姿がとても格好良かった。でも、彼に憧れていたのは私だけじゃなかったから、あえてアプローチする勇気もなかったのです。でも、ある日、学校の帰り道で、後ろから追いかけてきたF君が、さっとさし出したのは一通の封書、そして彼、黙ったまま、そのまま得意の早足で去って行ったのです。  その封書、自宅に帰ってから開いてみると、中身はまぎれもなくラヴレター。前からボクは君が好きだった、学芸会で白いドレスを着てピアノを弾いている君を見ていて、ボクは胸が痛くなってしまった…って。  なのに私、そんな彼に返書を送った記憶がないんです。書いてあげなかったのかも。そして、お付き合いをした記憶もそれほど残っていない。これって初恋になるのかしら、私ってヒドい女なのかも。  でもF君、私、今でも貴方のラヴレター、大切に持っているんですよ。赤い飾りヒモで丁寧に縛って保存している全部で27通のラヴレター、それはこの私がこの世の中で27人の男性に認められた証になる大切な財産、でも、その中でも一番大切なのは、やっぱりF君からもらった第一号のお手紙。F君、今はどこでどうしているのでしょう、会いたいな。  

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!あれっメイクしましたか・・本当にひどいひとですねえ(怒・・・笑)そうでしたか。 まあそれも初恋ですよ。と思いたい今日この頃です。前から好きだった・・と過去形ですねえ(笑) ということは・・・。まだ持っているんですか。何で添付しないんですか・・。むりでしたね。 会ってどうしようというのですか? ここの恋愛相談に出さないで下さいね。私の好きなF君・・って 今日も、まぁのろけていただきありがとうございました。またお待ちしてますね。

noname#118804
noname#118804
回答No.2

私の初恋・・・。それは小学6年生の頃ですね。懐かしいなあ。 その子は目元とかがすごく可愛くて、優しい子でした。(男子ですけど・・・。) もうしばらくはその子で頭いっぱいでしたね(笑) その子の事を好きな女子が他にもいるって聞いたときは、あせってました。 当時の私はうぶだったので、告白もできませんでしたけど・・・。しときゃよかった。 実は、その男子も私の事を好きだっていう噂、流れてたんですよね。 今思えば、ほほえましいです。その頃の私ってすごく純粋だったなあ・・・。 質問主様、思いださせてくれてありがとうございます。^^ くだらない思い出を長々と語ってしまい、申し訳ありません。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!初めまして。お顔かわいいい。小6ですか どんな気持ちなんでしょう。揺れ動く乙女心でしょうねえ。顔みるだけで・・キューーーーンってなるんでしょうね。ああそういう時に戻りたいですよね(涙 ぁぁぁぁぁ)ライバルがいっぱいでしたか。でもこれ読むと・・結構・・もててましたね(ニヤ)あの頃は純粋でしてか で今は?(失礼いたしました!!) いつもこんなのしているんですよ。すみません。♪のマーク・・・僕です。またお待ちしてますね。季節も秋です。いい季節ですよね。お勧めの曲をYOU TUBEでお聴きくださいね。アルバートハモンドで「落葉のコンチェルト」下成さとこさんで・・・ 「秋の一日」です。回答下さってありがとうございました。夏の疲れも出ます。くれぐれもお体ご自愛くださいね。では・・失礼します。ペコ!!

noname#126151
質問者

補足

急いで書き込みましたので誤字がありました 誤→あの頃は純粋でしてか 正→あの頃は純粋でしたか 訂正してお詫びいたします。

回答No.1

先に謝っておく、shinji君スマン<(_ _)> 小生の初恋は、小学3年の時だった だがいわゆる片思いだったので、友人を通じて告ったモノの 敢え無く玉砕と、あいなった。 その後高校の時に、小生が仲介を頼んだ 友人と彼女が婚約をした→2人が社会人になってすぐに、結婚したと 立て続けに聞いて、立ち直れなくなる位ダメージを受けた事がある。 RPG風に言えば、HP100オーバーが一気に0.1以下になる位のダメージであった。 因みに、この二人初恋同士ではなかった お互いに別々の相手が、好きだったという事も 付け加えておく。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!別にあやまらなくても(笑)いつみてもかわいいネコちゃんですねえ。ちょうだい!! 小学校3年で「告」りましたか? まあ・・あえなく。そうでしたか・・残念ですねえ。まっ高校の時にそういう事がありましたか。その後の展開って気になるものですよね。落ち込みまくりましたか(涙→怒)。 そうですよ。お互い初恋同士ってそれも結婚だなんて・・有り得ん・・と思いました。 今日は悲しい思い出を「告」っていただきありがとうございました。またお待ちしてますね。ネコ下さい。

