• 締切済み

どちらの両親像が?

子供の立場としましたら 1、仲が悪くて喧嘩をして、年中「離婚する」と騒いでいる両親・・・・でもなんだかんだ言っても 誰が出ていった??・・・・・子供が独立しても・・・・結果一緒に住んでいる・・・・子供の嫁ぎ先まで押しかけて行ってでもまだ「離婚する」と言ってる。いったいいつ、離婚するのか??何百年後?私死んでるよ。 2、不仲なら離婚、気に入らなければ離婚、結果離婚 ・・・・・結果、子供は片親。 3、その他 どの親像が子供にとっていいのでしょうか?

noname#183804
noname#183804

みんなの回答

• Marluna
回答No.1

>どの親像が子供にとっていいのでしょうか?  良い・悪いを随分簡単に論じようとなさってますよ。  両親の仲が悪ければ、男女関係を上手に回せる大人にはなりません。しかしながら、喧嘩しながらも関係を続けていく両親を見続けていれば、簡単に離婚するような大人にはなりません。  さてさて、これはどちらがどのように良いと言えますかね?  男女関係の下手な大人になるのは悪いことなんでしょうけど、かと言って下手な結婚でも続けていく根気を学べるのは良いことでしょうし?  結局のところ・・・ >どちらの両親像が?  この質問自体がNGなんですよ。お分かりになりませんか?  だって、子供にとって最良なのは、仲の良い両親のもとで健やかに育つことなんです。そういう環境を作れるような結婚をすべきであって、好きな相手を選んでしただけの結婚では、そういう未来が来るかどうかは運次第ですよ。あなたの質問の答えは、結婚の仕方にあると私は思います。  1と2は、良い部分と悪い部分が違うだけであって、価値は同じです。誰でもそうだと思いますが、どちらの家庭にも生まれ育ちたくないでしょうね。