• 締切済み

他病院で診てもらうべきでしょうか?

先日、地元の病院で健康診断を受けました γ-GTPが293 尿酸値が8.6 という結果になりました(それ以外は正常値以内) 後日結果を元に治療した方が良いとも何とも言われなかったのですが他の病院でこのことを伝えて診てもらった方が良いのでしょうか? それともまだ放置で様子見で良いレベルなのでしょうか? 同じ病院で以前採決した時も尿酸値が9.6という時と7.6という時がありましたがその時も何とも言われませんでした。 ちなみにお酒、たばこはやりません。 肥満でもなくBMIは20丁度くらいです。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

放置するべきとは思えませんが、医師のほうは食生活の問題としてするーしたのでしょう。あなた自身でなんとかできることのはず、という判断です。 尿酸はともかくγGTPはふつうは酒であがります。身に覚えがないのに上ったのでしたら相談したほうがいいと思います。

• saeri01
回答No.2

他院で受診する事をおすすめします。 γは100を超えると脂肪肝、200を超えると石が溜まっている可能性があります。 尿酸値は7.0を超えると痛風などの可能性があります。 肝臓などは特に沈黙の臓器と言われ、症状が出たら遅いです。毒素を分解できなくなり細胞が破壊されていくので飲酒もされないとの事なので早期治療してください。 内臓が悲鳴を上げていますよ。

回答No.1

γ-GTPが293 これはかなり高い数値です。飲酒されていないと言うことならば別の原因が考えられますので一度精密検査を受けられる方がよいと思います。 尿酸値が8.6 これも痛風が出てもおかしくない数値なので放置されない方がよいと思います。もし痛風が出れば歩けなくなります。 これは違う病院でもよいので血液検査の結果を持って行き治療を受けて下さい。ただγ-GTPは治療の方法がないようなので原因を探る事が大事だと思います。