• 締切済み

γーGTPの再検査はどのような病院へ行くべきか

他でもありがちな話ですが、健康診断でγーGTPが160と異状結果が出て、再検査を行うように言われましたが、酒もほとんど飲まず、日頃から適度に運動あり全然太ってはいないので、あくまでも素人判断ですが脂肪肝とも思えません・・・ そこで再検査に行こうと思いますが、実際にどんな病院に行けば良いのか分からなくて。まずは近所の内科で良いのか、肝臓専門の病院?とかに行くべきなのか。ご意見お宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• gotaro-m
回答No.4

内科を受診したのでいいと思います。できればエコー検査ができる医院へ行って、検査をしてもらうことをおすすめします。

回答No.3

検診などで診察しているものです。 脂肪肝でなくても上昇することはあります。 胆嚢と消化管をつなぐ胆管などに病変があるような場合などでも、上昇しますよ。 胆管炎、胆管癌等の病気も可能性としてはあります。 肝臓および胆嚢、胆管辺りの超音波検査をしてもらえる病院をお勧めします。 循環器は、心臓、血管系なので、あまりお勧めしません。 消化器内科、肝胆膵内科とうたっているところがいいかもしれませんね。

Sunrisee
質問者

お礼

具体的な回答、ありがとうございます。 参考にして病院を探してみます。

• hallis
回答No.2

循環器科もしくは循環器内科が適当であると思いますよ。

• jimbeizame
回答No.1

近所の内科でよろしいと思います。 その際、健康診断の検査結果を持っていくと分かりやすくてよいでしょう。

Sunrisee
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、診断結果を忘れないようにします。