関連するQ&A

  • 付き合いたい恋したい。。

    21歳大学4年の男です。彼女いない歴=年齢です(笑) 今すごく彼女がほしいです。 別に女の子と喋れないわけではないんです。 女の子と2人で出かけることはたまにありますし、それもいつも私から誘います。誘われたことはないですが。。 そうやっていろんな子と喋ってはみても、恋することができません。ちなみに、中学の初恋以来恋をしたことがありません。 そこで質問なのですが、恋をしていなくても告白をしてもいいのでしょうか? 私は、告白の時の「好きです」という言葉は「恋している」ということだと思っています。 恋してるわけじゃないのに告白の時に「好きです」というのは、どうにも嘘をつくようで気がひけて。。 また、そもそも恋をする前から付き合うのはアリだと思いますか? ・・・なんか堅いうえに分かりづらくてすみません。。 現在、この子いいなって感じる子はいるのですが、前述の通り迷っています。 もう一生独り身で誰にも恋をすることができないような気がしますが、付き合いたい。 どんな回答でもいいので、どなたかお答えしていただきたいです。お願いします!

  • 初彼氏が出来て戸惑ってます

    . 初めて彼氏ができた 中2です(照) 現彼氏ちゃんは私に、初恋で初めて告白したって言ってました/// それで、クラス替えでも同じになったのですが…… 彼氏ちゃんは携帯を持っておらず、なかなか連絡が取れません(´ヘ`;) 席が近いです// . 彼氏ちゃんとは照れてしまってなかなか話せないのですが… どこかお出掛けしたいのです(//▽//) 初デート…です//// 中2の初カップルに相応しいところってどこですか!? やはり、お散歩?笑 でも2人とも時間が無いです!! どうか、アドバイスください!!!!!

  • 恋が出来ない

    変な質問になると思いますが… 26歳、子持ちの主婦です。 今まで、旦那以外でお付き合いしたのは1人だけです。 若い頃、告白は何人かから受けたことがありますが、付き合うとなると躊躇してしまいます。 初恋は中2頃で、高2まで彼が好きでしたが、思いを伝えることなく片想いで終わりました。 あれが最初で最後の恋だったと思います… 友人関係を壊すのが怖くて言えないまま向こうに彼女ができ、今ではたまにメールをするくらいです… 旦那の前に付き合った唯一の彼は、内面ではなく顔が好みだったから付き合いましたが、すぐ別れました。 別に男性嫌いという訳ではなく、ワンナイトラブ的な軽い感じなら何度か経験があります。 旦那とも最初そのつもりでしたが、なんだかんだ気が合い今に至ります。 もちろん嫌いではないし、好きです。 が、恋とは違うと思います… もう結婚して何年も経ちますし、今さら誰かに恋する気もありませんが… どうして恋ができなかったんだろう?と寂しく思うことがあります。 いっそ、恋ってなんだ?という気もします。笑 皆さんはどういうのを恋と呼ぶんでしょう? そして、どういう時に恋に落ちるんでしょう? 人それぞれだろうし、漠然とした質問ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 二度目の恋はいつ?

    30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。

  • 男は初恋を、女は最後の恋を…

    『男は初恋をあきらめる事ができず、女は最後の恋をあきらめる事ができない。』という言葉がありますよね。 みなさんはこの言葉を聞いて何か思いますか? 私は女なので、というか自分の考えとして『最後の恋を諦めきれない』というのは、理解できるのですが、『初恋をあきらめる事ができず』ってのは理解しがたいです。 というのも、もし初恋を諦めきれないならずっとその初恋を引きずりながら生きていくのか?と思ったりします。 若しくは、初恋が諦めきれないから初恋の人と似たような人ばかり気になってしますとか、ですか? 私が考えたものは、女性は次の恋に進む際、『前よりもっといい恋をしてやる!』という気持ちが強く、最新の恋が常にベストの状態を保つタイプ。 男性は、初恋が気になるので『初恋のときのような恋をしたい!』という思いのもと次の恋に進んでいくタイプ。 これはあくまで、一人の人間が言葉として残したものなので、『それは人による』と言われればお終いなのですが、どういう意味合いが含まれているのか気になりましたので、質問しました。 一般論、個人的意見、他どういったことでも構いませんので、男女問わずこの言葉に関する意見を、たくさん頂くことができればと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • あなたの恋の思い出の曲は?

