• 締切済み

生活保護を受けている人の風呂場の修理費

自分名義の家に住んでいて生活保護を受けている人の風呂場を修理する時、自分で修理費をださないといないのでしょうか?浴槽や風呂釜は保護のお金で修理してもらえるみたいですが、風呂場の換気扇は自己負担になると聞きました。風呂場を修理する場合、換気扇の他にどういったものが自己負担になりますか?

みんなの回答

回答No.1

貯金も無く、明日をも生きていけない人が申請できるのですから 生活保護受給者が自分名義の自宅を持つことは許されていません。 車もお金になるものは全て売り払い、それでも生活出来ない人が生活保護を受けられるのです。 ですから、浴槽や風呂釜は保護のお金で修理してもらえるとかは、 おそらく生活保護申請が下りて、賃貸物件にすんでからだと思います。