    秋です。 皆さんが自分の恋を思い出すのは曲はどんな曲でしょうか。 初恋もあったでしょう。 楽しかった恋もあったでしょう。 悲しかった恋もあったでしょうね。 愛妻との思い出の曲でもけっこうです。 私はトアエモアの「虹と雪のバラード」です。

  • 新しい恋をしたいけど…

    こんにちは。質問を見てくださりありがとうございます。 高校生の女子です。最近気になる人が遠くに行ってしまうらしくアタックしたいのですが…中学の時の初恋の人を想い出して、なかなか踏み出せません。 中学の時の初恋の人はずっと好きでした。けれど好きだけど、その人とは会う機会もないし、いい友達関係だったので、その人は忘れて新しい恋をしたいです。 しかし少し気になる人を、"本当に好き"となれません。 それは初恋の人が本当に好きで、それ以上を探してしまう、というのもありますが、正直、一途な私素敵()みたいな気持ちもある気がします…^^; 初恋の人以上…というか、初恋の人とはまた違い素敵な人なのに、初恋の人を追い求めている気がします。 そこで今悩んでいるのが、気になる人に思い切って想いを伝えてしまうか、やっぱり初恋の人を好きでいるか…ということです。 (文章力がなさすぎて上から目線の書き方になってしまいすみませんorz) けど、アタックしてもどうせいなくなってしまうし初恋の人を想っていよう…という気もあるし、気になる程度なのに想いを伝えるって何を伝えるの?…という気もします。 初恋の人が忘れられればその人のことを好きになれるのに…… 自分自身、どっちが好きなのか、どうしたいかわかりません。そして2股かけてる感じが嫌です。 前置きがグダグダ支離滅裂ですみません。 質問です。 皆さんは、前に好きだった人はどうやって忘れますか?新しい恋はどう始まりますか? あまり話したことないけど気になる程度の人に想いを伝える(?)ってどんな感じでしょうか? もし初恋の人を好きでいるならその人の誕生日(夏)にプレゼントを渡して告白したいです。 気になる人に想いを伝えるなら、初恋は忘れようと思います。(忘れられるのか…?汗 *ちなみに、気になる人は何度かしか話したことない歳上の、バイトの先輩で、初恋の人は中学卒業からから2年会ってない同級生です。 本当に意味不明な文ですみません。同じように悩んでいる方がいらっしゃったら話を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 夫に恋してしまいました

    結婚20年目です(夫46歳、私42歳) 先日、結婚20周年記念に久しぶりに夫婦二人で海外旅行に行ってから 夫に恋してしまいました(笑) 恋してしまったきっかけは、普段は40代半ばのふつーのおじさんな夫が ホテルのフロント、周囲の外人さんなどと(堪能ではないけど)英語で会話 しているのを目の当たりにし“この人英語がこんなに話せるんだー!”と 頼もしく感じたことだと思います。 旅目…というのもあると思いますが。普段より3割増しにかっこよかったです その他にもいろいろ頼もしく感じることがあり、もう年甲斐もなく メロメロになってしまいました(笑) 早く仕事から帰ってこないかなーと待ちわびる毎日です。 こんな私、冷静に考えると気持ち悪いなーと思いますが 同じような方いらっしゃいませんか? あと、この気持ちを隠しておけず告白してしまおうかと思いますが 夫婦で告白とかっておかしいですか? 夫にもっと好きになって欲しいんです

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • 恋の仕方

    中3女子です。恋の仕方が分かりません。 告白された回数は7回 告白した回数は1回 付き合った回数は4回 です。 付き合ったときは恋愛した気になっていたけど…よく考えると「好きだよ」とか「大好き」とかそうゆう言葉にきゅんっとしていただけで恋愛にはなっていない気がするんです。恋愛ってどうゆうことを言うんですか? 私には大心友がいて、その人は7年間も片想いをしていて告白しましたが振られました。なのに今も好きなんです。そんな心友が羨ましくて、私も恋をしてみたくて告白された男子と付き合いましたがやはり言葉が欲しいんです。「好き」とかそうゆう言葉が…。1ヶ月も持たず振ってしまいました。 それと、一番の問題が好きって言ってくれた人を 気持ち悪い と思ってしまうんです。そのせいで中1の時に私にコクってきた男子を私は 気持ち悪い と思い女子を味方につけていじめてしまいました。本当に最悪って分かっているのですがどうしても 好きなんて嘘でしょ? と思ってしまうんです。 けど今はもう気持ち悪いと思っても絶対に悪口は言いません。 今、私はまたあせっています。周囲の男子の恋バナを聞いていて羨ましいって思っちゃうんです。 けどもう好きじゃない人と付き合ったり言葉だけにきゅんとしてしまう付き合い方は嫌なんです。 私も恋をしてみたいです。どうやったら恋におちることが出来ますか?